SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

むむ vs こま [むむとこま]

我が家では、猫トイレのう○こ処理の際に、
わんこの散歩時用の処理袋を使っているのです(結構便利♪)が、
2匹になって使う頻度が増えたため、

箱買いして置いておいたら・・・、

その箱、こまの要塞になってしまったようです。

何故、要塞なのかというと・・・、

 

大きな「敵?」のむむ兄たんから、
身を隠したり、防護するために利用しているから・・・・。(´ω`)

 

むむこま、見た目も性格も、月齢も違う2にゃん♪
仲のいい画像ばかり見せてきていますが、バトルしているときだってあるんです。

 

今日もちょっかい出したり出されたり・・・。(゚ー゚;)

突然、こまに背後から襲われてビックリしたあと、
気持ちを落ち着かせるため、舐め舐めしているむむ

まったりとしてるむむの背後から、尻尾にちょっかいをだして
そそくさと逃げるこま

笑えます♪(^m^)

 

でも、飼い主そっちのけ(´Д`;)


現在のむむの体重3.85kg
そして・・・、1歳まであと30

現在のこまの体重1.277(ゆっくり成長中)
 
 にほんブログ村 猫ブログへ ←喧嘩するほど仲がいい♪むむとこまにポチッポチッと応援クリックをお願いします♪  


nice!(20)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 23

ぴーすけ君

ワンちゃんのを使ってるんですかぁ~。
匂わなくっていいかも☆
お耳のい傾き具合も、むむちゃんが負けてる・・・。
こまちゃん優勢にしかみえませんね~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-11-09 06:26) 

ギルバート明子

こまちゃんにちょっかいを出すむむさんの足が長っ!
いやーん、バトルっていってもじゃれあっているようにしか見えなーい!

うちでは、赤ちゃんのオムツ処理袋を使ってまーす。
by ギルバート明子 (2007-11-09 06:37) 

ふたりで上手に遊んでますね~
やっぱりむむちゃんが遊んであげているのね
優しいむむちゃん♪
こまちゃんは、優しいむむちゃんがいて幸せね!
by (2007-11-09 10:00) 

はらだ

これはバトルとは言いませんよ~(*´∇`*)
仲良く遊んでるじゃないですか♪
ちょっと、むむちゃんがまだ、おっかなびっくり(コワイっていうんじゃなくて
ちっちゃいこまちゃんを、どう扱っていいか考えている感じ?(^w^) )な
様子ですけど・・・いや~いいですねぇ♪とってもかわいいです☆
犬用の袋私も使ってまーす^^
by はらだ (2007-11-09 10:22) 

トーマ

たしかにバトルじゃなくてじゃれしか見えません。
やさしいむむちゃんがこまちゃんにそんなことするわけないと思うんだけど・・。
by トーマ (2007-11-09 10:50) 

コテママ

そそくさと逃げるこまちゃん可愛い~♪
うま~く要塞を使いこなしてますね(笑)
by コテママ (2007-11-09 11:04) 

yuka

むむちゃんはお兄ちゃんな感じ、ひき気味で様子をみながらだけど、
こまちゃんは怖いものなし〜(笑)
コレって人間の子供と同じですね♪
by yuka (2007-11-09 11:20) 

ろき

家はトイレットペーパーに包んでトイレに流してます。
猫砂は大きいのでブツだけ取り除くことが可能なんで。
うちもバトルは毎日ですが、もっと激しいですよ!
うがぁー とか言ってますからね。(笑)
by ろき (2007-11-09 12:18) 

じゅん

>ぴーすけ君さん
犬用の処理袋、いいですよ~♪楽チンです^^
スコップや手を汚さずにブツを取れるし、トイレに流せる砂利用なら、
2重になっている袋の内側の紙の袋はトイレで解けるタイプなので流せます。
我が家は砂は流せないタイプなので、袋をとじてしまいます。
消臭効果の高い砂で覆ってるので匂いももれません♪

劣勢ですかね?むむ・・・。^^;


>ギルバート明子さん
確かにべスちゃん&タバサちゃんだと人間の赤ちゃん並かも!?(笑)
”こま”との猫パンチ合戦、完全にむむが優勢ですよね?w
途中で寝転んでなんてハンデつけてあげてるし(笑)

でもこまは本気モードですw


>kacoさん
むむは遊んであげてるようなんですが、こまが本気で噛んだりしてますねぇ^^;
むむから色々学んでくれるといいんですが・・・。
多頭飼いになってから、飼い主が楽ができるようになりました。
むむちゃん様々です♪


>はらださん
はらださんは、ぽんちゃんがいるから必要不可欠で買ってるんじゃないですかぁ~☆我が家にはわんこはいないのに箱買いです(笑)

確かにじゃれてはいるんですけど、こまが結構しつこくて最後には、むむがブチ切れるってのがパターンです(笑)


>トーマさん
あらら、バトルだとおもったんだけどジャレになりますか・・。
むむは性格が優しくて、自分からはバトルは仕掛けないんですが、こまがしつこいとちょっとキレます(笑)


>コテママさん
最後のむむの尻尾にちょっかいを出すこま、いいでしょう?(笑)
いたずらっこっぽくて笑えます♪
要塞は奥に片付けても、
こまが引っ張りだしてきて、むむを誘ってバトってます(笑)


>yukaさん
こまのこどもっぽさに振り回されるむむを見てると、気の毒ですが、笑っちゃいます(笑)
かわいいですよねぇ


>ろきさん
この袋いいですよぉ~♪
ビニール袋の中に紙の袋が入っていて2重になっているので、誤ってブツに触れてしまうことがないんです♪
それに中の紙はトイレに流せる水溶性のものなので、トイレに流すことも可能。
にゃんとも・・・の砂は消臭効果があるので、ブツを覆っておけば、燃えるごみの日まで匂わないし♪
一度、水洗トイレに流したことがありますが、水を含むと臭くなり人間のトイレが、我が家では流すのはやめました・・・。


バトルは誰が一番激しいんですか?
by じゅん (2007-11-09 13:43) 

Rae

うちは、チラシを袋状に折りたたんだやつです。暇があったらせっせと内職して折っております(笑)
むむちゃん、やはり小さな弟のために手加減してあげてるのかな?
うちは4ヶ月だけしか年が離れてない事もあり、狭い家中をボールみたいに駆け巡ってる時がありますよ(笑)
by Rae (2007-11-09 14:42) 

そらまめ

こまちゃんの方がしつこいんですね・・・
あ、こまちゃんじゃなくて、子猫の方がかも・・・
うずらもしつこいです。そらのしっぽをかじって
いつもそらが悲鳴をあげてます・・・(笑)
by そらまめ (2007-11-09 16:37) 

ヤヨ

むむちゃん、しっかりこまちゃんの遊びの相手してあげてて
偉いですね~。やって、やられて、楽しそうです♪
うちは仔猫にああして寄ってこられると
ファー!って怒る大人げないコばかりで、
まるはネコ同士で遊ぶ楽しみは得られないで過ごさせてしまいました。
やっぱり年が近い相手がいるっていいですね^^
by ヤヨ (2007-11-09 16:38) 

みゅう

犬用のって便利なんですね^^
むむちゃん、手加減しながら遊んであげて、いいお兄ちゃんですね!
なんだかんだいって仲がいい姿にほんわかした気持ちになりました^^
こまちゃんは要塞がとってもお気に入りなんですね(*^^)v
by みゅう (2007-11-09 17:22) 

じゅん

>Raeさん
Monちゃんとアルルちゃんは歳が近く、身体もある程度大きくなってからの対面だったから、じゃれたときの子猫への心配はある程度軽減されますよね。
我が家の場合、こまはまだ1.2kgしかなく、むむがじゃれたつもりでも、踏んづけちゃったり蹴っ飛ばしたりしてケガをしないか?といった心配がつきまとい、目の届く範囲でしかまだ、一緒に遊ばせられません・・・。

はやく、こまが大きくなってくれるのを待つばかりです^^;


>そらまめさん
スタミナや好奇心の強さも子猫には敵いませんよね^^;
むむがちょこっとうんざりしてるときもあったりします^▽^;
ま、ある程度したらもう少しは落ち着いてくれるんでしょうね☆


>ヤヨさん
ある程度大きくなると警戒心が強くなるのと、毎日の生活のリズムが確立してしまって、子猫のがまとわりついてくるのはうっとうしいんでしょうね。

我が家も、むむが1歳を越えてからの2匹目はきついかなぁって思ってましたので、いいタイミングでした^^;


>みゅうさん
ペットといって大半を占めるのが「わんこ」。
だからか犬用グッズはホント、バラエティが豊富ですよ~。
だから、猫で応用できるものは、犬用だろうと気にせず使うことにしています♪

あの箱はちょうどいい、防護スペースのようです。
あの影にいれば、むむに手を出されませんし、隙をみて攻めることもできますからね^^;

むむ、途中で飽きてきちゃったますよね^▽^;
by じゅん (2007-11-09 17:50) 

バトルというには、ほほえましい♪
何回見ても飽きないですねぇ~。うふふ。

ところで、皆さんのトイレ事情に関するコメント、とっても勉強になりました。
ありがとうございニャした!
by (2007-11-09 17:53) 

じゅん

>よんたろうさん
これってバトルじゃないの??
皆さん、じゃれてるだけといいます・・・。

でも確かにみてて和みますよね^▽^
by じゅん (2007-11-09 21:07) 

びぃ★

すごい争いですね~
やっぱり箱は猫にとって重要なのですね~
by びぃ★ (2007-11-09 23:02) 

オグリ

以前に較べると、こまちゃんアタックにむむちゃんも動じなくなりましたね。
二人とも幸せそうで羨ましいです。
うちは自分が仕事している間は歳三は一人で何してるのかとかわいそうで...
by オグリ (2007-11-10 00:45) 

MIYABI

こまちゃん箱を上手く使ってますね!
むむちゃんもこれにはお手上げ状態・・・(^_ ^;
バトル?じゃれてるだけ?
どちらでも微笑ましい光景ですよ!!
by MIYABI (2007-11-10 14:12) 

Sarah

むむちゃん、こまちゃんの急襲にお手手合わせてきょとん?と
してる顔がキュートだわぁ♪
じゅんさんちは、むむちゃんとこまちゃんの大きさがはっきりしてるから
やっぱ、こまちゃん、必死になっちゃうのかなぁ。
ろきさんちは、大きさだけなら分かんないもんね。(^^;)
by Sarah (2007-11-10 16:47) 

うちおんなじもの使ってますよ~。
外に出るときなんか一日に5枚くらい使うときがあります。
↑う○ちマンです(笑)
普通2回くらいでおうちで済ませちゃったりしてそとでは1回とかなのに。
むむちゃんとこまちゃんのバトル!!
でもなんだか楽しそうですよ~(*^_^*)
by (2007-11-11 10:01) 

sakura222

箱越しバトルは足長むむさんが有利かと思いきや、全身でやってくるこまちゃんの方がやはり勢いありですね、体格差はかなりあるのにすごい^^
by sakura222 (2007-11-11 16:59) 

じゅん

>びぃ★さん
箱の使い方が他の子と違う気もしますが・・・^^;
こまは小さいですが、気が強い子のようです。


>makoさん
「nice!」ありがとうございます。
白玉ちゃんときなこ餅ちゃんも♂だと思いますが、こんなじゃれ(喧嘩?)みたいなことします??


>オグリさん
子猫は1日20時間寝るものなので、オグリさんが外に仕事に出てる間はずっと寝ているので大丈夫ですよ♪
ただ大きくなってきたとき、刺激の少なさから多少だれてくることはあるかも?(笑)


>MIYABIさん
そうなんです^^;
箱使いが上手ですよね^^素早いし。
こまは体の大きさからいって不利なので、こういう箱を利用して戦いを挑んでます(笑)


>Sarahさん
驚いてますでしょ?(笑)
この表情がなんとも可愛くてUPしちゃいました♪


>junさん
まぁ、それはかなりのウ○チマンですね(爆)
5回も使うとなくなるの1匹でも早いですね^^;

バトルでも笑ってみてられる程度のものなんですけどね♪


>sakura222さん
こまがかなり勝ち気の性格なんです。
こまが大きくなったときのむむが心配かも^^;
by じゅん (2007-11-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

古き良き時代マンチカンについて ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。