SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

冬支度 [むむとこま]

み、皆さん!!!
ビックニュースです!!!ヽ(´▽`)/


こまがついに!!!!


初めて補助なしでの完全な形での2足立ちに成功しました~♪


「おじいさん!!(←誰だよ!)こ、こまが立ったぁ~!!」
(アルプスの少女ハイジの「クララが立った」風に読んで下さいw)
 ( ゜з゜):;*.':;

 

 

 

さて、最近朝晩が一段と冷え込んで参りました。
そこで昨日から我が家ではリビングにホットカーペットを敷くことにしました♪

いつもの絨毯をめくり、掃除をし、絨毯の下に敷くホットカーペットを
かつりんにセッティングしてもらっていたら・・・・、


こまちゃん、登場!!

こまのいるところには当然・・・、

むむちゃんも登場!!
お手伝いという名のお邪魔をするお2方。(´Д`;)




むむの隙をついて、カーペットの端っこから抜け出す、こま!!


カーペットのど真ん中に躍り出ます!!

 
当然むむもそれを追いかけ、ど真ん中に・・・。

 
両者睨み合いです!!!(゚д゚)
てか、こまがまた何気に2足立ちしてます^^;

 

fight!!ヽ(`Д´)ノ

敷き途中のホットカーペットは瞬く間にリングへと早変わり♪
お願いだから他でやって!!(゚д゚;)


上にかぶせる絨毯を敷き始めても
 

・・・・・。(-"-;)

ものすごく仕事のはかどらない冬支度でした・・・。 


現在のむむの体重3.85kg
そして・・・、1歳まであと28

現在のこまの体重1.362(ゆっくり成長中)
 
 にほんブログ村 猫ブログへ ←お邪魔虫2匹と奮闘したかつりんに労いのポチッポチックリックをお願いします♪ 


長崎里親募集の件で、
「baby-pop online store」のnanojiさんがバナーを作成されました。

(以下、baby-pop online store 店長ブログの記事より転載)

 

こちらは自由にお持ち帰り下さい(o_ _)o))
そして、色々な方の目にとまりこの件を知っていただけるよう
ご協力をお願いできたらと思います。


★本記事は皆さんに募金を強制するものではありません(o_ _)o))



nice!(18)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 19

こまちゃん立ちましたね~!!!
アルプスの少女ハイジにぴったりです(*^_^*)
二人のバトルは結構はげしいですね。
でもやっぱり楽しそうに見えます♪
仕事はかどらなくても怒る気になれないです(笑)
by (2007-11-11 10:07) 

ぴーすけ君

こまちゃんの仁王立ちカワイイです~♪
プレリードッグみたいO(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2007-11-11 11:45) 

猫屋福助(株)

おぉお!
威風堂々ですね(笑)
やはり、マンチカンは安定が良さそうです。
by 猫屋福助(株) (2007-11-11 12:00) 

Rae

こまちゃんが立った!
 こまちゃんが立った!
(ハイジ風にお願いします)

綺麗な二本足立ちですね^^
安定感があるぅ~~!
あったか器具が出て、むむちゃんもこまちゃんもテンション上がってますね♪
by Rae (2007-11-11 12:37) 

mitsu

シッポデでバランスとって、きりっと立ってますね~
前アシがたまらなく可愛いです・・・ ^^
「両者にらみ合い」は、むむちゃんに対して
『もう、上から見られないぞ~』のような感じに見えますね!
by mitsu (2007-11-11 12:57) 

オグリ

お~、立ちましたねぇ。
マンチカンは立つとわかっていても、やはり実際に立つとこ見ると感動ですよね~。
こまちゃんは足が短いので将来立派な2本立ちマイスターになれそうですね。
by オグリ (2007-11-11 13:11) 

花火師

すご〜い!
うちのと違って、手が下がってるのが面白いです
今度、正面から狙ってください
by 花火師 (2007-11-11 13:11) 

MIYABI

じゅんちゃん・・・わ・・・私・・・
(クララ風でお願いします 笑)

こまちゃん立ちましたね~(^_ -)
そのポーズが「ノーガード」戦法に似てます!?
*あしたのジョーより(爆笑)
by MIYABI (2007-11-11 16:47) 

sakura222

まさに!二本足立ちのお手本のようなお姿!!
上半身はリラックスしているようで、余裕ありですね!
対むむさんにも二本足立ち自慢(笑)、これはむむさんも適わないでしょうね^^
絨毯に埋もれて、2にゃんとも楽しそう♪
by sakura222 (2007-11-11 17:13) 

ギルバート明子

クララが立った~!!!
に反応してしまいました。(笑)

こまちゃん、すごい!
立った姿もかわいい!
by ギルバート明子 (2007-11-11 17:14) 

あー、ハイジの声がこだまする…。
こまちゃんは足は短くてもbudのように無駄に胴長ではないから
2本足で立てるのですね。
budは長すぎて倒れます。腰にも悪いし。
私もbudのベッドを冬支度しましたが、同じように捗りませんでした。
じゅんさんとかつりんさんのお気持ちがよくわかりますー!
by (2007-11-11 17:31) 

alpapa

こま君の安定感抜群の二足立ち!!
これはヤヴァい!!! 

マクドナルドの店員さんみたいに見えるんですけど(笑)
『お待ちのお客様、こちらにど~ぞ~』みたいな。

これは可愛いわぁ~。しかし可愛いなぁ~(しつこい^^)
by alpapa (2007-11-11 22:41) 

じゅん

>junさん
ええ、ようやくですが立ちました!!
この子の兄弟はもう既に立った事があるので、こまは遅いほうかもしれません。でも、ものの見事に2足立ちでしたので感動しちゃいました。
まさに、「クララが立った~」のシーンそのものでしょう?
ハイジの声が頭の中でこだましていたので、記事のネタにしました(笑)


>ぴーすけ君さん
そうそう、プレイリードッグみたいですよねぇ~☆
完璧な2足立ちに感動しちゃいました^▽^


>Brown-bunny1979さん
元々得意な猫種なのでできるようにはなるのですが、今までは不安定だったんですけど、今回の完璧ですよね♪
脚が短く、後足の方が前足よりちょっと長いのが安定感を生むんではないんでしょうか?(笑)


>Raeさん
皆さん、《読みに指定》があるんですね?(笑)

さすが、マンチカンといった感じです。
2足立ち、するとは聞いていましたが、実際見たらすごく感動してしまいました♪


>mitsuさん
一度2足立ちのコツをつかんだら、その後も度々してますよ、こま。
すでに下半身で安定してるので、前足でバランスをとる必要がないため
ダランとしてますよね?(笑)


>オグリさん
オグリさんのとこの歳三ちゃんは、早々と2足立ちができてましたよねぇ。
こまはようやく昨日からなんです・・。
でもやっぱりわかってはいても、実際に見ると感動しちゃいますね~~♪


>花火師さん
アトムくんは普通の手足の為、2足立ちをする際に前足でバランスをとらなくてはなりませんよね。
でもこまは、下半身がかなりの安定感なので、前足でバランスをとらなくていいんです。だからダランって・・・。(笑)


>MIYABIさん
まさかクララ側からくるとは!!?(笑)

前足のダランが決め手ですね?(笑)>ノーガード戦法


>sakura222さん
なんだか2足立ちをマスターしてから、こまに妙な自信がついた気が・・・。

仕事ははかどりませんでしたが、2にゃんは満足気でした♪


>ギルバート明子さん
アハハ、明子さんなら反応すると思ってましたよ~♪

立ち姿、補助なしでは初めてなのですが、感動しちゃいました^▽^


>よんたろうさん
確かにコーギーのBUDDYくんには無理な話ですよね^^;
大変ですよね、お互い冬支度は・・・。

やはり、よんたろうさんにも「ハイジ」、やっぱりこだましましたか?(笑)


>alpapaさん
あ、確かにマックの店員さんに見えなくもない・・・。
可愛いって褒めてくださってありがとうございます♪


>ろきさん
「nice!」ありがとうございます♪
マンチカンのこま、2足立ち成功しましたよ~♪
by じゅん (2007-11-12 02:03) 

maguro-wasabi

ミーアキャットのようですね。
どうしてこんな風に立てるのだろう・・・
とても可愛いです。
by maguro-wasabi (2007-11-12 09:22) 

ヤヨ

わ~!ほんとだ!プレーリードッグのような
見事な立ちっぷりですね!
むむちゃんに立ち向かい時もこのポースなんですね。
体を大きく見せる意味合いもあるのかな。
・・・お手伝い好きが2匹もいて、大変ですね~(笑)
by ヤヨ (2007-11-12 15:34) 

そらまめ

ボクたち、お仕事の邪魔するのがおちごとでちゅから
しかたないでちゅよね~!こまちゃん♪    うずら*
by そらまめ (2007-11-12 16:31) 

みゅう

こまちゃん立ち姿に感動~!
立派に二足立ちしていますね^^
これからこの姿が見られると思うと楽しみですね~^-^
二人が遊んでいる姿もやっぱりかわいい。
by みゅう (2007-11-12 16:44) 

Sarah

こまちゃん、補助なしで2足立ちできましたね~♪
ってか、二人の遊びは、かなり激しいですね。(^^;)
やっぱ、オトコの子だからかなー。
by Sarah (2007-11-13 01:24) 

じゅん

>まぐわささん
どうも短い足が安定感がでるらしいのですが、前足より若干後ろ足のほうが長いんです。
あとは長い尻尾もあって、三脚のようにして安定感を得るようです。
可愛いですよねぇ、この猫種の特徴のひとつです♪


>ヒロオトさん
「nice!」ありがとうございます♪
2足立ちすごいでしょう~☆


>ヤヨさん
ウフフ、すごいですよねぇ^^
立つ猫だって知ってても、実際に見てみると感動します♪

大きくみせるというか、同じ目線でいたいみたいなんです。
だから、段差があるときはむむの目線のところまで登ろうとします。

お手伝い好きにも困ったものですよね^▽^;


>そらまめさん
うずらちゃんはよくわかってるニャ♪(byこま)


>みゅうさん
実は、昨日も2分ほど長い2足立ちをしてました。
その安定ぶりはもはや4足立ちの動物のものではないかも?(笑)

2にゃんであそんでる姿は癒されます♪


>Sarahさん
男の子というのは多大にありますね^^;
それに加えて、こまが勝気な性格なのもあります。
でももう、安心してみていられるレベルなんですよ~☆


>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
チカちゃんは、何かを準備するときお手伝い(邪魔)しますか??
by じゅん (2007-11-15 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。