SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

こまの居ぬ間に・・・ [むむ]

先日から陽のあたる南向きの窓の側には、
こまが以前使っていたSSサイズのベットを置いて、
中に電気ホットシートを敷いてあります。

 

普段、ケージから出てきたこまは、

このように旧ベットを占領し、くつろいでいます♪
こまが好んで使うので、むむは遠慮しているのですが、

昨日、かつりんと共にこまが洗面所に行ってしまい
旧ベットが空いたら・・・、

 

 

むむちゃんも遠慮なく、ぽかぽかの旧ベットへ♪


端っこに顎を乗っけてくつろいでます☆

かわいい~~~~q(≧∀≦)p(←親バカ全開!)

 

でも
よく見るとラクダの様に背中が「ぽこっ!」

(((( ;゜Д゜))) 



さすがにSSサイズのベットは、むむちゃんは小さかったようで
かなり身体を無理矢理詰めて入ったようですヽ(;´Д`)ノ


横になって丸くなればもっと入りやすいだろうに、
顎を乗せるのにポリシーがある
(`・ω・´)Ь
むむちゃんなのでしたぁ♪


現在のむむの体重4.0kg 
現在のこまの体重2.3(停滞中♪)
             
    ポチッポチッと投票お願いします      
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)
 
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

びぃ★

やった~1番のり!
むむちゃん、ちょこんとあごを載せているのがかわいいですね。
ロシブルって、あごを乗せるのがすきなんでしょうね~
ただいま、企画をやっています~
お暇な時に見に来てくださいね。
by びぃ★ (2008-01-27 13:23) 

MIYABI

仕事の休憩中に覗いて
nice!のまとめ押しをする事を
お許しください・・・ね!

遅くなりましたがTV見ましたよ~
仕事中だったんですがね~
後輩のワンセグ借りて見ちゃいました(笑)
こまちゃん可愛かったですね~
でも、無理にベットに入ってる
むむちゃんもメチャカワイイよ(^_ -)
by MIYABI (2008-01-27 15:01) 

アッキ−

初めまして♪
ブログ村から来ました♪
うちにも元♂のカリンというロシアンがおります

うちはヒータの前を争奪しております
で、カリンはヒーターに近づき過ぎたのか
髭が一本、短くなってました
たぶん、先端が丸かったので焼けたのかと
温風で焼けるのかな〜と疑問中のアタシです

狭くても居心地が良かったんでしょうね☆
なんとか収まってる姿が可愛いです
by アッキ− (2008-01-27 16:54) 

そらまめ

昨日、ペットショップに行ったら、いましたよ~っ!! グレーのマンチカンの子猫ちゃんがっ!! 思わず見入ってしまいました・・・
こまちゃんを見てるけど、実際見るのと違いますね。
ほんとに足が短かった・・・(笑)
どこのおうちの子になるのかなぁなんて考えちゃいました。
もちろん、子猫むむちゃんもいましたよ。
かわいかった♪  うずらも今、11歳くらいなのですね~。
by そらまめ (2008-01-27 17:07) 

ヤヨ

あごのせ寝って可愛いですよね~♪
口元がちょっとひっぱられて
むにっとなってるのも、好きだったりします^^
by ヤヨ (2008-01-27 17:16) 

ルークの父ちゃん

こまちゃん、すごく笑顔になってますね〜
むむちゃん、無理矢理入ってたんですね。
でも可愛いです
by ルークの父ちゃん (2008-01-27 20:10) 

ぴーすけ君

むむちゃんかわいい~♪
こまちゃんが入っているのを見て
入りたくなっちゃったのねw
by ぴーすけ君 (2008-01-27 20:25) 

コテママ

あぁ~、「あごのせ」可愛いですよね。
大好きなしぐさです。
むりやりはいってるところもまた良いですね・・・w
by コテママ (2008-01-27 23:31) 

Sarah

ぷぷっ、むむちゃん、こまちゃんのおかげで子供返り?
by Sarah (2008-01-28 01:10) 

じゅん

>びぃ★さん
一番乗り、ありがとうございます♪
なんともかわいいですよねぇ、「顎乗せ」って♪

おっ、企画ですか?後ほどお伺いします^▽^


>MIYABIさん
いえいえ、お忙しいそうで・・・。
ワンセグ借りてまでこまを観てくださってありがとうございました♪
顎乗せしているむむもかわいいですよぇ、表情が☆


>アッキーさん
初めまして~♪
ロシアンブルーランキングでカリンちゃんの見上げた姿が可愛いアイコンをお見かけしていましたので、気になっていました♪
ご訪問ありがとうございます♪
カリンちゃんは男の子だったのですね?お名前とアイコンの表情から女の子とばかり・・・。(笑)
ヒーターでカリンちゃんの髭が?焼けちゃったのでしょうか?
でもそんな温風にそこまで近づいたんだとするとそれもすごいですよねぇ^^;
後ほど伺わせていただきますね♪
そしてせっかくの機会ですのでロシアン飼い仲間として、仲良くしてください☆


>そらまめさん
うふふ(^m^)最近はペットショップでも少しずつマンチカンが店に出てくるようになりましたよねぇ。そろそろブレイクするのかなぁ?
マンチカンってどんな毛色もある猫種だから、マンチカンだぁ~!って判断
するには足の短さをチェックするしかないんですよねぇ
こまは耳折れなのでよくスコと間違われますし・・・。(笑)
ペットショップって和みますよねぇ☆

そうそ、うずらちゃんもいつまでも赤ちゃんだと思ってたらもう11歳です♪


>ヤヨさん
かわいいですよねぇ~(≧∀≦)
顎乗せしてると子猫みたいです♪


>ルークの父ちゃんさん
あ、ホントですね、こまが笑顔です(笑)
むむの顎乗せも子猫みたいですよねぇ♪


>ぴーすけ君さん
そういう傾向ってあります。
ロシアンブルーは警戒心が強いっていいますので、むむひとりだったら多分入らなかったと思うんですが、こまが入ったりすると入りたくなる。
おもちゃでも、こまが遊んでると自分もそれで遊びたくなるって感じです♪
いい刺激になっているんですね^▽^


>コテママさん
大抵のにゃんこは可愛く見える仕種ですよねぇ~、顎乗せ!!(笑)
わたしも大好きな仕種です♪
明らかに小さいいですよね?むむにはこのベット・・・。


>Sarahさん
「子供返り」
」あ、それは大いにありますね。
もう飽きたおもちゃでも、こまが使ってるとまた使いたくなるって感じです(笑)


>Raeさん
>猫屋福助(株)さん
>りょうさん
>toranyaさん
「nice!」ありがとうございます♪
かわいいでしょう?(笑)
まとめてのお返事申し訳ありませんm(_ _)m
by じゅん (2008-01-28 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。