SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

天然のニャンだろ~光線☆ [むむとこま]

よく晴れた日、むむこまを撮影していたらむむが奇妙な動きをし始めました。
ずっと天井を見ながら小刻みに顔を動かしているんです。

私はすぐにその理由がわかりました。

実は、カメラのレンズに窓から差し込む日の光が反射し、
まるでニャンだろ~光線のように光が壁に映し出されていたんです

こんだけ反応がいいのなら、遊んじゃおう!ってことで
その光で遊んじゃいました♪

 
2匹とも光を追うことだけに集中です♪(*´▽`*)ノ゛

手で覆って、反射している光を消そうものなら・・・
抗議の視線を向けられます!(笑)(;´▽`A``

 


もう2匹とも大興奮(>▽<;;



狙いを定めて~~


ジャ~~ンプ!!
むむちゃんなんか、こんなハイジャンプも♪
垂直でここまで飛んでるのは初めてみます(*´∀`*)

 

キリがないので、しばらくして壁に光を反射させるのを止めても・・・


いつかまた光が現れるんじゃないかと信じて疑わないむむこま
しばらく壁を見つめておりました♪(*´艸`*)


現在のむむの体重4.0kg 
現在のこまの体重2.3(停滞中♪)
             
    ポチッポチッと投票お願いします      
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)
 


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

mashyu

あは^^
かなり きにいったみたいですねw
猫ってこういう光の反射おっかけますよねw 必死でw
以前 猫用のポインターもってったんですが
なんか 猫のお目目によくないってことで いまはつかってませんw
こんど 鏡であそんでみるかな~w
by mashyu (2008-01-29 07:27) 

ろき

天然のにゃんだろー光線食いつき抜群ですねー(笑)
うちのすずもそうですけど、
終わったあとも壁を見つめる姿がすごく可愛いですねー
こまさんも短い手でチョイチョイって可愛いですよ。
むむさんのハイジャンプこまさんの上に落ちませんでしたか?
すずはよくななの上に落ちてます。(爆)逆もあり。
by ろき (2008-01-29 08:22) 

ぴーすけ君

楽しそ~♪
むむちゃんのジャンプすごいですね~(◎o◎)
by ぴーすけ君 (2008-01-29 08:56) 

じゅん

>mashyuさん
ああ、レーザーポイントは目に悪いっていいますよね・・・。
それで目に優しいって言われた本家本元の「ニャンだろ~光線」もかったのですが、これって暗いところじゃないと見えないし、元々の明かりも暗いんです。
これならお金も電池もかからないし、猫も大興奮♪
ただ日光だからやはり直接目に当てないようにはしなきゃいけませんけどねぇ♪


>ろきさん
やはり、すずななも大好きでしたかぁ~♪
こういう単純なものってかえって猫の食いつきがよかったりしますよね♪
こまの上に落ちるかって?
いえいえ、我が家のむむは垂直跳びができますので、隣にいるこまを踏んづけるようなことはしませんでしたよ~☆
こまがうろつかなきゃですけど・・・(笑)


>ぴーすけ君さん
すごいですよね~、立派です☆
垂直跳びなのも感心しました~^▽^
ものすごい運動量でしたよ。そのあと2匹ともグッスリでしたもん(笑)
楽しかったんでしょうねぇ
by じゅん (2008-01-29 12:24) 

はち

はじめまして。はちと言います。

ちょっと前からブログ拝見させていただいてました☆
むむちゃんもこまちゃんも本当に可愛いですね(*^_^*)

期待してじーっと壁を見てる様子が最高に可愛いです♪

私も、春からマンチカンをお迎えすることになりまして、ここへもマンチカンつながりで来ました。
よろしければ、私のブログにもお越しください★

では。またお邪魔させていただきます~。
by はち (2008-01-29 13:03) 

ヒロオト

そうそうこの反射した光って反応いいですよね~
むむちゃんもこまちゃんも真剣に追いかけていますね。
小さいこまちゃんが必死になってる後姿がかわいい~♪
思わず声援をおくりたくなりました^^
by ヒロオト (2008-01-29 13:31) 

mitsu

むむちゃん~ハイジャンプ!
すごい高さですね~~!
チョコの1.5~2倍はいってますよ~~
光に反応遊びは、チョコの夜の定番です~
終わったあとの激しい息切れが気になるところですが・・・
by mitsu (2008-01-29 15:56) 

びぃ★

かなりはまってますね(笑
2にゃんともとんだり跳ねたり楽しそうですね~
光っていうのは興味をそそるものなんでしょうね。
by びぃ★ (2008-01-29 16:35) 

千弘

二匹とも可愛いですね光に反応するなんて
こんど、うちでもやってみます。
最後にまた現れるのをまっている姿も可愛いです。
by 千弘 (2008-01-29 16:49) 

ヤヨ

二匹ともすごい集中ですね~!
動画では、ハッスルするこまちゃんに
遠慮してる風なむむちゃんでしたが、
あとのお写真で、大ジャンプを披露してるのを見て
お♪っと嬉しくなりました。
これからしばらく光遊び催促されそうですね~じゅんさん。笑
by ヤヨ (2008-01-29 17:45) 

じゅん

>猫屋福助(株)さん
「nice!」ありがとうございます♪
福助氏は光と遊んだりしません?


>はちさん
初めまして~♪先程訪問させていただきました☆
まだ生まれて10日ほどなんですねぇ、「はな」ちゃん♪
どんな美人さんになるか楽しみですね^^
はなちゃんの成長を楽しみに見させていただきます☆

光ってあなどれないですよ~。
はなちゃんを迎えて活発に動けるようになったらお試しくださいね♪

むむこま日記を見に来てくださっていたのですね、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします☆


>ヒロオトさん
すごいですよね^^;普段の倍くらいの運動量でした♪
こまも一生懸命でかわいいでしょう(笑)
楽しかったんですが、むむがいつまでも光を探してて、最後がかわいそうになっちゃうんですよねぇ(汗)


>mitsuさん
ロシアンの運動神経ってすごくいいんですよねぇ^^
垂直でここまで飛んだときはびっくりしましたが・・・。(笑)
どんな猫ちゃんも大興奮のようですね♪


>びぃ★さん
光がつかめないって気付いたとき、こんなに動いてくれなくなるんでしょうけど、普段はほとんどこの遊びはしないので、新鮮なのでしょうね♪
とにかくすごい運動量でした(笑)


>千弘さん
かわいいですよねぇ~、ずっと壁ばかり見てて(笑)
虎鉄くんもきっと喜びますよ~♪


>ヤヨさん
すごい気迫でした(笑)
こまの手の届くところに光があるときは、こまに譲ってますけど、
高いところに光を持っていったら、むむの天下です(笑)
何回も見事なジャンプをしてくれました♪
2にゃんとも大満足でしたよ~☆
by じゅん (2008-01-29 19:05) 

Sarah

あっはっは。
2人ともしっぽフリフリ、大興奮ですね~。
いい運動になったんだろうなー。(^^)
by Sarah (2008-01-29 22:05) 

ルークの父ちゃん

うちのルークも昼間写真を撮ると、
カメラの反射光ばっかり追いかけるので
なかなか撮影できなくて困ってます(^^)
by ルークの父ちゃん (2008-01-30 21:42) 

花火師

面白そうです。
by 花火師 (2008-01-31 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。