SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

初めての来訪者 [むむ]

本日は、猫を飼い始めて以来初めて我が家にわたしの友人が訪ねて来た日でした。

以前から約束をしていたのですが、むむに会いたいということでしたのでスケジュールを合わせ、今日実現したんです。

 

むむにしてみれば、わたしの友人は、ブリーダーさん、獣医さん、わたし達飼い主以外に初めてみる人間。

神経質な子だと陰に隠れて出てこないこともある と聞いていたので、

どうなんだろう?と思っていました。

 

ま、むむに関していえば、人好きですし、獣医さんに対しても怯まなく、わたしが最初に見学しに行ったときに初対面のわたしにいきなり鼻キッスをした子です。

多分問題ないと思いました。

 

友人は本日のお昼頃にやってきました。

日向ぼっこをしていたむむはカーテンから顔を覗かせます。

 「誰にゃ?」

 

予想通りでした。人好きなむむは陰に隠れるどころか興味津々!!!!

抱っこもナデナデも鼻キス、初対面なのに全てOK!!!!!

 

しかし、むむの興味はお客よりもお日様のほうが強いよう。

一通りお客のにおいを嗅いだり遊んでもらったら・・・・、

窓際に戻っていきました。

 

 

窓際に行ってみると?

 

 「・・・・・・・・・・。」

もう自分の世界に入ってました・・・・・。

 

 

(゜Д゜;) 

猫ってなんてマイペース・・・。

 

それでも友人は「むむちゃん、かわいい~~!猫飼いたくなっちゃったぁ~」

といっておりました。猫飼い勧誘成功かも???(笑)


現在のむむの体重2.0kg(ついに2キロの大台に乗りました~♪)

注)画像の首輪の色が以前のものですが過去画ではありません。お天気がよかったので首輪を洗って干していた為、以前の卒業した首輪をつけてました^^;

 

 にほんブログ村 猫ブログへ ←突然のお客にも動じない、小さき大物むむに応援の1クリックを♪


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

ろき

猫ってマイペースって聞きますけど
本当にそうなんですね。
犬しかわからないんですが、
家の愛犬は犬種の性格の問題もあるんですが、
誰にでもしっぽを振って愛想を振りまきますね。
家の猫は家の人だけに愛想をまいてほしいですね。(笑)
by ろき (2007-04-01 21:34) 

じゅん

>ろきさん
お客様にも物怖じすることなく近づいていってくれたのにはホッとしました。やっぱり愛想がいいほうが皆から可愛がられますからね。
(まぁ、家の人だけってのも可愛い気がしますが・・・。本来ロシアンブルーはそんな猫種のはずなんですが、むむは違ったみたい^^;)

いやいや、愛想は振りまいていたと思いますよ~、むむも。
ただ猫ちゃんは持久力がないから長々とはできないんでしょうかね?「一通りこなしたら、自分の好きなようにさせてもらいますね」な感じなのでしょうね^^;
それとも昼間で普段平日には留守にしてる時間だったので本当は眠かったんじゃないでしょうか?(笑)
by じゅん (2007-04-01 21:44) 

花火師

こんなかわいい姿を見た友人の方はかんぜんにKOですね。
ニャンズファン増員確定です。

 2kgにもなりましたか・・・ほっておくといつの間にか・・・
我が家は、5.5kgと7kgです。(笑)
by 花火師 (2007-04-02 01:57) 

じゅん

>花火師さん
そうそ、大成功です♪

我が家のむむもようやく2kgになりましたぁ。なんだかむむは顔が小さいので実感がわかないのですが・・・。

ギャ!!7kg????大きい~~!!
by じゅん (2007-04-02 08:04) 

じゅん

>ギルバート明子さん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2007-04-03 00:42) 

COCO

むむちゃん、初対面なのに抱っこもナデナデも鼻キスも
みんなOKなんて、いいこですね♪
お友達も嬉しいですね。
じゅんさんもね(^_-)-☆
by COCO (2007-07-08 09:23) 

じゅん

>COCOさん
そうなんです、自慢のむむなので、他の人の前で物怖じしないのは嬉しいですね。^▽^
人懐っこいのはみんなに愛されます♪
本当にむむは皆に笑顔をくれます。
ブログのタイトルのように「幸せの青い猫」だって感じます
by じゅん (2007-07-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の『社長』本日の『大あくび』 ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。