SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

変顔写真館 ブログトップ

今日はむむの日!? [変顔写真館]

毎日、気温30度を超える
真夏日が続いた5月後半。


前倒しで、むむこまのベッドを
衣替えしちゃいました☆



衣替えしてから1週間。


本日、6月6日

6(む)6(む)の語呂合わせで…



むむの日なんです!!
(勝手に制定w)




と、いうわけではないのですが?
久々にむむちゃんの変顔を♪





春夏用ラウンドベッドの
冷っとした感触が心地いいのか?



むむちゃん、
ラウンドベッドの縁の部分に

ほっぺを乗せて…




早速、使うむむちゃん.jpg



お昼寝中[眠い(睡眠)]



でも…顔を押し付け過ぎなのか?



顔が変形!?.jpg


∑(((((゚д゚;ノノ


顔、変形してるよ(笑)

むむちゃん、久々の変顔でした♪

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

室内飼い猫の努力 [変顔写真館]

毎日暑いですね。
30度を越える日がこうも続くと、バテてしまいそうです…。
むむはエアコンの効いた部屋に居るはずなのですが、若干食欲が落ちてしまっています。
まだまだ成長期なので、一定量は食べてほしいなぁと思う今日この頃です。



さて話は変わります。
最近の飼い猫は、(むむもそうですが)完全室内飼いの猫ちゃんが
圧倒的に増えてきましたよね♪
外出もできる猫ちゃんよりもおのずと運動量が少なくなってしまうため、
肥満体型の子が増えてしまうというのもある程度は仕方のないことなのかもしれません。

ですが、室内飼い猫ちゃんのほうとしても運動不足ってのはわかるんですよね。

夜の時間帯に15分ほど暴れまわる【狂気の15分】と呼ばれる現象は、
そういった運動不足を解消するために行われる完全室内飼いの子にしかみられない現象なんです。

むむちゃんは、夜15分どころじゃなく走り回っているはずですが、
今日は何か言いたげです・・・・。


す、すっごい顔してます・・・。(゚ー゚;)

暑さでダラダラっというのもありますが、室内だと動きに制限が出てしまって
動き足りなかったりとかするんでしょうね・・・。

身体が鈍りそうなむむちゃんがした行動とは・・・?

続きを読む


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久々の『変顔』 [変顔写真館]

よく変顔をする仲間として、先日オカマちゃん猫となったばかりの
「MonMon だ モン!!」MonMonちゃんと
変顔コンビ「Mon&むむ」を結成したむむちゃん。

数多くの変顔を披露し続ける相方MonMonちゃんに比べ、
最近のむむちゃんはは二の線なの?って思うくらい変顔をしなくなっていました。

しかし、流石はむむちゃん!!(笑)
久々ながら「変顔」を披露してくれました♪

その時は突然やってきたのです♪


この日は、この猫じゃらしで遊びました。

最近のダラダラぶりを解消すべく、ハイジャンプなどをして欲しかったためです。

しかし、やはり

小手先での遊びヽ(;´Д`)ノ

かなり真剣な表情で遊んでいますが、これでは当初の目的を達成できません。

そこで、

ちょっと引っ張ってみる と必死で両手で押さえます!!!

そして次の瞬間に見せた表情が・・・、



とその前に
変顔をみた後だと、「べっぴん猫投票」をする気になれない(笑)
と思いますので先に

《1日何回クリック》しても《コメントは残さない》でも投票できます(笑)
引き続き、投票のご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

 皆様のおかげで昨日だけで30票越えました!ありがとうございます。

 

失礼しました・・・^^;では衝撃の変顔をどうぞ!

続きを読む


nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日の『それ、逆!』 [変顔写真館]

先日、最近のお気に入りのおもちゃをご紹介いたしましたが、

もちろん定番の猫じゃらしでも遊びます。

最近は芸を仕込むために、小ねずみちゃんばかりが登場していたので

久しぶりの猫じゃらしです♪

 

猫じゃらしの扱いはわたしより断然かつりんのほうが上手なので

かつりんと遊んでもらうことに・・・。

久々の猫じゃらしは新鮮なのか食いつきもよかったです♪

散々動き回って運動させた最後には、むむに手柄を取らせます

 

さぁ、むむちゃんとれるかなぁ~(*´∀`*)

 

やったぁ~♪むむちゃん取れた~、よかったねぇ(°∀°)b

 

お手柄お手柄♪ すごいねぇ~むむちゃ~ん♪ヽ(´▽`)/ 

 

ご満悦のむむちゃん♪

と思いきや?

すでに目先は穂先を向いていません・・・・。(゚д゚)

 

ハンターむむの次なるターゲットは????

なんと

 

え? 柄??(゜Д゜;≡゜Д゜;) 

(すみません・・・、↑一応シャレになっていますが無視して下さいな^^;)

 

それって、逆なだけじゃん!!!!!(笑)

 

それなのに何故か興味津々です♪

 

あ~~っと、柄を噛み始めました(;´▽`)

 

 

なんだか恍惚とした顔をして勢いよく噛み始めました!!

何がいいの???(;´д`)

 

そして、この後 衝撃の表情を御披露目することに!!???

Σ(゚д゚;)

強烈なので寝起きや食事中、具合が悪い人は見ないほうがいいかも?(←大げさ)

 

っとその前に

  にほんブログ村 猫ブログへ 

↑こちら2つのバナーをポチッと押して投票お願いします♪(衝撃のあまりポチッを忘れないでもらう為に・・・笑)

失礼しました^^;  ではどうぞ♪

続きを読む


nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

名画『叫び』 [変顔写真館]

おはようございます♪

本日は皆様に名画を2点、解説付きでご覧いただきます。

名画を2点もなんてお得ですね(^m^)

パソコンの前にいながら美術館にでも行った気分にさせてくれるなんて♪

 

一つ目は絵画ファンでなくとも誰もが知っている名画

(オスロ国立美術館所蔵)

エドヴァルド・ムンク『叫び』 です。 (゚д゚;)

これは1890年代に作成した「フリーズ・オブ・ライフ(生命のフリーズ)」と称される作品群のうちの一つで「愛」と「死」とそれによってもたらされる「不安」をテーマにしたものです。
『叫び』はその中でも一番有名な作品でムンクの代名詞といえます。

しばしば誤解されますが、「叫び」はこの絵の人物が発しているのではなく、
「自然を貫く果てしない叫び」のことです。
絵の人物は、「自然を貫く果てしない叫び」に恐れおののいて耳を塞いでいるのです。Σ(゚д゚;)

 

知ってました??

能書きが長くなってしまいました。(゚д゚)

 

では2つ目の名画です。

エドヴァルド・むむ『叫び』 です。

偶然なのかとてもよく似た名前ですね。 (;´▽`)

ではどうぞ、ご覧ください♪

続きを読む


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『気にするお年頃』 [変顔写真館]

なんだか周りでは、女の子みたいとか言われて

じゅんにもブログ内で女装させられたりとかしてるけど

僕ってホントはイケメン男子なんだよねぇ 

 

フッ 僕ってホントにいい男~(・∀・)ノ

なのに、なんでチュ-子は僕をフッたんだろう?(それはしつこいからです)

 

じゅん:だけどさ、顔だけじゃないんだよ。女の子にモテるのって!清潔感があって、マメで・・・。

 

え?そうなの?臭いのとかダメなの??

じゅん:うん、そりゃあそうだよ~、ワキガとかだともうゲンメツって感じ・・・。

 

 

え~~?まさかとは思うけど、

僕は臭うかなぁ???    クンクン(゚д゚)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日の『失恋』 [変顔写真館]

むむはチュー子を愛しています

あくる日もあくる日もチュー子に抱きついては熱いキッス

何度も何度も・・・

 

 しかし流石に、チュー子の方は少々うんざり・・・。

それでも女心がわからないむむは今日もチュー子を追いかけまわします。

「チュ~~~子~~

 

ある日、またまたチュー子に会うため

早朝から自宅を出たむむが見たものは・・・  

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

本日の『大あくび』 [変顔写真館]

春は、暖かくて眠くなりますよね~。時はもう4月、そりゃあくびもでるってもんです♪

我が家のむむちゃんとて例外ではありませんよぉ?

 

 

見てください!!!!

続きを読む


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『変顔』 [変顔写真館]

発表します!!!

本年度の『猫ちゃん変顔グランプリ』 (←嘘)
は????

じゃらららら~~~~~~~~~~~ん

 

 パッパカパ~~~ン!!!!!!!!!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

じゅん&かつりん宅の「夢々(むむ)」ちゃんに
決定いたしましたぁ~!!!!!


おめでとうございます♪
  パチパチ

ゲラ

クシュン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くしゃみをした後の顔を激写しました。すっごい顔!!

普段はクリクリウルルンお目々で悩殺するむむちゃんの
貴重なオフショットでしたぁ~♪(笑)

 

さてさて、昨日の初めてのひとりでのお留守番は、
大成功だったようです♪ (心配で結局早めに帰宅しましたが・・・

適度に遊んでくれているようで、夜の大運動会も小規模なものに
ようやくなってまいりました~☆


 

昨日のブログでは1日で200人以上の方が閲覧してくれたようです♪
ありがとうございました~☆
ランキングとか参加してみようかな?って欲がでてきました(笑)

 

  にほんブログ村 猫ブログへ←ランキング参加しました(笑)変顔披露など
むむのサービス精神を讃えて1クリックをお願いします(笑)

 


タグ:変顔
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
変顔写真館 ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。