SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

名画『叫び』 [変顔写真館]

おはようございます♪

本日は皆様に名画を2点、解説付きでご覧いただきます。

名画を2点もなんてお得ですね(^m^)

パソコンの前にいながら美術館にでも行った気分にさせてくれるなんて♪

 

一つ目は絵画ファンでなくとも誰もが知っている名画

(オスロ国立美術館所蔵)

エドヴァルド・ムンク『叫び』 です。 (゚д゚;)

これは1890年代に作成した「フリーズ・オブ・ライフ(生命のフリーズ)」と称される作品群のうちの一つで「愛」と「死」とそれによってもたらされる「不安」をテーマにしたものです。
『叫び』はその中でも一番有名な作品でムンクの代名詞といえます。

しばしば誤解されますが、「叫び」はこの絵の人物が発しているのではなく、
「自然を貫く果てしない叫び」のことです。
絵の人物は、「自然を貫く果てしない叫び」に恐れおののいて耳を塞いでいるのです。Σ(゚д゚;)

 

知ってました??

能書きが長くなってしまいました。(゚д゚)

 

では2つ目の名画です。

エドヴァルド・むむ『叫び』 です。

偶然なのかとてもよく似た名前ですね。 (;´▽`)

ではどうぞ、ご覧ください♪

 (かつりん邸所蔵)

( ゜з゜):;*.':;ぶっ

むむク氏の作品はムンク氏の描く人物とはまた違った独特の表情でとても魅了されますね。

作成された期日は2007年の黄金週間といわれています。(笑)

 

名画鑑賞のお時間でした~♪いかがでしたでしょうか?

たまにはこういった名画を観るのもいいものですねぇ(笑)

 !(*´∀`*)


 

現在のむむの体重2.75kg

 

  にほんブログ村 猫ブログへ←名画の感動を1クリックで表現してくださいませ(笑)


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 17

はらだ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
イヤー・・・ツボにはまりまくりでした!(爆)
名画鑑賞、大いに堪能させていただきました(笑)

あっ!
もしやこれは、横たわっていたときのものを
縦位置にしたんですね?!
やるなぁ~~むむク画伯・・・・( ̄▽ ̄)b
by はらだ (2007-05-09 08:31) 

ろき

むむさん叫んでる様にしかみえません。
しかもすごい目つき!!
バックの音楽は火サスのデーデーデーってやつでお願いします。(笑)
by ろき (2007-05-09 08:56) 

Rae

あっはは~~~!!(≧∀≦)p
むむク画伯!すごすぎます~~!!

パソコンの調子が悪いテンションの下がった気分が一気にハイになりました~~(^0^)
by Rae (2007-05-09 12:14) 

じゅん

>はらださん
朝一笑いゲットできました??
ゲラ
寝そべってあくびをしていたところを撮影していたらあんな表情が!!!!そうそう横の画像を縦にしてみました♪
名画と並べてみたらそっくりでしょ??(笑)


>ろきさん
アハハ、だからタイトルが『叫び』なんですよぉ。
バックの音楽を火サスにするってことは、むむは【殺される役】じゃないですか!!!そんなのダメです!!(笑)


>ギルバート明子さん
いつも「nice!」ありがとうございます♪
昨日のほのぼのとした成長日記から一転、強烈なインパクト日記の本日、いかがでした??(笑)
by じゅん (2007-05-09 12:20) 

じゅん

>monmonさん
パソコンの調子、早くよくなるといいですねぇ。
今回のむむク画伯の『叫び』ご堪能いただけました?(笑)
あれってあくびの後の顔を戻す途中なんですよ~、ナイスショットでした^^
この写真を撮った瞬間、この記事の構想が浮かびましたよ~^▽^
by じゅん (2007-05-09 12:24) 

ももすけ

プーッ(≧m≦)
画面をスクロールして画像が出た瞬間、ふきだししちゃいました!
むむク画伯、何か叫んでるぅー
背景の色まで似てるじゃないですか!!
じゅんさん、やりますねー
by ももすけ (2007-05-09 17:48) 

yuka

むむクの叫びは、どんな叫びなんでしょう(笑)やってくれますねむむちゃんは。「あちょー!」?「ヒエー!」?「ウヒャー」?こんな感じでしょうか。
by yuka (2007-05-09 17:57) 

由乃

猫のあくびにトラコミュしてくださってありがとうございました
むむちゃんの『むむク』笑っちゃいました
見事なシャッターチャンスで!!可愛い~♪
by 由乃 (2007-05-09 18:43) 

じゅん

>ももすけさん
ゲラ
堪能していただけました??(笑)
背景の色が似たのは偶然ですが、よく似てますでしょ?
盗作のうわさまででていますのよ???(爆)
タイトルどおりすばらしい叫び顔を披露してくれました^▽^


>yukaさん
そうですねぇ、口元が「あ」の口になっていますので「ウヒャー」でしょうか??(笑)
名画堪能してくれました??^▽^
by じゅん (2007-05-09 18:51) 

じゅん

>由乃さん
アハハ、一応あくびした後の顔ですから、「猫のあくび」のトラコミュにぴったりの記事かと・・・。
名画鑑賞を堪能されたようで、よかったです^^
又遊びにいらしてくださいねぇ
by じゅん (2007-05-09 18:53) 

symphony

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
エドヴァルド・むむクの『叫び』 ですかっ!
能書き(笑)が、とても素晴らしかったですよ~
ぜひ、どアップで拝見したかったです(*´ゝ艸・`)ププ
by symphony (2007-05-09 20:14) 

びぃ★

むむクの叫び、おもしろいです。
私も(↑)ドアップで見ていみたいです~w
by びぃ★ (2007-05-09 22:00) 

じゅん

>symphonyさん
能書き、よかったですか?
まぁ、能書きがないと【名画】らしさがないですからねぇ(笑)
アハハ、ドアップにしたい傑作顔ではあったのですが、あくまで「叫び」の構図にこだわりました^^;


>びぃ★さん
ドアップ希望多いですねぇ(笑)
わたしもドアップで載せたいくらいの傑作だったのですが、
「叫び」の構図にこだわった結果、↑のようなものになりました。
しかし本家とそっくりでしょう?^▽^


>イリスさん
「nice」ありがとうございます
by じゅん (2007-05-10 01:59) 

花火師

ハハハ!ここに持ってきましたか〜
イヤーよくできてます(笑)
by 花火師 (2007-05-10 02:08) 

にゃん

ムンク顔のロシアンブルー いいかも
 うちの ロシニャに やってもらおうと思いました
  ニャンコの 思わぬ表情になると なにか得した気分です。
by にゃん (2007-05-10 03:07) 

じゅん

>花火師さん
ゲラ
構図までちゃんと考えてUPしましたが、撮影は偶然の産物です。
あくびした後の顔なんですよ~、実はこれ。
お褒めいただきありがとうございます^▽^


>にゃんさん
やってもらうって・・・。(笑)
あくびしたときって変顔の連続なんで、シャッターチャンスですよ~^^
by じゅん (2007-05-10 03:46) 

じゅん

>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
いかがでしたか?
by じゅん (2007-05-12 06:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。