SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

本日の『ひざまくら』 [むむ]

今日で生後5ヶ月になりました~☆ヽ(´▽`)/

人間で換算すると9歳児、小学3年生といったところ。生意気盛りです(笑)

 

我が家にむむがやってきたのは生後3ヶ月になってからすぐ・・・、

実にもう2ヶ月が経ったんです。はやいなぁ~

我が家に来た当時は1.5kgだった体重が今では2.7kgまで増え、

体つきも小さいながらも

成猫と同じような長細い筋肉質な身体になってきているように思えます♪

 

そんなお兄ちゃんになってきているはずのむむちゃん、

昼寝のスタイルはこんな感じ・・・、

 

 

 かつりんに【ひざまくら】をされてスヤスヤ眠っています♪

 

甘えん坊なむむは↑のような膝枕とまでいかなくても

 

身体の一部をかつりんやわたしにくっつけて寝ます。

体温を感じられて安心して眠れるのでしょうか??

おかげでこんな状態になった時は、作業などしたくても動くに動けません^^;

 

なんだかんだ言ってもまだまだ坊やなむむちゃんでした

(*´∀`*)


現在の体重2.75kg (ちょこっと又増え始めました♪)

 

  にほんブログ村 猫ブログへ←生後5ヶ月になってすこし大きくなりました♪お祝いの1クリックいただけたらじゅんもむむも喜びます♪よろしくお願いします


昨日の朝方、ブログ仲間の「ろきの今日もやってます」ろきさんが

222niceをゲットされました♪

ろきさんのところのにゃんこの涼風ちゃんは現在生後3ヶ月のお姫様のように

かわいいロシアンブルーの女の子です。(うちのむむのお嫁さん候補です(嘘)^▽^)

かわいいので是非覗きにいってくださいねぇ

 

222といえば(ニャンニャンニャン)

と猫ファンにとっては絶対ゲットしておきたいキリ番!!!

ろきさん、おめでとうございます!!!

実はろきさんはわたしのブログで2回目のキリ番ゲットなんですが、

それもいつも読んでくれている読者だという証拠!!!

本当にいつもありがとうございます。

よかったら持ち帰ってください。

 

(昨日の画像と同じですみません。でも最近の画像ではブレてなくきれいにかわいく撮れたものなので・・・。なんだか最近キリ番になるの早くて画像おいつきません・・・・。^^;) 


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 16

ろき

むむさん大きくなりましたねー
すずの2倍はありますよ。生まれが2ヶ月ぐらいちがいますから・・・
側に来て寝るのは体温と鼓動が聞こえると安心するんではないでしょうか?
すずもそう言った所でねるのが多いですよ。

キリ番カードありがとうございます早速貼らさせて頂きます!!
by ろき (2007-05-08 09:24) 

高倉

むむちゃん綺麗な瞳ですねぇ。
本当は私も猫好きなのですが賃貸なのとアレルギーなので飼えないのです。
でも家の周りに一杯ノラちゃんがいるので、地域みんなで可愛がっています(*^-^)
by 高倉 (2007-05-08 09:59) 

ギルバート明子

生後5ヶ月、おめでとうございます。

>成猫と同じような長細い筋肉質な身体

本当にそうなってきましたね!
上から三枚目の写真を見て、実感しました。
毛並みもますます美しくなってきたようで・・・。
毎日、成長が楽しみですね。
by ギルバート明子 (2007-05-08 10:54) 

じゅん

>ろきさん
高熱がでたそうですが、お大事になさってくださいねぇ♪
そんな中、キリ番カードのサイドバーへの早速の貼り付けありがとうございます♪
そうなんですよ~、すずちゃんより2ヶ月もお兄ちゃんなんです!なのに甘えん坊・・・。体重半分なんですか?小さ~~い、すずちゃん^^
でもすぐ大きくなりますよ~。2kg越えは6月中ぐらいかなぁ??

体温と鼓動で安心するたぁ、まだまだ【ねんね】の証拠です(笑)


>keiさん
再びの訪問ありがとうございます^^
そしてむむをお褒めいただきありがとうございます♪
わたしも又、ロシアンブルーのこの鮮やかなエメラルドグリーンの瞳に魅入られたひとりです。
猫好きなのにアレルギーって大変ですね。近所のノラちゃんや、このブログのむむでよかったらどうぞ癒されていってくださいまし^▽^


>ギルバート明子さん
ありがとうございます^^あっという間でした・・・。
なんかもう1ヵ月前のあどけなさみたいなのは薄れてきてますよね?
だけど変わりに鮮やかな瞳の色と毛並みが備わってきて「かわいい」から「きれい」に移行してきた感じ。(親バカな発言^^;)
うれしい限りです。
明子さんもずっとむむの成長を見守ってくださっていて嬉しいです^^

ところで、べスちゃんの実家のキャッテリーでは仔猫がたくさんいたのですね?
とても「萌え~」な子たちばっかりで写真だけで癒されちゃいました^▽^
by じゅん (2007-05-08 12:18) 

symphony

お久しぶりニャン♪照れてれ(*´ゝ艸・`)ププ
むむちゃんもじゅんさんも偉いです~♪
きちんと毎日のペースを崩さずにお休みも過ごされてますニャ~ へへっ
前記事もしっかり読ませていただいてますよ~
抱っこ癖しかり、むむちゃんってばまだまだ甘えん坊さんなんですね♪
初節句のお祝いもしてもらったし、これからも、元気で大きくなってね^^
by symphony (2007-05-08 12:55) 

yuka

2,7kgはまだコント君の半分以下。半分以下かぁーーーっ!懐かしいあの小さくて柔らかい感触をかすかに思い出します。きっとあの感触ですね、むむちゃんは。222ナイスおめでとうございます。ろきさん!
by yuka (2007-05-08 12:59) 

はらだ

むむちゃん、生後5ヶ月おめでとうございます♪
じゅんさんも書かれてましたが、ほんと、生意気盛りですよね(笑)
アタマの中身はまだまだお子ちゃまなのに、
身体は大きくしっかりしてきたから、できることも多くなって・・・。
うちのつっきーなんか、前以上に、目が離せません(^^;

甘えて寝ているむむちゃん、安心しきった表情でかわいーい(*´ェ`*)
by はらだ (2007-05-08 13:38) 

ももすけ

5ヶ月おめでとう♪そっかー、小学生くらいかぁ~('-'*)
猫はいつでもかわいいけど、かわいい真っ盛りですね♪
抱っこといい、くっついて寝るところといい、うらやましい限りです☆
私もそらにもっとくっついて欲しい…
by ももすけ (2007-05-08 19:08) 

じゅん

>symphonyさん
キャー、お久しぶりです(^▽^)
連休中はブログお休みされてリフレッシュされました?
ブログは休んでも何かと忙しかったようですね?お疲れ様です^^

偉いだなんて・・・、照れちゃいます(#▽#)テレ
休み中はペースを崩すと、休み明けにしわ寄せがダダァーと押し寄せる気がして崩せませんでした^▽^;

そうなんですよ~、甘えん坊なんで休み中のように1日中家にいるような日が続くとその間(甘えたい為に)昼根ができなくなり結果的に【寝不足】になるという猫らしくないことに・・・。(笑)


>yukaさん
半分ということは、むむ2匹分がコント君???
温かくて柔らかくて幸せな気持ちになれますよ~☆
yukaさんも今度キリ番ゲットしてくださいねぇ^▽^


>はらださん
ありがとうございます。
ゲラ
人間でも9歳児の男の子って生意気盛りですよね?猫ちゃんにも当てはまるんだなぁって思う今日この頃ですよね~♪
よかったぁ~はらださんと共感できたぁ(笑)

昨日からむむも新たな秘境【冷蔵庫の上】に登ることに成功し、よく登ってます^^;ホント目は離せないですよねぇ^^;


>イリスさん
「Nice」ありがとうございます♪その後イーちゃんは元気にしていますか?
又のご訪問、お待ちいたしておりますぅ♪


>monmonさん
「Nice」ありがとうございます♪
MonMonちゃん、大変でしたね~。猫ちゃんは何をしでかすやら目が離せませんよねぇ(でもかわいいけど・・・)
又のご訪問お待ちしております~☆
by じゅん (2007-05-08 19:12) 

じゅん

>ももすけさん
そうなんです~、ちょうど小学3年生くらいなんですよぉ^^
かわいいけど小生意気になる頃でもあります・・・(笑)

そらちゃん、寄って来ませんか??
そういえばどことなくクールですもんねぇ。
やっぱ女の子は全般的にクールなんでしょうか??

では、1年中室内を肌寒くすれば、そらちゃんも寄らざるを得ないのでは??(なんて非現実的な提案をしてみる)
ゲラ
by じゅん (2007-05-08 19:17) 

びぃ★

むむちゃん、かわいいですね~
それにしても大きくなりましたね。
カードうらやましいです~
次こそ狙いますよぉ~w
by びぃ★ (2007-05-08 20:00) 

サクラコ

むむちゃん5ヶ月おめでとうございます^^
2.75kgですかー!立派に成長していますね!
でも寝ている姿はまだまだ仔猫ちゃんですねー♪
by サクラコ (2007-05-09 01:28) 

じゅん

>びぃ★さん
ありがとうございます^^
ホント大きくなりました・・・。もらって来た時はどこか頼りなく大きくなるのかな?と思ってましたけど。
アハハ、今度は是非キリ番狙ってくださいねぇ^▽^


>サクラコさん
ありがとうございます。やっと5ヶ月になりました~^^
そーなんですよ~、半年以上もお姉ちゃんである「こむぎ」ちゃんを軽々と抜いて2.75kgです、どこまで大きくなるのやら・・・。
そうですね~、体つきは大人びてきたんですが、顔つきや動作は子猫です^^;
by じゅん (2007-05-09 01:51) 

花火師

キリ番になるのが早くて・・・というのは人気ブログの証ですね
by 花火師 (2007-05-10 02:07) 

じゅん

>花火師さん
人気ブログ???(〃゚_゚〃 )
いやいや、花火師さんのブログの足元にもおよびませんよ~。
でももし本当に多少、楽しみにしてくれている方が増えているとすれば、初期の頃から欠かさずniceをいただき、応援し続けてくださっている花火師さんのおかげです。
ありがとうございます♪
by じゅん (2007-05-10 08:53) 

じゅん

>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
チカちゃんは人間好きなので、だっこは嫌いでもこういったことはされるんじゃないですか??
by じゅん (2007-05-12 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の『抱っこ好き』名画『叫び』 ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。