SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

本日の『むむ隊員が行く!』 [むむ]

ニャンニャン探検隊の「むむ隊員」、

本日新たな秘境に到達いたしました!!!

 

その秘境とは??

カーテンレールの上!!!!

 ( ;゜Д゜)

おいこら!!

 

キャットタワーの置いてある場所にある窓のカーテンなのですが、

キャットタワーに登った際の勢いが余って

レールの上に・・・・。

レールの端から端まで歩いて行きました。

 

 

なぜか得意げです。

鼻息も荒くなっております。

 

でもね、むむちゃん、引き返せないでしょ?細いレールなんだから・・・・。

案の定、引き返そうと思っても、向きすら変えられない・・。

 

結局、ニャーニャーと助けを求めます

(だったら最初から行かなきゃいいのに・・・。)ヽ(;´Д`)ノ

 

仕方なくわたしは椅子に乗ってむむを抱きかかえて降ろしました。

( 」*´3`)」

 

 

が、しかし!!!!

秘境に到達した喜びは1回じゃ満足できなかったみたい!!

用事を済ませてからむむの元に戻ると・・・

 

ボロッ

 ・・・・・・・・!!

(((( ;゜Д゜))) 

 

な、何これ!!!????

 

 

どうやらもう一度同じことをして、戻れなくなって仕方なく

その場から踏ん張ってジャンプした模様・・・。

 

カーテンには、

 このような引っ掻き傷が・・・。

 

元々、カーテンで爪とぎするような子ではないので、

今まではカーテンが傷つくようなことはありませんでしたが、

これじゃあ・・・・ね。(;´Д`)

 

まあ、覚悟していたことではあったのでいいのですが・・・、

隊員の探検はまだまだ続くのでしょうか??

 

 

(ノД`)トホホ


現在のむむの体重2.6kg (ついに2kg後半に突入!!大きくなりました♪)

 

 にほんブログ村 猫ブログへ←探検家むむは今日も行く!!応援クリックよろしくニャン♪


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 13

ろき

まーしょうがないっすね。
カーテンレールは魅力のひとつですからねー
うちのすずはカーテンレールに足はかけるものの、
まだその先に行く勇気をもっていません・・・
そのままでいて欲しいのですが、
ただカーテンは登ります。
なのでカーテンはあきらめましょう!
猫を飼う上でカーテンとカーペットはあきらめました・・・
最近はソファーも餌食になって・・・高かったのに・・・
by ろき (2007-04-27 08:34) 

じゅん

>ろきさん
ねー、猫はヒラヒラしたものが好きなのでカーテンは仕方のないものなのかもしれませんね。
しかしむむの場合は、カーテンには全く関心がないんです。
カーテンレールにしてもキャットタワーのてっぺんから乗り移ったようでカーテンはよじ登っていません。
でもろきさん!すずちゃんがカーテンに登るようなら、それはやめさせなくては!!
わたしが心配なのは、今後大きくなってからレールに乗られると体重を支えきれずに壊れるんではないかと…。(^-^;
by じゅん (2007-04-27 08:49) 

じゅん

>ギルバート明子さん
いつも「nice!」ありがとうございます♪
デジカメ変えたんですね♪いつもお美しいべスちゃん&タバサちゃんがますます美しく見えますよ~!!^^
by じゅん (2007-04-27 10:02) 

symphony

むむちゃん!目覚めちゃいましたかっ!!(*´艸`*)
これから、ドンドン「 ボロ屋敷 」に、、、ぷぷぷっ!
爪ひっかけてブランブランに、面白さを見出す前に阻止したいモノです♪
類くんは高いとこは苦手なくちなので、登る事はありませんが
小さい時はヤンチャ小僧で、毎日大事件勃発!でした(笑)
あ~その頃にブログを始めていれば、もっと記事が爆発だったのに~^^
by symphony (2007-04-27 11:40) 

じゅん

>symphonyさん
ギャ!!!ボロ屋敷!!????
そ、それだけは避けたいものです・・・(;´Д`)

そうそ、仔猫時代は毎日が事件ですので、ブログネタには事欠きませんよねぇ^^;
類くんみたいに上に登らない子は、下で何かしでかすんでしょうねぇ(どっちもどっち==;)
でも大変ですよねぇ、大人になったら少しはおとなしくなるんでしょうか???

あとカーテンに関しては問題ないんですが、カーテンレールに登るのは何か対策を練らねばなりません・・・。
by じゅん (2007-04-27 12:05) 

はらだ

むむちゃんは高いところが好きみたいだから、
カーテンレールの上にのぼったときは
そりゃもう嬉しくて面白くてたまらなかったでしょうねーヾ(=^▽^=)ノ

つっきーもカーテンで爪とぎしたりはしないんですが、
もっとヒドイ状態になっちゃってますよー(^^;;
それも下のほうだけ・・・。
カーテンを挟んだ内側と外側とでぽんとじゃれ合うのが原因です(笑)
by はらだ (2007-04-27 15:14) 

びぃ★

むむ隊員、新たな秘境をみつけましたか!
カーテンレール、すごいですね^^;
元気なのはいいのですが、これは困りますね~
by びぃ★ (2007-04-27 18:05) 

じゅん

>はらださん
そういえば、高いとこ好きかも知れないですね^^;
というか、すごい好奇心なんです。
初めての場所にはダメって言われても霧吹きで5.6秒吹き付けられても、大きな音を立てても、突き進むんです!!!
ホントにこの子は落ち着くのだろうか・・・。

つっきーちゃんの場合は相手がぽんちゃんだから下の方で暴れるタイプなんでしょうねぇ
by じゅん (2007-04-27 20:00) 

じゅん

>びぃ★さん
まだ今は3kgにも満たないのでいいのですが、4kg越えた大人になったときに同じことされたらレール崩壊します、きっと。
だからやめてもらわねば・・・・。^^;
by じゅん (2007-04-27 20:01) 

花火師

とうとう秘境探検もここまできましたか?
これは大変です(笑)
我が家はカーテンに被害はありませんが・・・大変そうですね
by 花火師 (2007-04-28 00:27) 

じゅん

>花火師さん
ええ・・・。
でも画像の感じだとカーテンの被害が酷いように見えがちですが、実はカーテン自体にはむむは興味はないんですよね。
彼が興味あるのはカーテンレールに乗ることなんです。
でももう2回乗ったので【秘境】ではなくなったため、行かなくなる可能性も大いにあります。
ま、しばらくは様子見ですね・・・。
by じゅん (2007-04-28 00:49) 

COCO

むむちゃん、今でもカーテンレールに登りますか~。
by COCO (2007-07-14 17:30) 

じゅん

>COCOさん
むむ自身はいつでも上りたいんでしょうけど、レールとタワーの間に、トゲトゲした物を置いて行けなくしちゃいました。
だって行くのはいいけどカーテン等がこれ以上破損するのはちょっと・・・。
by じゅん (2007-07-14 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。