SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

お手伝いしたの♪ [かつりんとむむこま]

昨日、リビングのシャンデリアの一つの電球が切れていました。

すぐに棚から電球を取り出し、取り替える間のすこしの間、
キャットタワーに電球を置いておくと・・・、

むむが取りに行ってくれました(笑)

電球を落とされる前に素早く付け替えちゃおうと、
踏み台替わりにダイニングの椅子を持って来て
取り付けにかかるかつりん。

その時むむは!?

 

なんと、
かつりんの足元に横たわってる!Σ(゚д゚;)

しかも足の上を踏んでます!!!(笑)

な、なんでそんなところで横たわるの??ヽ(;´Д`)ノ

かつりんが構わず電球取替え作業をしていると

作業の一部始終を見ています・・・。

・・・・・ 

 

 

ようやく作業が終わりました。


ふぅ~
やっと仕事がかたづいたニャ♪

あ、あの・・・、むむちゃんは邪魔してただけですけど・・・。(゚ー゚;
でもま、いっか♪

 

どうやらむむちゃん
かつりんと一緒に仕事をした気分のようです!!

さすが生後7ヶ月のお兄ちゃん
( *´3`)


現在のむむの体重3.65kg

 
  にほんブログ村 猫ブログへ←電球取り付けは男の仕事!むむだって男だニャン♪ お仕事手伝ったむむに、褒めのポチッポチッを2つともしてくれると喜ぶニャン♪(byむむ)


nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 20

ギルバート明子

むむさん、お手伝いというよりお邪魔ですけど、かわいいから許されちゃいますよね!
最後の写真、本当に「自分がやった」とでも言いたげな、
達成感いっぱいの表情になってますよね(笑)。
by ギルバート明子 (2007-07-09 09:02) 

じゅん

>ギルバート明子さん
アハハ、確かにそうですねぇ^^
言いたげです!!(笑)
でもお邪魔でした♪

それよりタバサちゃん、しっかりイス占領して扇風機の前を陣取るなんて、さすが!!!!多分べスちゃんが最初にいてもどかしそう(笑)
あと、一つ前の記事!
べスちゃんと並ぶと一升瓶がワインボトルに見えるって、すごいですよね~。物と比較させるの楽しそうです^▽^
by じゅん (2007-07-09 09:31) 

yuka

役に立っているのか、おじゃまなのか別にして(笑)
しっかり手伝ってるつもりのお顔が可愛いですね〜♪
お兄ちゃんだもんね、むむちゃんヽ(`○´)/
by yuka (2007-07-09 10:35) 

じゅん

>yukaさん
はい、お邪魔なんです!!(笑)
でもむむ自身は最初から最後まで同じ場所から離れないで、作業を見ていましたから自分も手伝ったつもりなんだと思います^▽^
お兄ちゃんだから、お手伝いをしようという意識は働くのかも??w
by じゅん (2007-07-09 12:07) 

ろき

かつりんさんは作業を終えた後の癒しタイムがあったので、
むむさんはその癒し係ですから、間接的に手伝ったことになります。
ただし、むむさんはやりきった顔をするほどではないですね。(笑)

むむさん最近体格が良くなってきてますね。
やっぱり男の子!でかくなりそうです。
by ろき (2007-07-09 12:15) 

Rae

むむちゃんの顔に仕事をした後の達成感が現れてますね(^^)
「かつりんさんの仕事を見守る」仕事を立派に成し遂げましたね~!
by Rae (2007-07-09 12:38) 

じゅん

>ろきさん
むむにしたら、自分が仕事した気分です(笑)

確かにむむは最近体格よくなってきました~。でもろきさん今日の画像みていってません?これは映り方ですごく大きく見えますが、標準の子猫サイズです(笑)
お父さんもお母さんも特別大きいわかではなかったので、いって4.5kgくらいかな?と思っています。


>monmonさん
そうなんです、妙に達成感が現れた顔してるんです。
邪魔してただけなのに・・・。
でも気が反れずにずっと作業を見ていたので、むむとしたら手伝った気でいるんでしょうねぇ♪
by じゅん (2007-07-09 13:43) 

ぴーすけ君

むむちゃん、ちゃんとお手伝い偉いです!!
達成感のある表情がいいお顔♪
by ぴーすけ君 (2007-07-09 16:26) 

トーマ

むむちゃん、えらいなぁ~~~。ちゃんと仕事手伝ってくれるなんて・・・・。

最後の写真は確認ヨシッて聞こえますw
by トーマ (2007-07-09 16:45) 

びぃ★

むむちゃん、かつりんさんが好きなんでしょうかね~
むむちゃん、ちゃんとお手伝いできて、えらいですw
by びぃ★ (2007-07-09 16:56) 

じゅん

>ぴーすけ君さん
これ「お手伝い」なんですか・・・!?(笑)
ま、まあそういうことにしておきます^^;
そうなんです、まるで全て自分で仕事したかのような顔ですよねぇww


>トーマさん
これ、仕事手伝っているんですか?邪魔じゃなくて??(笑)
そうですね、最後のは最終確認の監督さんみたいかも?^▽^


>びぃ★さん
う~~ん、正確にはかつりんの下半身好きです(笑)
股間とか足元とか・・・。
アハハ、お手伝いなんですね、これは♪
by じゅん (2007-07-09 17:04) 

そらまめ

むむちゃん、えらいね~! かつりんさんが落ちないように足を
押さえてあげてたんだよね~。 えらいえらい!!

むむちゃん、エライニャ* ボクだったら、どっかに逃げてたニャ~!
                                  怖がりあずき*
by そらまめ (2007-07-09 20:06) 

ゆき

むむちゃん、かわいい!家族の一員としてお手伝い
してるんですね。最後のお写真の、なんともいえない
表情がいいですね~♪*^^*
by ゆき (2007-07-09 22:10) 

花火師

むむちゃんにとっては、電球の交換は不思議な行動に見えたのかな?
by 花火師 (2007-07-09 23:56) 

サクラコ

むむちゃんお目目真ん丸でお手伝い!かわいいなぁ!さすがお兄ちゃん!
by サクラコ (2007-07-10 00:26) 

じゅん

>そらまめさん
ああ、そうかぁ~。これはかつりんが落ちないように支えてくれているのですね??
って果たしてそうなのかぁ???(笑)

あずお兄ちゃん、怖くなんかないニャンよ♪あずお兄ちゃんだってたけちよお兄ちゃんと一緒ならできるはずニャンよ~^^  (byむむ)


>cocoさん
やっぱお手伝いになるんでしょうか?
気持ちだけはそのようなんですが・・・。(笑)
達成感に満ち溢れた、やり切った表情してますでしょ?ww


>花火師さん
う~~ん、電球の交換も興味深かったんだと思いますけど、一緒に遊んでる感覚になってました。
途中で「じゅん、見て見て~」って感じでこちらをちら見したりもしていましたから(笑) 
by じゅん (2007-07-10 00:27) 

じゅん

>サクラコさん
アハハ、お兄ちゃんになったから率先してお手伝いしようって気持ちだけはあるみたいですねぇ♪
実際にはお邪魔だったんですけど・・・。(笑)
by じゅん (2007-07-10 00:32) 

じゅん

>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
チカちゃんは何かの作業中も大人しくしてそうですよねぇ^^
by じゅん (2007-07-10 18:25) 

むむちゃんお手伝いえらいよ~~(^u^)
ちゃんと役に立ってます、癒し役!!
うちのコタも足の上に寝っ転がります。
なんだか似てるな~^_^
by (2007-07-10 20:12) 

じゅん

>junさん
癒し役ってことは、実質的には役にたってないってことですね?(笑)
邪魔ですもんね~♪
え~~、孝太郎♂君もですか?似てるなぁ(笑)
むむがわんこっぽいのか、孝太郎♂君がにゃんこっぽいのか・・・。
きっと、むむがわんこっぽいんでしょうねぇ^▽^;
by じゅん (2007-07-11 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。