SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

お風呂好き [むむ]

むむは、かつりんわたしがお風呂に入っていると、
必ずといっていいほどお風呂のドアの前で

待っています♪ヽ(´▽`)/

寂しがり屋の甘えん坊なので、近くに居たいんですねぇ
なんとも微笑ましくて、可愛らしい行為です


しかし、ドアを完全に閉めきってなかったりすると・・・

 

目敏く見つけ・・・(´ω`)

 

 

浴槽を覗き込んでいます(゚д゚)
この先の映像は、かつりんが入浴中のため撮影していませんが、
たっぷりと湯が入っている浴槽をみても
何も怖がりません。Σ(゚д゚;)

これも甘えん坊からくるのかもしれませんが、
自らお風呂場へやって来るとは・・・。(゚ー゚;

 

といった訳で、これはチャンス

先週末の日曜にシャンプー決行となったわけなんです(笑)

お風呂に興味を示すむむですので、今回はシャワーではなく、
湯船(もちろんぬるま湯)に浸からせてみました

ロシアンの被毛は密毛のため、なかなか皮膚に水が浸透しないといわれています。
今回は湯船に浸からせたわけですから、皮膚まで水が浸透し、
皮膚近くの垢まできれいに落とせました。
(必要以上に皮脂を取る恐れがでてきてしまうため頻繁にはできませんが・・・。) 

始めはニャーニャーと鳴いてましたが、
大人しくお風呂に浸かってましたよ♪

入浴後は、ドライヤーで乾かした
(お風呂に入れたのでシャワーより乾かすのに時間はかかりました)後は、
必死のグルーミングの為、
写真を撮らせてくれませんでしたので、画像なしです・・・。

猫の道から外れてきてる?
お風呂好きのむむちゃんなのでした~


むむの現在の体重3.65kg

 
  にほんブログ村 猫ブログへ←かつりんもじゅんもお風呂に閉じこもって、むむだけ仲間はずれはイヤだもんニャ(byむむ) きれいになったむむにポチッポチッをよろしくお願いしまっす


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 20

むむにゃん、淋しがりやさんなのにゃ。
ウチのわんこたちも時々待っています。
そして時々お風呂のお湯を飲んでいます。
by (2007-07-11 08:22) 

ギルバート明子

むむさん、お風呂に浸かるなんてすごいですね!

かつりんさんの入浴シーンを楽しみにしていたのですが・・・(笑)。

うちはシャンプー以上にドライヤー&ブローが大変なので、
今週土曜日に美容室の予約をしちゃいました。てへ。
by ギルバート明子 (2007-07-11 08:52) 

すごいですね~。うちの猫は嫌がるし
過去に自分で入ってしまい溺れてしまったので
トラウマになってしまっているようです。
賢い猫ちゃんですね(*^_^*)
by (2007-07-11 11:24) 

Rae

へぇぇぇ~!すごいすごい!!お風呂につかるのね~(^^)
うちのMさんはとってもアクロバティックな格好でつかるのを拒否します(笑)
でも、お風呂場には来るんです。洗い場の隅っこの方で見てます。入浴中の人間を(笑)
by Rae (2007-07-11 11:58) 

そらまめ

むむちゃん、お水こわくないんだね~!! うちもお風呂探検には来るけど、少しでも水がかかったら飛んで逃げていきます。
あずくんはそれ以前の問題です・・・(笑)
by そらまめ (2007-07-11 12:05) 

じゅん

>よんたろうさん
むむは寂しがり屋ですねぇ^^;
でもBUDDYちゃんもですか?お風呂のお水を飲むのも含めてにゃんこみたい(笑)


>ギルバート明子さん
小さいうちからお水には慣らそうと思って始めました。
実はシャワーでも途中から大股広げて逃げる体勢ではなかったですから、お風呂も平気だろうなって思ってました。
何にでも慣らして、臆病じゃない子に育てていこうと思ってます。
どんな場面でも対処できるようにねぇ♪

んま!!かつりんの入浴シーンなんて、とても全国に流すシロモノではございませんよ!!(笑)

確かにべスちゃん&タバサちゃんは1匹でも一苦労ですものね。わたしが同じ立場だとしてもきっとプロにお願いしちゃってます♪
今週の土曜ですか♪
では今週末は、綺麗になったお嬢様方を見れるのですね?
楽しみです^▽^


>sayaskjさん
初めまして♪
ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
まだ子猫ですからね~。今後何があってもパニックにならないように今から色々慣らさせようと思ってます。
子猫のうちは順応性があるので色々慣れてくれると思ってます^^

sayaskjさんのとこのにゃんこは溺れちゃったんですか?
それはきっと怖い思いをしたので、嫌がるのも仕方ありませんね(T_T)
こんどsayaskjさんのブログでもご自慢のにゃんこをUPしてくださいね~♪
どんな猫ちゃんか見てみたいです^^

又、ご訪問お待ちしておりますね^▽^
by じゅん (2007-07-11 12:09) 

じゅん

>monmonさん
それは相当イヤなんでしょうね、Monちゃん。
むむも一応は嫌がりますが、浸かってしまえば、大人しいです。
時々身体をだら~んともさせますから、結構気持ちいいのかも??
むむには、子猫のうちに色々体験してもらって慣れてもらおうって思ってます。きっと「絶対ダメ」というものも出てくるんでしょうけどね^^;
むむも入浴中の人間の観察、よくします!!
この動画もそうでしょ?(笑)


>そらまめさん
お風呂探検はどの猫ちゃんもするみたいですねぇ^^
むむは、水遊び大好きなんで元々そんなに怖くないのかもしれません。
あず君は慎重派なんでしょうねぇ^^
by じゅん (2007-07-11 12:23) 

ろき

いやー 家もそうですよ。
脱衣所の扉を少し開けていると足ふきマットの上で箱座りしてます。
たまにティアと一緒に待っている事も!
なんでですかねー むむさん、寂しがりやなのかもしれませんね。
お風呂場探検も良くします。足に付いた水滴は嫌いみたいで、
足をふりふりしながらお風呂場探検してましたよ。(笑)
by ろき (2007-07-11 12:28) 

じゅん

>ろきさん
猫ってお水に濡れるのは嫌いだけど、自ら好奇心にまかせて行動して濡れるぶんには平気みたいですよ。(笑)
すずちゃんもお風呂探検は好きみたいですね~。
その勢いでシャンプーしちゃえ~(爆)
by じゅん (2007-07-11 12:59) 

ぴーすけ君

お湯に入ってもパニックにならないなんて
すごいです!!可愛い顔して度胸ありますね~♪
by ぴーすけ君 (2007-07-11 13:16) 

yuka

お風呂のぞいて『飛んで火にいる夏のねこ』になったんですね(笑)
綺麗になったんだから、むむちゃんよかったね♪
by yuka (2007-07-11 13:18) 

じゅん

>ぴーすけ君さん
度胸・・。そうですね~、度胸はあると思います。
初めてのことをどんどん吸収していける順応性が、むむの強みかもしれません。これからも色んなことを無理なく経験させていきたいなぁって思ってます。


>yukaさん
おめでとうございま~~す!!!
何のことかわからないって?そうなんですよね~^^;
実は1000nice!以降、キリ番の公表をしないことにしていたんですが、
最初の設定は1166(いいむむ)w
yukaさんがキリ番ゲットです♪
お好きな首輪を選んでって、
確かyukaさんが一番好きなクール&ビューティは前出してしまっていますね。被ってもよければそれでも、ほかの首輪でも・・・、
もしわたしに任せていただけるのであれば、
首輪以外でyukaさんとこにぴったりなアイテムで
アレンジをさせていただいてカード作成します。
いかがいたしますか?カードUPはしばらくお待ちくださいねぇ

「飛んで火にいる夏の猫」状態は、結構むむちゃんやってます(笑)
でもすごくふわふわになりましたよ~♪
by じゅん (2007-07-11 13:42) 

トーマ

お風呂入ってるとき、むむちゃんの頭にタオル乗せたら温泉ねこですねw

のほほ~んとしながら目をつぶってる?
by トーマ (2007-07-11 14:24) 

じゅん

>トーマさん
アハハ、「温泉ねこ」までの余裕はなかったようですね~。
目は細めてはいましたけど、つぶるまでは・・・。
頭が小さくて頭の上に乗せる手ぬぐいが見つからないかも??^^;


>COCOさん
「nice!」ありがとうございます。
チカちゃんはお風呂場の前で待つなんてことしますか?
by じゅん (2007-07-11 17:41) 

びぃ★

むむちゃん、お風呂好きなのですねw
湯船にも入れちゃうなんてすごい~
お風呂、お疲れ様でした。
by びぃ★ (2007-07-11 19:31) 

yuka

ありがとうございま〜す!!首輪はおまかせしま〜す。
by yuka (2007-07-11 20:08) 

はらだ

キャッ(^^*))((*^^)キャッ 一緒だ~♪
つっきーも、お風呂場の外でたいてい待機していますよ^^
でも・・・つっきーの場合は、さみしがりやというよりも
お風呂の後で、壁をつたう雫とかを見るのが好きみたいなんです^^;
私がお風呂から上がると、こっちは見向きもせずにお風呂場の中へ
直行して・・・座り込んだりしてくつろいでます(笑)
by はらだ (2007-07-11 22:22) 

むむちゃんはお風呂場に入ってくるんですね~(^-^)
うちは誰もいないとお風呂場に入ってごそごそ遊んでます。
いったい中で何をしているのか・・・不明です(^_^;)
ついでにシャンプーとはむむちゃんも予測してなかったかも(笑)
きれいになってよかったね~むむちゃん(^o^)/
by (2007-07-11 22:48) 

花火師

うらやましいなー
うちはお風呂場に誰か入ってる時はあまり近づきません。
一度、落ちたことがあるのでトラウマになってるかな?
by 花火師 (2007-07-12 01:17) 

じゅん

>びぃ★さん
お風呂好きなんです^^お湯張りするときもお湯の中に飛び込もうとしますからね^^;
お湯やお水に嫌な印象がつかないうちに慣らそうとおもって始めました♪


>tabbycatさん
「nice!」ありがとうございます♪
ねじり寄ってくる巨猫のボケちゃん、ナイスです(笑)


>yukaさん
フフフ、明日UPします^^お楽しみに~♪


>はらださん
お兄ちゃんもいるつっきーちゃんが「寂しい」って感じる瞬間って少ないんでしょうね♪
お風呂のお水が目当てなのね?(笑)


>junさん
そうそう、入浴してても入ってくるし、いないときは涼みにきてたり・・・。
お風呂場は大好きなようです。
孝太郎♂君はいったい何をしにお風呂場へ?なんか魅力的なものがあるんでしょうねぇ^^
予測してなかったでしょうけど、結果的にはお風呂でゆっくりしてました(笑)


>花火師さん
そうそう、お風呂場で落ちてトラウマになって近づかないにゃんこって結構多いみたいですね。
うちはお風呂に嫌なイメージが着かない前に慣らせようと思って始めて大成功でした。
by じゅん (2007-07-12 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の『キス魔』初の猫服に挑戦♪ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。