SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

遊びを見つける天才 [むむ]

子供って遊びを見つける天才ってよく言います。

猫も同じで幼ければ幼い子猫ほど、単なる紙くずを丸めた物にでも反応して
ひとりで遊んだりしてくれたりします。

しかし知能が発達してくるにつれて、単純な動きをするおもちゃには
興味を示さなくなってきてしまうそうです。

我が家でも相当な「猫のおもちゃジプシー」です(笑)

 

さてさて、そんなむむちゃんが今回興味を示したもの。
それは、市販のおもちゃではなく・・・、

 

輪ゴム!

 

実は、輪ゴムで遊んでいたむむがソファの上に置き忘れたのですが、
それに気づかずに輪ゴムの上に座っていると・・・、

目ざとく見つけたむむがソファに上がってきて
輪ゴムに手を伸ばします

爪に引っ掛けて引っ張ると

伸び~る、伸びる。ヾ(´▽`)


これは面白いと、むむは食らいつきます。


でもちょっと力を緩めると・・・、

バーン。(´ω`)
もどってしまいます。

この一連の動きが面白かったのか、しばらく繰り返し遊んでおりました♪

 

猫ってなにが面白い、楽しいとおもうかわからないです・・・。
まだまだ子猫なんだなぁと思う一コマでした

(*´∀`*)  


 サイドバーに貼ってある「VSVSご自慢にゃんこ」に参戦しています。
画面上で赤く「バトルタイム」と点滅した時にクリックすると
むむの対戦場面にリンクします。
二者択一の単純なバトルです。お暇な時に応援クリックしていただけると嬉しいです♪


現在のむむの体重3.9kg
 
  にほんブログ村 猫ブログへ←輪ゴムひとつで楽しめるその無邪気さにキュンときました♪まだまだ子猫なむむに応援のポチッポチックリックをお願いします


8月08日に、非公開キリ番1566(行こう!むむ)nice! を

ブログを始めた初期から読んでくださっているブログ仲間、
「★Me and my girls!」ギルバート明子さんが踏んでくださいました~♪

ありがとうございます

明子さんは、「ろきさんの今日もやってます」のろきさんに引き続き
わたしのブログで4回目のキリ番ゲットです!!!

いつもありがとうございます♪

皆さんご存知だとは思いますが、大型長毛種の猫、
メインクーンのお嬢様べスちゃんとタバサちゃんが大活躍の明子さんのブログ♪

お嬢様方の活躍、是非覗きにいってみてくださいね^^

今回の記念カード↓

 

今回のリクエスト首輪は、灼熱の太陽(笑)の赤いラインストーンの首輪です。
灼熱の太陽がギラギラと照りつける背景にしてみました♪

よかったらお持ち帰りくださいね♪ 

 


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 15

いよっ、天才っ!
ひとり遊び上手は、おりこうにゃん♪
by (2007-08-12 08:21) 

アルシャン家

こんにちは、アルシャンママです。
むむちゃん、輪ゴムで上手に遊んでますね(^^)
輪ゴムを伸ばしてる姿がかわいいです~♪
うちも以前は輪ゴムで遊んでおりました。
買ってきたおもちゃよりも、輪ゴムとかひもなんかのほうが
食いつきがよくって…(^^;)
アルボンはパパママに似て貧乏性なのねっと思っちゃいました。
by アルシャン家 (2007-08-12 10:30) 

ギルバート明子

カードありがとうございました♪
喜んで持って帰ります!
by ギルバート明子 (2007-08-12 11:02) 

びぃ★

たしかにむむちゃん、一人遊びの天才ですね!
わごむののび~っていうのがたまらないんでしょうねw
かわいいです。
by びぃ★ (2007-08-12 15:09) 

yuka

コントは輪ゴムを食べて、以前にう◎こがウインナーのように輪ゴムでつながって出てきてから、輪ゴム禁止になってます。むむちゃんは食べないからえらい〜〜!!
by yuka (2007-08-12 15:30) 

ろき

輪ゴムは食いつき良いですねー
しかし、うちのすずは輪ゴム禁止令が出ています。
なぜなら食べちゃったから・・・
無事出て来たので大丈夫でしたが、
危険ですから家では輪ゴムでは遊ばせません。
輪ゴムも厳重に保管してあります。
むむさんも気を付けて下さいね。
by ろき (2007-08-12 15:33) 

Rae

むむちゃんったら♡
アナタのそんな純真なところが大好きよん(#^^#)
うちはさっき「おてふき」にくらいついてました(^^;)
ドトールコーヒーでおやつを買って帰ってきたんですが、それに付属してたお手拭きになぜか興味深々・・
むむちゃんカード、素敵ですね(^^)
画像の加工、すっごく上手ですよね、じゅんさん。すごいわ~!
by Rae (2007-08-12 17:43) 

花火師

おー輪ゴムの楽しさに目覚めましたか?
我が家の2ニャンズも大好きですよ
by 花火師 (2007-08-12 19:26) 

輪ゴムはすきですよね~。
でも、間違って食べちゃったら怖いので、
かわいそうだけど取り上げます(^_^;)
カードかわいいですね~。
monmonさんのおっしゃる通り、
画像の加工すごくお上手です、教えてほしい~(^^)
by (2007-08-12 21:10) 

じゅん

>よんたろうさん
そうですね~、ひとり遊びをどんどん覚えて欲しいです^^
そうすればもっと楽に^^


>アルシャンママさん
そうなんですよね~、どんな精巧なおもちゃよりも身近なものがってときあります^^;
まぁ何でも楽しんでくれればそれでいいですけどね♪


>ギルバート明子さん
気に入っていただけました?灼熱の太陽カード(笑)
よかったぁ^^


>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
チカちゃんが気に入っているおもちゃで身近なものでってのあります?(笑)


>びぃ★さん
こういう光景をみてるとまだ子猫なのかなぁって思いますよね^^
無邪気で可愛いです^▽^


>yukaさん
輪ゴムたべちゃったんですか?う○ちがウインナー状って・・・。
コント君、用を足すときつらかったでしょうねぇ。
それじゃあ輪ゴムでは遊ばせられませんね^^;
むむは、カリカリ以外を食べる事はしてません。元々食べる事への執着が少ない子だからでしょうか?だから変なものをたべないっていう安心はあります。それでも見てるところでしか輪ゴムでも遊びませんけどね~☆


>ろきさん
あらあら、ろきさん家でもすずちゃん、輪ゴム食べちゃったんですか?
輪ゴム食べる猫ちゃんって多いんですかね?
大事にいたらなくてよかったです・・・。

我が家の場合、むむはカリカリ以外を食べる事は今のところしていないので、安心しています。元々、食に対しての執着は薄い子なんですよ。
それでも輪ゴム等は見ているところでしか遊ばせたことはないようにはしていますけど・・・。


>monmonさん
ウフフ、こういう姿って子供っぽくてかわいいですよねぇ^^
お手拭にじゃれつくMonちゃんもかわいいなぁ♪

カードは一応、ギラギラの太陽を背景にするつもりだったので、あえて逆光で撮影しました♪光の入り方が自然でしょう?(笑)
カード褒めていただいてありがとうございます♪
加工自体はそんなに難しくないですよ。
むむの画像の背景を消して、背景の画像と合成しただけですから♪
monmonさんも一度お試しあれ^^


>花火師さん
アトム君大好きでしたよね~、前に記事で見たことあります^^
実はむむは最近なんですよ、輪ゴムに目覚めたのは(笑)
楽しそうでしたよ音符


>みーちょんさん
みーちょんさんのところは多頭飼いだから、誰が誤飲するかわからないですものね~。我が家は今のところむむだけなので、見てるところでは与えてます。
カード褒めていただいてありがとうございます♪
加工は大したことをしていませんよ。2枚の写真を合成しただけです^^;
ただひとつ光の方向だけは一致するように撮影してますが・・・。
みーちょんさんいも今度キリ番踏んでもらいたいです^▽^
by じゅん (2007-08-12 22:24) 

ぴーすけ君

輪ゴムを使わせたら、右に出るモノはいないかもぉ~♪
手が器用ですよね、ニャンコって(^v^)
by ぴーすけ君 (2007-08-12 23:47) 

ゆき

まだまだ子猫なんだなぁとじゅんさんが思う気持ち、わかります♪
ぐーも最近輪ゴムで遊んでいて、「おお、子猫らしくてかわいい♪」
(親バカ!)って思っていたところです。
ところで、じゅんさんが先日紹介されていた
「baby-pop online store」で名前入りハーネスを買おう!
とはりきって訪れたところ、お店の方が体調をくずされたようで
お休みでした(T T) 残念です~
by ゆき (2007-08-13 01:06) 

じゅん

>ぴーすけ君さん
アハハ、そんなに??
輪ゴム一つでブログの記事ネタになるなんてにゃんこは何に楽しみを見つけるかわかりませんよね^^


>cocoさん
かわいいですよね~、こういう無邪気な姿は^^

ところで、baby-popさんなんですが、実は7月11日から休業中なんですよ~。しかし8月中に復帰するめどを立てるとおっしゃってましたし、復帰をしたら教えてくださることになっているので、一番にcocoさんにご連絡しますよ~♪
ぐーちゃんのネーム入りハーネス姿みたいですから^^
by じゅん (2007-08-13 01:31) 

そらまめ

あずきはただの紐好きです。ひもを棒に結び付けて振ると・・・
お目目まんまるで~す* そして、野性に戻ります(笑)
by そらまめ (2007-08-13 17:51) 

じゅん

>そらまめさん
アハハ、お目目まん丸のあず君、みてみたい^^
すごく大人しいイメージですからね~
by じゅん (2007-08-13 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強行突破!むむとかくれんぼ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。