SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

半年経ちました [むむ]

今日は9月10日です。

何の変哲もないように思えるこの日、わたしとかつりんにとってみれば
感慨深い日なんです。

実は今日は、むむが我が家に来てからちょうど6ヶ月(半年)になります。
半年前の3月10日に我が家にやってきました


今では我が家に欠かせなくなったむむ。
今日は我が家に来てから半年経った記念に、半年前の映像を公開したいと思います。

PCの中に入っていたのに公開していませんでした・・・。

むむが初めて我が家にやってきた当初の動画です。

 

すごく小さいですよね・・・。
この時の体重、およそ1.5kgです。
初めてみる我が家に戸惑い、散策しているこのような姿
3日後にはすでに見れなかったものでした。

この映像はとっても貴重で、
今後も大切にとっておきたい宝物です。

 

半年経ったむむちゃんは・・・?
 

(゜Д゜;≡゜Д゜;)

 馴染みすぎ!!!(笑)


現在のむむの体重4.0kg

そして・・・、1歳まであと89
 
  にほんブログ村 猫ブログへ←もう半年、まだ半年。手探りですがここまできました、むむやわたしたちに応援のポチッポチックリックをお願いします  


nice!(23)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 28

ギルバート明子

ちょうど半年、おめでとうございます。
そして貴重な映像を公開してくださりありがとうございます。
今と比べると、小さかったですね~。こねこちゃんらしくてかわいい~。

じゅんさんの家族になってからの半年で、知性も肉体も精神も凄く成長しましたよね~。(ブログを拝見しているだけなのに、むむさんとすっかり顔なじみになっている錯覚をおこしています)
by ギルバート明子 (2007-09-10 08:55) 

jyoji-san

ギルバートさんとおんなじ意見でーす。ほんとに可愛いですね!!初めてお家にやって来たときの、警戒心はどこへやら・・・・・・今はすっかりなじんじゃってますね??
by jyoji-san (2007-09-10 09:04) 

kontenten

やっぱり動画がよろしいようで(w)

可愛いっすね・・・むむちゃん♪
半年でこの変化(汗)
三年後は如何に・・・ (^^)
by kontenten (2007-09-10 12:02) 

ろき

えぇー もう半年ですか?
桜田順子の歌から・・・
時の経つのは早い物ですねー
家のすずは散策どころか引きこもりでしたけど。
むむさんはオマタに挟むのは好きみたいですね。やっぱり男だ!(笑)
by ろき (2007-09-10 12:32) 

じゅん

>ギルバート明子さん
なんだかあっという間でした^^;
幼猫時代の動画って何もこうかいしていませんでしたものね~☆
毎日更新してるので、毎日むむを見ていただいてるんですもの^^
それはもう顔馴染みです^▽^
大きくなりましたよね~


>amaguriさん
そうですね~、散策していたリビングはもはや、彼の天下ですから(笑)
最初の1年は急成長するんですよ。3年後も同じように成長されてしまっては化け猫を飼うことになっちゃう(笑)
ま、馴染んでくれて嬉しいです♪


>ろきさん
そうなんですよ~、もう半年です・・・。
あっという間でしたよね~。

いえいえ^^;このお股画像は以前の使いまわしで、今回オチに使っただけです~!!そんなお下品な真似はさせていません(笑)
by じゅん (2007-09-10 12:49) 

ヤヨ

むむちゃんの鳴き声に、
近くにいたうちの猫がぴんと耳をたてて
反応しておりました。笑
なんておしゃべりしてたんでしょうね~^^
こんなに素敵なお部屋に、素敵な飼い主さんたちだもの、
すぐに馴染んじゃうよね~むむちゃん(笑)
by ヤヨ (2007-09-10 12:49) 

聖

おお・・・もう半年もたつのねえ。
画像を見てたら、ものすごく小さな音なのに、うちの子が寝ながら耳をピクピク動かして、むむちゃんの泣き声に反応してたよ。
これからも、ますます猫ちゃんとの生活を楽しんでね~♪
by 聖 (2007-09-10 14:57) 

トーマ

可愛い映像が流れて可愛かったなぁ~~~と思ったら次にでろーん!笑えたw
by トーマ (2007-09-10 15:18) 

ぴーすけ君

むむちゃん、半年後には、主になってますね(笑)
鳴いているむむちゃんかわいい~♪
by ぴーすけ君 (2007-09-10 16:34) 

Rae

半年たったんですね~~(#^^#)
お宝映像、ほんとにお宝!
むむちゃんがちっさい!
それに、お母さんを呼ぶようなあの声・・・・。
貴重ですね(^^)

今のむむちゃん、すっかりじゅんさんのおうちの子♪
あの寝相、たまりませんねー!

Monちゃんが、むむちゃんの声に反応してました(^^)
by Rae (2007-09-10 16:36) 

みゅう

むむちゃん、動画を見るとすごく小さいですね~^^
って当たり前ですよね(笑)
不安そうな鳴き声がとても印象的で。
それが今では、でろ~ん、ですか(笑)?
おうちにすごくなじんでくれたんですね^^
ここまでくつろいでくれると、なんか嬉しくなっちゃいますよね^-^
by みゅう (2007-09-10 17:22) 

はらだ

こんにちは★
忙しくて全然ネットできず・・・かなり遅くなってしまいましたが
むむちゃん、満9ヵ月の誕生日おめでとうございます!
そして、じゅんさんちに来た半年記念日、おめでとうございます!
ということは、私が最初にじゅんさんのブログにおじゃましてから
もう半年も経つんですね。早いなぁ~(ノ゜⊿゜)ノ
ちっちゃいむむちゃんのお宝映像、つっきーが小さかった頃と
重ね合わせて見てしまいました。
今やもうすっかり、「主」ですもんね・・・お互いに(^▽^;)(笑)
これからもブログ楽しみにしてます^^
by はらだ (2007-09-10 17:24) 

にゃん

この動画の再生のとき 遠くにいた ロシニャが
 いきおいよく ヵっ飛んできて 険しい表情をしていました
  騒ぎを聞きつけた チャコも どんだけ〜〜”! って
   言っていました
    ミューの 初登場を思わせる 騒ぎになりました が
     ミューは ぐっすりと お昼寝中です。
by にゃん (2007-09-10 18:20) 

じゅん

>ヤヨさん
初日で不安な環境なので「ママ~、ママ~」とかじゃないでしょうか?
「ガキの声が聞こえる!!」とでも思ったかな^▽^
ネット上の猫の声でも反応するみたいですね^^


>聖さん
久々ですねぇ^^
そうなの、あっという間でした、半年^^
楽しいからでしょうねぇ
アハハ、ネット上の音声でも結構反応するみたいですね♪


>トーマさん
ウフフ、感動の思い出振り返りだけで終わらないのがわたしのブログです(笑)いいオチつきましたでしょ?^▽^


>ぴーすけ君さん
もうすでに「主」かもしれません!!(笑)
ホントにつれてきて間もないときの撮影です。
時折こちらを見たりキャリーバックに戻ったりと不安な気持ちが伝わってきますよねぇ


>monmonさん
そうなんです!うちに来てから半年経っちゃいました^^
生後3ヵ月になったばかりのむむがとっても小さいですよね~♪
でもいきなりトイレを成功するなど、おりこうでしたよ~^^
この日、散々探検をしたら、疲れてわたしに寄り添って寝てました^^

こんな姿は2度と見れないので、とっても貴重な当時の動画なんです♪


>みゅうさん
ウフフ、「動画の印象と対極な写真を」って探していたらちょっと前の記事で使ったこの「でろ~ん」があったので使いました。
いいオチになりましたでしょ?(笑)
ほんとに小さくてこの頃は留守番をさせるのがすごく不安で仕事も毎日定時で上がってました(笑)


>はらださん
お忙しそうですね^^;
お祝いコメントありがとうございます♪覚えていてくれて嬉しいです^^
そうーですねぇ~、むむを迎える前からやりとりしてましたものね~、はらださんとは・・・。
つっきーちゃんとも体重さがなくなってきて、お互いどんどん大人になっていく過程が本当にうれしいですよね~☆
わたしも、いつもはらださんのブログ楽しみにしていますよ~~♪


>にゃんさん
アハハ、ロシニャちゃんやチャコちゃんにしてみれば「又、子猫かよ~!」てな気分になってしまったのではないでしょうかね?(笑)
結構ネット上の音声でも猫ちゃんって反応するようですね~☆
by じゅん (2007-09-10 18:59) 

そらまめ

半年記念、おめでとうございま~す!!
むむちゃんの鳴き声を聞いたうちのニャンず、2階にいたのですが
なんかざわざわとした感じでした(笑)
うずらは明日で1週間ですが、最初は同じような声出してましたね~。
そして、今はすでにむむちゃんのように寝入ってます。
by そらまめ (2007-09-10 19:44) 

むむちゃん半年記念おめでとうございます(*^_^*)
私も孝太郎♂1年記念記事作ろうと思っていたのにすっかり忘れ
気づいた時にはすでに過ぎ去りまくった後でした。
むむちゃん初めてのおうちは見るものすべてが初めてで
いろいろ興味があったんでしょうね(^-^)
とっても小さくてかわゆいです!!
by (2007-09-10 20:06) 

ブッ!
馴染みすぎ写真、サイコーです。
赤ちゃんのむむにゃんは、よくないてますね。
このときは不安でいっぱいだったかもしれませんが、
今は幸せいっぱいですにゃ!
ウチの胴長犬は、おチビのむむにゃんの声を聞いて
窓の外を見に行っていました。
by (2007-09-10 20:27) 

symphony

おお~っ!かわゆぃ~>< とヨダレを拭いていたら
(*´゚艸゚)∴ブッ なんですかねぇ~このおっぴろげはっ!
まぁ~それはそれで愛らしいでしゅがっ、、(*´ゝ艸・`)ププ
これからも、元気いっぱいにお育ちになってね^^
by symphony (2007-09-10 21:07) 

yuka

むむちゃんの鳴き声を聞いたとたん、
コント君もジッと動画に見入ってましたよ。
ホントに可愛かったのに今では…ってどこも同じみたいですね(笑)
by yuka (2007-09-10 22:55) 

sakura222

小さい体で一生懸命なみゃお~、みゃお~のお声、かわいいですね^^
初日の画像、しかも動画が残っているなんて。ホントに宝物ですね。
(ウチは携帯写真が2枚、初めてみるちっちゃい黒い塊を恐る恐る抱っこしたことを思い出しました^^)
by sakura222 (2007-09-10 23:20) 

サクラコ

むむちゃん半年おめでとうございます!
小さいむむちゃんがやってきた日のこの映像は宝物ですね!
by サクラコ (2007-09-10 23:56) 

じゅん

>そらまめさん
ありがとうございます、なんとか半年無事に成長してくれています♪
PCから聞こえる音声でも反応するものみたいですねぇ♪
最初は皆不安でママを呼ぶのでしょうが、子猫は順応性がありますからね^^
馴染むのもすごく早っ!!!うずらちゃん♪


>junさん
ありがとうございます、なんとか無事に半年を迎えられました^▽^

え~~!孝太郎♂くん、おうちに来てからの1年目はいつだったんですか?

どんな子も最初はみんな小さくてか弱くて・・・。元気に成長してくれることはなんとも嬉しいですよね~♪


>よんたろうさん
外から聞こえて来たと思ったんでしょうかね?BUDDYくん。
馴染みきってるでしょう?(笑)
まぁ、夏の暑い時でだらけれるのもありますが、初日の緊張感はどこにも見当たりません(爆)それだけ安心してくれたことは嬉しい限りです♪


>symphonyさん
ママちゃんも、むむの幼いときから見てくださってるおひとりですが、昔はこんなに小さかったんだって思いますでしょう?(笑)
類くん同様、記事にオチをつけないとって考えてしまう、お笑い気質なむむです(笑)
これからも見守ってやってくださいねぇ~☆


>yukaさん(おとうにゃんさん)
ありゃりゃ、コントくん♪聞きなれない子猫の声に興味津々だったかなぁ??昔も可愛かったけど今でも十分かわいいなぁって思うのもこれまたどこも同じじゃないですか?(笑)


>sakura222さん
初日のこのような行動って長くて2日ぐらいしか見れないものなので、画質が悪いとしても残そうって当初から思っていたんです。
うまく編集できたので、今回公開してみました♪
ホント、ずっと残しておきたい宝物となりました♪

いくら携帯画像だとしても、桜ちゃんが小さい黒い塊だった頃は2度と来ないのでsakura222さんにとってその画像は【宝物】ですよね~?


>サクラコさん
ありがとうございます♪なんだかあっという間でした^^
そうですね、こんな場面は2度とはもう撮れないので、大事な宝物になりました~♪
by じゅん (2007-09-11 01:54) 

じゅん

>花火師さん
「nice!」ありがとうございます♪
花火師さんは、アトムくんやウランちゃんが初めて家にやってきた頃って覚えてらっしゃいますか?
by じゅん (2007-09-11 01:56) 

honeys

半年ですか!
遊びたくて相手になって欲しくて可愛い盛りのむむちゃんですね!
うちのマーニャは16才さすがに遊んでくれとは言わなくなって
     日当ぼっこか食べてるかです。
   顔を見る限り年寄りにはみえないですが黒い毛に白い毛が沢山
   まじってきて年齢をかんじますよ!

 むむちゃん自身も家族の一員になって安心してのびーまくっていません
 か?

 来たときの警戒心からの泣き声のようにも聞こえましたが(笑)
by honeys (2007-09-11 10:07) 

じゅん

>honeysさん
この動画は生後3ヵ月の頃で、我が家に本当に初めて来た当日の映像なんです。
だから間違いなく【警戒心から来る不安な鳴き声】だと思います(笑)
いまや安心しきっていますが・・・。^▽^;

流石に老猫になると動きも少なくなり、段差も昔みたいに飛べなかったりするみたいですよ~。
マーニャちゃんいはこれからも長生きしてもらいたいですよねぇ♪


>まぐわささん
「nice!」ありがとうございます♪
まぐろちゃんとわさびちゃんの「最初の日」はどうでしたか?
by じゅん (2007-09-11 13:20) 

じゅん

>kacoさん
「nice!」ありがとうございます♪
伝くんを最初に迎えたときどうでした?
by じゅん (2007-09-11 16:24) 

じゅん

>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
チカちゃんは迎えられた初日、どんな態度でした?
なんかチカちゃんは最初からおりこうさんだった気がします^^
by じゅん (2007-09-13 17:50) 

じゅん

>MIYABIさん
「nice!」ありがとうございます
MIYABIさんとエッ君の年月には比べ物にならないけど、我が家も迎えてからようやく半年発ちました。
これからも何卒むむとわたし達をよろしくお願いします♪
by じゅん (2007-09-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々の来訪者演目 『嘘泣き』 ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。