SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

むむコレ2007 秋冬コレクション(後編) [むむコレ/こまコレ]

今日は3月30日
今年度も残すところ明日の1日となりました。


昨年むむコレ2007秋冬コレクション(前編)を更新した際に、
後編を更新しますと告知しておきながら全然実行しておりませんでした。 

そこで今日は、むむコレをお送りしたいと思います。
ギリギリ2007年度に間に合いました


むむコレとは、「むむの首輪コレクション」の略ですが、
最近では猫服も多くなり、ファッション全般をそう呼んでいます。
しかし、ここでのむむコレは首輪限定にさせていただきます。



過去に3回の記事でむむコレ春夏コレクションを展開してまいりましたが、
今回はむむコレ2007秋冬コレクションです。

12月に更新した秋冬コレクション前編に引き続き、
後編をご紹介して参りたいと思います。(前編はこちら→



むむコレをご存知ない方は過去の記事をご覧になってください
(1回目はこちら
(2回目はこちら
(3回目はこちら
(4回目はこちら

 

モデルを務めていただきますのは、今年とうとう56nyanの公式モデルとなりました
《むむちゃん》 と新人モデルの《こまちゃん》です♪
セーラー服で待機のむむ.jpg










 








11400024.jpg



















解説は、またまた大内じゅんがお伝えいたします(笑)(←ベタ)
 

では、むむコレお披露目です^^



とその前に♪
        

   ポチッポチッと投票お願いします   

(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします) 
    

 

《レギュラー首輪》 日常使いです、月一で着替えています。

10887856.jpg

















モダン和柄ピンク花首輪
(1月むむのレギュラー首輪として使用)
モダン和柄ピンク花.jpg







モダンな和柄の首輪の登場です。鮮やかな水色と黄緑、ブラウンが
配色されており、これまた鮮やかなピンクの花がデザインされています。
これだけ鮮やかな色使いの集まりなのに下品にならず、
上品にまとまっているのは白いバックルと留め具のおかげか?

なかなか着こなしが難しい首輪ですが、ソリッドカラーのむむちゃんなら
うるさくならないようです。






10887863.jpg
















 
超カラフルストライプ首輪
(1月こまのレギュラー首輪として使用)
超カラフルストライプ.jpg








とにかく発色の綺麗なレインボーカラー。
レインボーカラーというとパステルカラーをイメージしますが、
これだけビビットなのも新鮮かも?
これも間違えば悪趣味になってしまうところを白いバックルと留め具が
良い役割を果たしています♪
お芝居の垂れ幕のようにも見えますね

パステルしか似合わないと思っていたこまに初めて着けた
ビビットな色の首輪です。レインボーカラーなのがよかったのか似合いました♪





 

11310963.jpg

 

 

 

 

 

 

 




カラーズハート首輪《レッド》

(2月むむのレギュラー首輪として使用)

11310966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 



カラーズハート
首輪《ベージュ》

(2月こまのレギュラー首輪として使用)
カラーズハート.jpg







ハートモチーフというと可愛くなりすぎるところを
布自体にグラデーションが入っていることにより
どことなく大人っぽい雰囲気に。

3色展開のうち、赤が一番グラデーションがよくわかります。
ペアルックでも色を変えればそれぞれによく似合います♪








むむグラデ1.jpg

















グラデーション首輪《ピンク》
(3月むむのレギュラー首輪として使用)

こまグラデ.jpg

















グラデーション首輪《イエロー》
(3月こまのレギュラー首輪として使用)
グラデーション.jpg

 



グラデーションがとても綺麗な首輪です。
イエローが一番よくグラデーションがわかります。
その次にピンク、そしてグリーンといった順番でしょうか?

3色展開のうち、イエローとピンクを購入。
3色展開だとどれが「むむ用」どれが「こま用」って2色必ず選んじゃいます(笑)





《オシャレ首輪》
お出かけや自宅に人を招いたときのおめかし用

11070855.jpg
















ラインストーン超おしゃれダイヤ猫首輪《ブルー&バイオレット
ラインストーン超おしゃれダイヤ首輪.jpg

2007年2月に終売

このベージュの首輪はまるでなめし皮のようですが布製です。
布自体にもシルバーメタルが埋め込まれています。
それだけでも十分ゴージャスなんですが、
さらにブルーとバイオレットという超個性的な色のラインストーンを
交互に配置してあります。このシリーズでは他に
イエロー&クリアのラインストーンのものもありました。

わたしが購入したのが最後の1つでした(笑)
実はむむが来る2ヶ月も前に購入したんです。
わたしが買っているほかの首輪より若干重かったので、
むむが
大人になってから着けました。満を期しての装着です♪


11229356.jpg
















4つのおリボンおしゃれ猫首輪首輪《イエロー》
4つのおリボンおしゃれ猫首輪.jpg







5色展開、どれもとってもキュートなリボンの首輪です。
4つもリボンがついているので、どこから見てもリボンが見えます♪

イエローベースにピンクxイエローのチェックのリボンの首輪が一番こまに似合うと思って
買いました。
色違いでむむにもと思いましたが、このデザインはこまのほうが似合います。
逆にこまがいなければこの手のデザインには手を出していないと思います。





ブラウンちょこタイ2.jpg

 

 

 

 

 

 

 



ちょこタイ猫首輪《茶
x水玉》
ちょこタイ(茶x水玉).jpg

 




ファンの多い、ちょこタイ首輪です♪
人間でも着たらおしゃれさんって感じがするシックなブラウンの
ちょこタイです。ネクタイも同系色にすることでより大人っぽく
スタイリッシュに!!

むむの毛色には地味すぎるかも?とは思いましたが
過去にも何度もブラウンの首輪を装着してきてはことごとく似合っていたむむちゃん。
今回も似合ってました♪

 

おしゃれこまちゃん.jpg

 

 

 

 

 

 

 




ちょこタイ猫首輪《ピンク
xタータンチェック》
ちょこタイ(ピンクxタータン).jpg



 


こちらもキュートなちょこタイ首輪です♪
お店としては「ハンサムな女の子に・・・」とありましたが、
男の子がピンクを着たっていいんです!!!
ピンクえりに赤のタータンチェックがとってもカッコいい~♪

こまにもピンクが似合うと思っていましたので、これも似合っていました。
首が短く毛足が長いこまの場合、ちょこりでも襟が半分かくれてしまいます。
ちょこタイならかろうじてネクタイは見えますね(笑)



秋冬コレクションは以上です。
明後日の4月からは又新たな首輪が登場します、お楽しみに~♪


画像をクリックすると、その画像を掲載した記事に飛びます。
商品の画像をクリックすると、購入できる画面へ飛びます。

首輪は全て鈴なし安全設計の『56nyan』さんの首輪です。
気に入ったら買ってむむこまとお揃いになりましょ♪

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 7

RI★RI

お久しぶりです♪
相変わらず、むむchanもこまchanもカワユイですネ!
しかも首輪がどれもこれも似合ってて可愛ィィ~
私の愛猫の首輪が壊れてしまったのでこの機会に56nyanさんで購入することにしました♪
ちょこえりも可愛いし、既に3本は買ぉうと思います!でも他にも……
うぅ~ん迷っちゃいます(^^;
by RI★RI (2008-03-30 17:01) 

猫屋福助(株)

あらためて見ると、お洒落ですねぇ・・。
うちの社長はネクタイ(首輪)嫌いですので(笑)
うらやましいです。
by 猫屋福助(株) (2008-03-30 20:31) 

ヨンタロー♀

もうすっかり私設カタログみたいですね。
ミルヒーにカラーを買う時は、参考にさせていただきます。
でも、牛色だからどんなのが似合うのかなぁ。
その時はじゅんさん、相談にのってくださーい。
by ヨンタロー♀ (2008-03-30 22:05) 

じゅん

>RI★RIさん
お久しぶりで~す^▽^
お元気でいらっしゃいましたか?RIRIちゃんも元気ですか?
むむこまを褒めてくださってありがとうございます。
改めてこうやって並べてみると1年で相当買ってますね、わたし(笑)
でも56nyanさんの首輪は機能的で見た目も可愛いのに安価なので
ついつい買いすぎちゃいます^^;
RI★RIさんも迷っちゃいますでしょう?
買ったらご報告待っていますねぇ♪


>猫屋福助(株)さん
褒めてくださってありがとうございます。
福助社長、前にボンボンの首輪つけてらっしゃいましたよね?
アレが着けられるのなら56nyanの首輪も平気だと思いますよ♪
見た目よりかなり軽く、布製なので被毛もいためません。
一度試してみたらいかがですか??


>ヨンタロー♀さん
確かにここまでそろうとカタログですね・・・。(^~^;
是非是非、ミルヒーちゃんの首輪の参考にしてくださいまし~♪
むむがつけてる色は大抵似合うと思いますよ☆
でもミルヒーちゃんの首輪購入の際は、
是非スタイリングさせていただきます♪そのときはどんなイメージのものがいいかご希望をおっしゃってくださいねぇ^▽^


by じゅん (2008-03-31 09:30) 

じゅん

>ヤヨさん
「nice!」ありがとうございます♪
トムちゃんレオちゃんで首輪のペアルックとかも
可愛いでしょうねぇ♪どうですか?(笑)


>響(きょう)さん
「nice!」ありがとうございます♪
初めまして、ようこそむむこま日記へ☆
後ほど、響さんのブログも覗かせてもらいますねぇ♪


>yuzuさん
「nice!」ありがとうございます♪
こじろうちゃんにおひとつどうですか?
れもんちゃんだと長毛だから埋もれそうですね(^^;)


>ぴーすけ君さん
「nice!」ありがとうございます♪
ぴーちゃんは全然鳴かないから、鈴なしは難しいですもんねぇ^^;
でも可愛い首輪でしょう?56nyanさん。


>そらにゃんさん
「nice!」ありがとうございます♪
そらちゃんにも是非着けてもらいたい首輪のお店です♪


>Sarahさん
「nice!」ありがとうございます♪
Sarahさんも猫を飼うことになったらきっと欲しくなりますよ~(笑)


>花火師さん
「nice!」ありがとうございます♪
こまがつけた首輪とむむがつけた首輪はそれぞれ
アトムくん、ウランちゃんに似合うと思いますよ~♪
by じゅん (2008-03-31 10:52) 

ぶう妻

いや~、いいもの見せてもらいました♪
56nyanのHPもたくさん写真出てますね!すごい~!

うちもこまちゃんと同じ悩みが。。
首輪しても見えないんです。。56nyanで買ったのつけてるんですけどねぇ。なのでこまちゃん画像すごく参考になります。
ちょこタイはかっこかわいくていいですね!
うちも黒地にシルバーの金具がついてるのを今狙ってます。


by ぶう妻 (2008-03-31 17:53) 

じゅん

>そらまめさん
「nice!」ありがとうございます♪
そらまめさんは自作でいっぱい作っちゃいますものねぇ。
羨ましい☆今度そらコレうずコレを披露してくださいね♪


>mitsuさん
「nice!」ありがとうございます♪
みかんちゃんはこまと一緒のレッドタビーなのでこまが似合うのは
みかんちゃんにも似合うはず☆


>ぶう妻さん
アハハ、かなりの56nyanファンなんですよ。
今回公認モデルにもなったものだから、
56nyanママに「お身内ですね♪」って言われてしまいました(笑)

黒地にシルバーってたぶん「シルバーアクセなチョコえり」かな?
以前むむコレ2007春夏コレクション後編でアップしました♪
カッコイイですがちょっと重いですのである程度首がしっかりしてきてからがオススメですよ~♪でもカッコイイですよね、アレ♪
by じゅん (2008-04-01 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。