SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

カッコ可愛い系 [むむコレ/こまコレ]

今までの暖かい日々はどこに行ったのか、
5月も半ばになったというのに、寒い日が続きますね((((´=д=`)))))

さすがにもう暖房を入れるようなことはできませんが、
室内でもう1枚上着を着ることになっています。 


なので今年の冬に意外と寒がりだと判明したむむちゃんにも
薄手のニットを着せてあげました♪
購入先は、baby-pop online store 改め neko*nanoさんです♪

 

せっかくなのでここでお披露目です♪

 

 

じゃぁ~~んヽ(*´∀`)ノ

クラウン柄ジャガードニットパーカー.jpg

















クラウン柄のジャガードニットパーカーです♪
黒地にフレッシュピンク色のクラウンの柄になります。
上質なニットのため、伸縮がよく着心地も抜群です☆


カッコ可愛い系でしょ♪.jpg
















身体を伸ばしたらこんな感じ.jpg

 

 

 

 

 

 

 




どうですか?
ベースが黒地なので、とってもクールなのにフレッシュピンクが可愛らしさも醸し出しています♪
タンクトップではなくてパーカーだというところにカッコよさがあります☆

裏地はリバーシブル.jpg
















ジャガードニットというニットは、プリントではなく生地の織りで柄を出すため、
裏地はリバーシブルになるんです。
フレッシュピンクのベースに黒のクラウン柄がチラッと見えるのがおしゃれですね♪




せっかくなので、こまちゃんにも着せてみました。(´∀`人)
こまにもピッタリ♪.jpg
















ちょっとだけクールでしょ?.jpg
















後ろからみたらこんな感じ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





どちらにも似合う色柄をと思って購入しただけあって
ちゃんとこまちゃんにも似合います(*´艸`*)

フードを被ったらストリート系??.jpg

 

 

 

 

 

 

 




せっかくパーカーなのでフードをかぶせてみたところ、
ストリート系っぽくなりました。
(-ε・`)
カッコいい~♪




2にゃんともカッコ可愛くなりましたでしょう?


今回、お洋服を着せた時の反応で2にゃんに個性が見れました。
むむちゃんは何も変わらず、いやむしろより活発に遊ぶのですが、
こまちゃんは動きがストップするんです(笑)
フリーズするという事ではないのですが、動きがスローモーションになるんです。
お洋服が嫌いってことではないのですが、面白いですよね。(´∀`)∩


現在のむむの体重4.2kg           
現在のこまの体重2.95        

              

   ポチッポチッと投票お願いします   

(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)

nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

じゅん

>ろきさん
先程まで、ろきさんからいただいていたコメントをちゃんと読めたので
返事を書いているのですが、消えちゃいました・・・。(汗)
これもソネブロ不具合なのでしょうか?
しっかりしてよ!!!ソネブロさん!!!(怒)


neko※nanoさんの服は基本的にニット素材で余計な装飾がついていないので身体に優しくフィットして着心地はいいと思います。

結局は猫ちゃんにとって違和感があって、毛繕いができないのが嫌だと思うので、「嫌がったら脱がす」「毛繕いを始めたら脱がす」というのを徹底すればいいと思います。

確かに子猫時代から着せていないとスムーズにはいきませんが、大人になってからも服に慣らすことはできます。
老猫になって自分で体温調節ができなくなったときや、過剰グルーミングから皮膚や被毛を保護するときには必要になる猫服。
おしゃれのためだけじゃなく慣らしておいて悪いことはありません。

まずは、バンダナなど首輪より布地が少しだけ大きいいものを着けて慣らしたらどうでしょう?バンダナの次はケープ、そしてタンクトップと・・・。

機嫌がいいときに短時間(最初は1分とか2分)、大げさなくらいに褒めていっぱい猫ちゃんを見てあげる。
嫌がったらすぐに脱がして、又機嫌がいいときに着せてみる。
今度は3分くらい着てもらう(これも途中で嫌がったらすぐに脱がします)。
猫服を着る行為自体を嫌がられたら元も子もありません。
服を着ると褒めてくれて、いっぱい自分に注目してくれるという意識を猫ちゃんに持たせることが大事です。
着けることが平気になったようなら、ケープに挑戦してみてください。
袖は通さないのでタンクトップよりは違和感がありませんが、首輪やバンダナよりは断然大きく違和感があるものです。
そうやって地道に慣らしてみてくださいねぇ。
すずちゃんの猫服克服日記を期待してます☆

by じゅん (2008-05-15 09:43) 

ろき

カッコ可愛いってのはジャニーズ系って事?(笑)
むむこまさんベスト似合ってますよー!
家はハーネス付けるだけでも嫌がりますからねー
猫服ってのは憧れますよ!
やっぱり小さい頃からやっていないとダメなのかな?

思い出す限りでコメントを再現してみました。
多分こんな感じのコメントだと思いましたけど・・・

by ろき (2008-05-15 12:01) 

パトラ

うちも、お洋服はきてくれないのです。
やはり小さい頃からの、慣れでしょうね。
最近は、ハーネスをつけないとベランダに出られないというのが
わかったのか、しぶしぶガマンでハーネスベストきてます(^_^;)
by パトラ (2008-05-15 12:37) 

そらにゃん

むむちゃんもこまちゃんも似合ってますね♪
うちはシャンプーの後とかに寒がるので洋服着せます(^^)
小さい頃から少しづつ1日ごとに着せる時間を長くして
行ったら慣れてくれて普通に着てくれるようになりました。
1番最初は固まってました(笑)
静電気が出るので長時間着せるのは
駄目って聞いたのですぐ脱がせるようにしてます(T_T)
by そらにゃん (2008-05-15 14:15) 

suzune

こんにちわ
ベストかわいいですねぇ~
きっと うちは大暴れするだろーな~(笑)
by suzune (2008-05-15 16:04) 

そらまめ

むむちゃんもこまちゃんもとっても似合ってますね~♪
固まってしまうこまちゃん、わかります(笑)
ストリート系こまちゃんもいい~♪
実はうずらがNEKOの6月号に載ったんですっ!
1ページうずら特集状態でびっくりですっ!!
明日のブログでご紹介予定で~す。 ニヒ♪
by そらまめ (2008-05-15 17:12) 

じゅん

>ろきさん
再度の書き込みありがとうございます(;´∀`A ```
多分そんな感じだったと思います。
で、大きくなってからでも多少なら慣らすことはできますよ♪


>パトラさん
小さいときからの慣れに勝るものはありません。
だからこそ我が家も小さいときから慣らしましたし・・・。
でも、猫専用のお洋服で短時間なら着れる子もいるみたいです。
犬以上に根気が入ると思いますが、大人になってからも慣らすことはできますよ♪


>そらにゃんさん
そういえば、そらちゃんもたまにお洋服着てますもんねぇ♪
根気よく、時間をかければ慣れてくれますよねぇ(*´艸`*)
長く着てると静電気が起きるんですか?
それはかわいそうですね・・・、でも我が家も1時間とかまでは着せてません。数十分ですね・・・。(´・ω・`;A) 


>suzuneさん
初めまして~♪
ありがとうございます。とっても上質なニットで薄手なのにあったかで
しかも滑らかな肌さわりです。
色合いも素敵ですよね☆
犬用とかだと身体にマッチしないらしく暴れたりするようですよ。
元々猫ちゃんはお洋服を着せられたくないほうなので、着せるなら着心地の良いものを選んであげたいですね。
そしたら案外すんなり着てくれたりするかもしれませんよ☆


>そらまめさん
(*´艸`*)うふふ
ありがとうございます。なかなかクールだけど愛らしいお洋服ですよね♪

ところで、うずらちゃんすごいじゃないですか!!!!
最近モデル業が大忙し!!!!
そういえばそらまめさんは、うずらちゃんが”一番肝がすわっていて大物”だとおっしゃっていましたよね。
モデルの素質があるんだと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
NEKOは購読していないのですが、本屋で探しちゃいますね
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪
記事も楽しみにしてます☆


>yuzuさん
>ぴーすけ君さん
>りょうさん
「nice!」ありがとうございます♪
いかがでしょうか?似合ってます??
by じゅん (2008-05-16 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。