SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

猫の掃除機!? [モニター]

「むむこま日記」、前回の”キャットベース”に続き、
(前回とは違う業者から)オファーをいただきまして、
この度再びモニター体験をしちゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


今後そんなに機会があるとは思いませんが、次回ももし、
猫ちゃんのためと思われる面白アイデア商品のモニターのお話を
いただいた際はお受けしてみたいなぁと思っています(*´艸`*)


今回の商品は、コチラ 

猫の掃除機☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

猫の掃除機!!!
(正式名称は、まだないそうです[たらーっ(汗)]

いったい何のことやら訳がわかりませんよね?(;´∀`A ``` 





この掃除機を使用する際には、できたら・・・、

掃除機単独ではなく、ブラシと一緒に使います!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

グルーミングブラシが必要ですヽ(`・Д・´)b

そう!
実はこの掃除機は、グルーミングの時に使います。




でも、掃除機といったら大体はその音にビックリして、
にゃんこはどこかに逃げてしまいますよね?


ところが、この掃除機なら、  

スイッチを入れてこまちゃんに近づけてみても、怖がりません.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

吸い口をくっつけても全く気にしませんΣ(゚д゚;) 

 

ブラシでブラッシングして・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

浮いた毛を吸い取るという感じ♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ブラシでブラッシングして抜けた毛を、掃除機で吸い込む
そんな役割の掃除機なんです。

自らの吸引力で毛を摂るものではありません。

口腔外吸引機1.jpg          口腔外吸引機2.jpg  

  

  

 

 


 

例えて言うなら、歯医者さんの口腔外吸引機です。(゚∀゚)!!
歯の粉塵や唾液など、作業の都度口の中に残らないよう吸い取りますよね。

ブラッシングする度に宙に舞う抜けた毛を、作業の都度吸い取ります☆



静かで殆ど音がしないため、

お耳の近くのブラッシングで、掃除機が近づいても・・・、.jpg 

 

 

 

 

 

 

 
 気にならないほどの静かな音。.jpg                                          

 

 

 

 

 

 

 

 
耳の近くまで吸い口を近づけても、音によって怖がられることはないようです。



個体差はあると思いますが、
こまちゃんの場合1回のブラッシング

 

一回のブラッシングで取れた毛ですΣ(゚д゚;) .jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ごっそり!!Σ(゚∀゚;) 
この毛の一部が宙に舞っていたかもしれないと思うと・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





容器を開けて採取したこまちゃんの毛を撮影していると、
むむちゃんがやってきて 

こまちゃんの毛を嗅ぎに来るむむちゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

くんくん 

振り返ったそのお顔には・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 



チラッ

振り向いたむむちゃんの鼻先には・・・、

こまちゃんの毛がたっくさんくっついてます(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のこまちゃんの毛が!!?
( ゜з゜):;*.':;



で、急遽むむちゃんのお顔の(こまちゃんの)毛も

むむちゃんのお顔に掃除機を近づけてみると・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

吸い取ることに。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ

普通の掃除機なら飛んで逃げるのに、コレには怖がらない☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして吸引されてる?(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、お顔の(こまちゃんの)毛までキレイに取れました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




とっても素敵な商品なんですが、気になる点も・・・。
それは、


①商品のパッケージが貧乏臭い
②その割りには¥5,800と割高
③もうすこし、吸引力があった方がいいのではないか?
④吸い口をもっと広くして欲しい。

です。

①②は、まだまだ販売者のpapanda7000さんの
産声をあげたばかりの開発品ということで、日用品での手作りで
ひとつひとつ手作業のため経費がかかるためでしょう。

どこかの企業が名乗りを上げ、大量生産すれば
コストや見た目の洗練もされてくるのではないでしょうか?


③は、すこし吸引力が弱い気がしました。
これは、猫ちゃんが驚かない&嫌がらない音にするためというコンセプトのため、
強くはできないのかもしれませんが・・・

④は、現在洗濯機の排水用ホースを代用していると思いますが、
犬猫専用の掃除機として利便性をあげるにはノズルの間口を広げた方が
良いと思いました。
これも、大量生産できるのであれば、発注できるのでしょうね・・・。


にゃんこやにゃんこ飼いにとって便利で快適な商品は大歓迎です
今回の掃除機に限らず、そんな商品には沢山世に出てきて欲しいですねぇ。
papanda7000さんを始めとした開発者の方々、頑張ってください☆

応援しています


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

ベルガ

おお、わかりやすいレポートですね!
すごーく面白い日記だと思います♪
まず、こまちゃんの採取毛量にびっくり。たしかに、
あの量の毛が舞っていると思うとガクガクブルブルですね〜。
振り向きざまのむむちゃんの顔=こまちゃんの毛付き=は
大笑いですけど、そのまま顔を吸われても、嫌がらないところを
見ると、けっこう優れものの商品かもしれませんね。 
そして吸われてるむむちゃん、おちゃめでかわいい〜♪

by ベルガ (2009-12-20 09:03) 

marimo

こまちゃんがおとなしくグルーミングしてもらっている
ということは・・・音は静か・・・ということでしょうか。
うちのニャンズは私が掃除機をかけ始めると
どこかへ逃げてしまいます。
なので、掃除機風な音ではないものがいいです。
by marimo (2009-12-20 17:42) 

ろき

こまさんもむむさんも大人しいですねー
こりゃ家は無理だわー(笑)
音とか静かだったら良いのだけど・・・

by ろき (2009-12-20 21:55) 

じゅん

>ベルガさん
あ、そうですか?(笑)
ありがとうございます♪

そうなんです、換毛期でもないのに、
1週間であれだけ溜まるんです、こまの抜け毛・・・。
こまの毛はむむより毛が長めですし、よく抜けるんですよ^^;

猫ちゃんが怖がらない、嫌がらない掃除機というコンセプトで開発された
商品ですので、その点では完全に合格点ですよね♪
開発者の方も2匹の猫を飼っているようで、必要に迫られての開発だったんでしょうねぇ^O^



>marimoさん
そうなんです、かなり音は静かで「こんなんで吸えるの?」って思うくらい。
だからにゃんこは全然気にならないみたい。
掃除機の音なのかモーター音なのかわからないくらいの小さな音ですよ☆
でもこれで部屋の掃除はできませんヨ。^^;
あくまでグルーミング中の猫ちゃんの毛を取る掃除機で、歯医者の口腔外吸引機のような使い方ですから・・・。



>ろきさん
いつもながら稀に見るようなビックリな程の【早とちり】ですね!!?ろきさん!!!!(笑)
音が静かで猫が怖がらない、嫌がらない掃除機だって紹介でしているじゃないですかぁ(´д` ) =3
むむやこまだって普通の掃除機なら逃げ出します。
「猫ちゃんが怖がらない掃除機」というのがコンセプトでpapanda7000さんがこの度開発されたんです。
開発者本人も猫を2匹飼われてて、必要に迫られたんでしょうねぇ。

音は間違いなく小さく、音で怖がる猫ちゃんは居ないので
試されてみては?




>MIYABIさん
>catnapさん
>YAOJIMAさん
>杏子ママさん
>めぇさん
>そらまめさん
いつも「nice!」ありがとうございます♪
初めてご訪問してくださった方も居るみたいですね?
また遊びにいらしてくださいね☆
by じゅん (2009-12-21 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

所変われば快適スペース♪保護色☆ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。