SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

話題のにゃんこ☆ [メディアのむむこま]

いまや動画投稿サイトとして世界で一番知名度の高い
YouTube!!!

YouTubeの影響力ってすごいですよね?
YouTubeでヒットした動画は、テレビなどで必ず紹介されたりして
他の媒体でもすごく人気を得ます。

すこし前までは冴えないただのおばさんだったあの英国歌手スーザンボイルさんも、
YouTubeから人気が出て、いまや世界的な知名度を誇る歌手ですものね。



そんな、YouTubeが2005年設立とかなり最近だって皆さんご存知でした?
わたし、もう少し昔からあるものだと思っていました(;´∀`A ```


今年は設立5周年になるそうです。

4月23日、YouTube Japanは、
日本支社のできた2007年から昨年2009年の3年間で
日本国内で投稿された動画の中から、特に話題になった動画
各年 5ずつ発表しました。
評価の高さ、再生回数、コメント数、お気に入り登録数など、
複数の指標を用いて選出したようです。

その名誉ある作品の中に、2007年の話題の5作品の中に
こまちゃんの「2足立ち」が選ばれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

Youtube設立5周年記念.jpg 

 

 

 ←選出された15作品です。
  クリックするとリンク先に飛びます 

 


この↑画像を見てもらってわかるとおり、
全ジャンルからの選出なのにネコ動画が4作品も入っています。

2007年のこまちゃんの動画のヒットの頃から
YouTubeでは日本発のネコ動画が世界的に注目をされ続け、
いまや「可愛いネコ動画なら日本産」といわれるくらいだそうです。


すごいですよねぇ(*´д`*)=з


このYouTube Japanの発表の内容は、
本日4月26日(月)AM8:00~AM10:25放送の
日本テレビ「スッキリ!!」内でも紹介されるようです。

お時間のある方は、みてやってくださいねぇ。
わたしは観れませんが・・・・゜・(ノД`)・゜・




さてさて、そんな[ぴかぴか(新しい)]1文化[ぴかぴか(新しい)]を作り上げたかも?なにゃんこ、
こまちゃんはというと・・・


むむちゃん、こまちゃん仲良くお食事中♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

いつものとおり、仲良く兄たんと並んでお食餌中゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜



なんだけど・・・、

よく見ると、こまちゃん腰を浮かしてる(;´∀`A ```.jpg 

 

 

 

 

 

 



なんか、腰浮いてない???????
(゜∀゜;≡゜∀゜;)



 

兄たんのはみだした尻尾がちょうどこまちゃんの足場にあるんです・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

実は、兄たんの尻尾が、こまちゃんの足場まで占領していたんです(´・ω・`;A) 
これには、こまちゃんプンプン[むかっ(怒り)]です!!!ヽ(`Д´#)ノ

落ち着いて食べられなかったよねぇ・・・。



でも、 踏んだり、どかしたりしないところが
慎ましい子だなぁ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

 

 

なんでこまちゃんがプンプンしてるかわからない兄たん(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

こまちゃんは走り去り、食べるのが遅いむむちゃんは置き去りに・・・。
こまちゃんがなんでプンプンしてたのか把握できてませんヽ(;´Д`)ノ



そんなむむちゃん、いつもそんなに幅とっているのか?と思いきや

誰もいないのに端っこ&腰浮かせのむむちゃん(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

水を飲むとき、誰もいないのに
腰を浮かせて、端っこで飲んでました!!!!(笑)

なんで??Σ(゚д゚;) 


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

ろき

そりゃそうでしょう?こまさんが話題にならなかったら、YouTubeもうダメでしょう?(笑)
それにマンチカン人気の火付け役だしねー すげーねー(ジェラシー)
その辺はじゅんさんのマメさが光る所なんですけど。
だるまさんがころんだ 猫も可愛いですよねー(余談)
ロシブルはけっこう邪魔な所に居る事多いですよねー
昨日なんて、家のティアの下敷きになって寝てましたよ。
尻尾も結構踏まれる事多いですしねー(涼風の場合だけ?)
いやこまさんの方が偉いのか?踏まない努力が必要ですよね。
by ろき (2010-04-26 12:26) 

ヨンタロー♀

一時代を築いたにゃんこ、こまちゃん。
たーしーかーにぃー!
最近では、にゃんこのテレビや雑誌の記事には必ずマンチカンが紹介されていますよね。
で、あ、こまちゃんかな?って必ず確認しちゃいます。
by ヨンタロー♀ (2010-04-26 18:58) 

ベルガ

2007年の話題のyoutube作品入選、おめでとうございます!!
今日の2にゃんの「腰浮かせ」現象は、なんなのでしょうね?
面白い。
むむちゃんのしっぽをよけるこまちゃん、さすがですね♪
by ベルガ (2010-04-26 19:00) 

じゅん

>ろきさん
そんなことはないでしょう?(笑)>YouTubeダメ
ロシアンは皆、踏みそうなことするのでしょうか?
調査してみたいですねwww



>ヨンタロー♀さん
いやいやいや、一時代は築いてはいませんよ~☆
もう忘れ去られているんじゃありませんか?www
でもマンチカンの人気は高くなりましたようねぇΣ(゚д゚;) 



>ベルガさん
お祝いコメントありがとうございます♪
なんなんでしょうねぇ、腰浮かせ。
こまのはちゃんとした理由がありますが、むむは・・・。w




>タケルさん
>すてぃっちさん
>そらまめさん
>りぼんさん
>MIYABIさん
>瑠姫さん
>catnapさん
>猫屋福助(株)さん
みなさん、いつも「nice!」ありがとうございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

by じゅん (2010-04-29 22:21) 

gomashio

数ある動画の中から選ばれるなんてすごいですね!!改めて動画みても可愛過ぎです(*´∇`)
にしてもこまちゃん、落ち着いて食事できなくてもちゃんとお皿は空にしてるんですね(笑)はじっこでちっちゃくなって水をのむむむちゃんもかわいいです♪
by gomashio (2010-05-02 21:09) 

じゅん

>gomashioさん
そうですねぇ、改めてあの動画はすごい影響力があったんだなぁって
思います。
だからか、最近またあの動画を見てくれる人が増えて、ついに600万アクセスを突破したみたいです(*´艸`*)
嬉しいです。
食い気はそのくらいのことでは動じないようですw
by じゅん (2010-05-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

INな気分なの色っぽい寝相♪ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。