SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

我が家は皆、無事です(`・Д・´)/ [かつりんとむむこま]

3月11日、金曜日の14時45分
皆様はどこにおられました?


わたしは都心で仕事中でした。


東北で起きたマグニチュード9.0という記録的な大地震ですが、
なんと東京でも記録的な大揺れに!!!!

都内の電車のJR私鉄各線が全路線、
運行見合わせになるという前代未聞!!!
生まれて初めての経験をいたしました(´・ω・`;A) 



結局夜中まで電車は動かなかったため
4時間以上歩いて自宅に帰る羽目に・・・・(ノД`)


でも、歩くのなんか別にどうでもよかったんですが、
全く携帯電話や一般電話回線、メールがつながらない状態になったんです。


わたしは、家で留守番しているむむこまの安否が心配でした。
かつりんとも連絡が取れないわたしは、一刻も早く帰宅できるように早歩きを・・・


帰宅途中は生きた心地[あせあせ(飛び散る汗)]がしませんでした。



幸い、コップが1つ割れたくらいで家の中は殆ど散乱しておらず、
むむちゃん、こまちゃん共に無傷でした。 
(*´д`*)=з



しかし、むむちゃんはちょっとだけショックを受けてしまって震えてしまい、
その後の余震にもビクビクとしてしまったんです。


帰ってから早速抱きしめました、「無事でよかったぁ~」って。



強張っていた表情のむむちゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、表情が硬いむむちゃん




むむちゃんもホッと一安心♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

次第に穏やかな表情に・・・[るんるん]
家族のぬくもりでホッとしたようです(*´艸`*)



緊張してるこまちゃん・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてこまちゃんも抱っこ!
緊張気味の表情ですが・・・



かつりんだぁ♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつりんニャのね?



よかったぁ顔のこまちゃん♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかった~



しばらく抱っこしていると、落ち着いてきます。
むむちゃんの抱っこの後に、こまちゃんの抱っこ


満足してくれたカナ?と、
何気にかつりんの足元に目を向けると・・・


脚にしがみつくグレーの子.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつりんの脚にしがみつく、グレーの方[グッド(上向き矢印)]




むむも抱っこ~.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむも抱っこして~


( ゜з゜):;*.':;

さっきしたじゃんヽ(;´Д`)ノ



いつも以上に甘えん坊なむむちゃんとこまちゃんでした。
かつりんの前にわたしも2ニャンは抱っこされてるんですよ(;´∀`A ```



皆様の地区は大丈夫ですか?
にゃんこ用避難グッズは、ちゃんと揃えておかなくてはいけませんね・・・


ご心配くださった読者の皆さん!!!
むむちゃんもこまちゃんもわたし達も皆、無事で~す+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
安心してくださいネ

 

 

 

どさくさにまぎれて昨日、再び”ハタチの誕生日”を迎えたじゅんでした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

ベルガ

じゅんさん、ハタチのお誕生日おめでとうございます! 

都民です。巨大ブラウン管のテレビが落下して大破!
テレビ無し生活でネットサーフィンしまくり!
広島の中学生が正式な許可を得てNHKをustrem配信してくれて
それで凌いでました。中学生に感謝。

歳三君は膀胱炎になっちゃったらしいですよ。
地震のストレスなのかも?とのこと。今は元気みたいです。

むむちゃんこまちゃんも、早く落ち着くといいですね。
でも、いつも以上に甘えっ子って、かわいいいいい〜
萌え萌えですな♪

とにかく、皆様ご無事でなによりです。
今後も、むむこま日記を応援し続けます♪

by ベルガ (2011-03-14 08:30) 

山岸

こんにちは。
無事で良かったです~
お店は通常通り営業しています。
猫達は沢山の仲間がいるからか比較的リラックスしています^^
余震も続き、安心は出来ませんが
無事で何よりです。
by 山岸 (2011-03-14 13:16) 

ヨンタロー♀

生きてこそのお誕生日おめでとーですね。
むむこまちゃんが緊張しているときは、しっぽの付け根をゆっくりマッサージするといいかも。
緊張は下半身にでるそうですよ。
by ヨンタロー♀ (2011-03-14 14:34) 

そらまめ

トウキョウも大変なことになってますね。
ご無事でよかったです。
こちらもゆ~らゆら来ました。
ニャンズは大丈夫です。
そらがちょっと過敏になってましたが・・・
今はうずらと暴れまくってます(汗)
引き続き、お気をつけくださいね。
そして、ハタチのお誕生日おめでとうございます♪
by そらまめ (2011-03-14 15:41) 

にゃんたろ*

私はその時家にいましたのですぐにニャンコの安否を確認しましたが
皆様 爆睡していましたよww
いいのか悪いのかw少し寂しい気がしましたw

じゅんさん二十歳のお誕生日おめでとうございます(^∀^)<PAN
by にゃんたろ* (2011-03-14 21:20) 

ろき

私は幕張メッセに居ました。
尋常でない揺れを感じて
その後、現地解散になったので徒歩で帰宅しました。
28kmを7時間かけて歩きましたきつかったっす。

じゅんさん20歳は何回来るんですか?
とりあえずおめでとうございます。(笑)
by ろき (2011-03-16 12:33) 

gomashio

誕生日おめでとうございます!
そして皆さん無事でよかったです!!2ニャンとも怪我なくホッとしました~。むむちゃんのびくびく顔、とても怖かったんでしょうね~(';ω;`)かつりんさんにだっこされて安心顔の2ニャンに癒されました☆
まだまだ余震が続きますが、皆さん怪我なく過ごせますように祈ってます☆
by gomashio (2011-03-18 20:41) 

じゅん

>ベルガさん
ありがとうございます。
大きなブラウン管が大破ですか??
それは買い換えろ!ってことなのかも??ww

とりあえずご無事で何よりです。

歳三ちゃんが膀胱炎??
部屋が寒かったのでしょうか?
猫は寒さに弱いので、暖かくしてあげないと・・・

今後も応援よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ



>山岸さん
山岸さんもご無事でしたか?
よかった、よかった・・・。
お店のにゃんこもパニックを起こさないでよかったです(*´д`*)=з



>ヨンタロー♀さん
尻尾の付根ですね?やってみます♪
こまはすぐに元どおり、むむが怖がるようになっちゃいました(;´∀`A ```


>そらまめさん
そらまめさんやニャンズが無事でよかったです♪
生まれてから一番大きな地震でした・・・。
むむがトラウマになってしまいそうな感じです(´・ω・`;A) 



>にゃんたろさん
なんておおらかなニャンこたちでしょう?
あの地震で爆睡なんて!?(笑)
一番幸せでしょうねw
お祝いコメントありがとうございます♪




>ろきさん
20歳は永遠に来ますョ(笑)
28kmも歩けて、いいダイエットになりましたねww
でもご無事で、なによりです^^



>gomashioさん
gomashioさんもご無事でよかったです♪
そしてお祝いコメント、ありがとうございます。
むむは、この後もすこしの揺れでビクビクしてしまい
可哀相でした・゜・(ノД`)・゜・



>MIYABIさん
>キクさん
>花火師さん
>瑠姫さん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2011-03-28 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。