SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

むむちゃんがいっぱい♪ [メディアのむむこま]

以前の記事で話していた
昨年度末の発売予定だったムック本が


ついに…ついに!
6月18日に発売になりましたぁ~!!

ついに発売☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
「うちの猫のキモチがわかる本」などでお馴染みの
学研さんのムック本『猫の毛色&模様 まるわかり100!』

どんな本ニャの?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それってどんな本ニャの?

それは、ネコの毛色&模様によって性格が異なるだとか…
猫種の紹介だとか…

カラー写真沢山掲載で、楽しくわかりやすく
猫の毛色&模様のこと、遺伝子のことなどが勉強できちゃう図鑑みたいな本かな♪

 
実は、この本の編集の方が我が家にみえられ
むむちゃんを撮影していったんです☆
この本のグレー猫ちゃんのモデルとして…

       

あ、これボクだ!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 ドーン 

見開きページでデカデカと!!.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんと!!
見開き1ページにどでかく、むむちゃんが載っちゃってます[黒ハート]  



グレー猫の紹介ページでは
どデカむむちゃんの他にも

ロシアン、スコ座りの画像も掲載ww.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
名前を紹介してくれているショットや



細かなところにちょこちょこと.jpgブルー御三家.jpg

 

 

 



ページの隅々の細かいところにも登場!?

ブルー御三家(ロシアンブルー・シャルトリュー・コラット)の説明を読んでいたら
猫種紹介のページが存在することに気づきました。


もしや?とロシアンブルー紹介のページを開けてみると

ロシアン紹介ページでも.jpgたくさん使ってくれてます☆.jpg 



 

 

 

これまた、むむちゃんが掲載されていました!!


グレー猫ちゃんの紹介ページの原稿しか
事前に見せてもらえてなかったので、これにはビックリ!!



時間を空けて、じっくり本を読んでいたら
猫種紹介の目次のページを発見!

そのページではなんと
ロシアンブルーのむむちゃんのショットの他に

まさかの”むむこま”共演.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
マンチカンの猫ちゃんに見覚えが???

なんと!こまちゃんも☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんと、むむちゃん撮影の際に、ついでに撮影してもらった
こまちゃんまで登場!!!!!

まさかの共演です(笑)




さらにさらに

よく見たらこんなとこにもw.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
表紙にも小さく

裏表紙にまで!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
裏表紙にも何気に登場



す、すごいじゃん!むむちゃん!!
ここまで多く映っているとは思ってもみませんでした

ドヤ顔ww.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 エッヘン♪

むむちゃん、ドヤ顔です(笑)

書店で
学研『猫の毛色&模様 まるわかり100』 を見かけたら 

ぜひ、むむちゃん(こまちゃんも)を探してみてくださいね~


読み物としても解説が丁寧で分かりやすいので楽しいと思います☆



編集さんからは、撮影時の生写真をいただきました♪

むむちゃんの生写真.jpg     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こまちゃんの生写真.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 せっかくなので額でも買って飾ろうかな♪
自宅で撮ったのにスタジオで撮った風で素敵な生写真でした。  


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ろき

おぉ~ 綺麗だ! むむさん。
こまさんもちゃんと載ってたのね。
家のサラ(アメショ)の毛色も珍しいから乗せてもらいたいな~(笑)
by ろき (2013-06-24 12:16) 

そらまめ

こないだ本屋さんで探したけど見つけられず・・・
北海道は入荷が遅いのか?(笑)
あ~、ウシガラはそらでお願いしたかった・・・アハハ。
by そらまめ (2013-06-25 08:37) 

gomashio

読みました~!色んな猫ちゃんが載っていたので楽しく読めました♪
むむちゃんどのショットも綺麗でした~、プロのモデルさんみたい!
こまちゃんと共演もすごいですね☆
by gomashio (2013-06-25 21:48) 

じゅん

>ろきさん
いやいや、図鑑的ムック本なんだから
珍しい毛色を載せるんじゃなくてスタンダードなのを
載せるんじゃ?(笑)



>そらまめさん
え~~?
でも東京でも大きな書店じゃないと置いてないみたいです。
牛柄、ホントそらちゃんだったらよかったのにねぇ♪


>gomashioさん
ホントですか~?よかった^^
なかなか楽しめるムック本ですよね♪



>キクさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2013-07-01 00:25) 

山岸

むむちゃん、たくさん載っていましたね~
私も、こまちゃんが出てただのでビックリしましたが
やはり、こまちゃんの可愛さは、編集の方にもわかっていただけたようですね。

by 山岸 (2013-07-05 15:13) 

じゅん

>山岸さん
アハハ、見ていただけました?
ありがとうございます^^
こまの掲載はうれしいんですが、
マンチカンの紹介ページだと、耳折れがスタンダードだって
思われないか…ちょっと余計な心配をww
でも、2匹の飼い主としては、やっぱりうれしいです☆
by じゅん (2013-07-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。