SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

猫を飼う為の準備4 [猫飼い初心者の手引き]

最後は ④猫の名付け について書きます。

人間の子供に名前を付けるように、
これから生活を共にする猫の名前を付けることはとても大切です。

色々と凝るところではありますが、呼びやすくシンプルで
外で呼んで恥ずかしくない名前にするといいと思います。

例えば凝って「アレクサンダー」とか付けたとしても
結局呼ぶときには「アーちゃん」だったり「サンちゃん」だったり・・・、略すことになっちゃうからです。
外で迷子になってしまった場合に大声で呼べないような恥ずかしい名前も不適切ですよね^^;

 

 

我が家の猫は「むむ」と命名しました♪

 

 

実は 『むむ』という名は【音象】つまり音の印象を重視した名前なんです。
マ行から始まり口をすぼめる「う」で終わる音には、幼児性、おっとりした印象を受けます。

いつまでも子猫のような愛らしさを望むにはうってつけです。

 

あとは平仮名で書いたときの『むむ』という曲線の字にも魅力を感じました。
こちらも猛々しいというよりは、優しくソフトなイメージです。

 

「むむ」を漢字で書いた場合は『夢々』です。
わたしが猫を飼うのが【夢】だったことからきているのですが、
10年以上も前から飼いたかったロシアンブルーがようやく飼えることになって
単なる夢ではなく夢が重なるくらい長い間見た夢の子ということです♪
(↑訳わかんなくなってる・・・

  

ず~っとず~~と暖めてきた

大事な大事な名前です 


『むむ』がうちに来る日まであと12

 

 にほんブログ村 猫ブログへ名づけの天才「じゅん」にご褒美の1クリックお願いします(笑)

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

じゅん

>COCOさん
いつも「nice!」ありがとうございます♪
むむって名前は10年以上暖めてきた甲斐あってしっくりきているように思えます。(←親ばか)
「千賀」ちゃんってどんな名づけ理由があったんですか?
by じゅん (2007-07-01 23:39) 

COCO

むむちゃんというお名前は、ほんとうに素敵だと思います。
チカの名前は、保護してくださった方がつけてくださいました。
わが家に来た1ヶ月後に、ほんとうは「千賀」と書くと教えて
くださいました。
とても気に入っています。
by COCO (2007-07-02 22:34) 

じゅん

>COCOさん
とってもおめでたくって幸せな気分になるお名前ですよね~、「千賀」って字。まさにチカちゃんにぴったり♪
名前って不思議なもので、その名前にぴったりのキャラの子になるんですよね~^^
「むむ」の名、褒めていただいてありがとうございます。
実は名づけるのって今回のむむが初めてだったりするんで尚更嬉しいです♪
by じゅん (2007-07-18 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫を飼う為の準備3猫カフェ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。