SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

むむの出迎えレポート(3日目、4日目) [むむ]

本日は、昨日書けなかった、3日目、4日目のレポートをします。
(予定とは違い2日でむむは慣れてしまったため、あまり書くことはないんですが・・・・。)

むむが我が家にきてから3日目(月曜)の朝、むむはキャットタワーについている
3段目のBOXで寝ていました。

つくづく猫は箱と高いところが好きなんだなと感じさせます。

2日目のときのように台所に入った形跡はありません
柵を乗り越えようとした時に床や机を叩き大きい音をたてて脅かしたのが効いたようです♪

危ないところに行かないようにするしつけも
とりあえずはクリアしました~☆

3日目の月曜は、わたしは有休をとらなかったので、かつりん1人がむむのお相手。

 

 

家にきてからの2日はそれはもう、むむにとって緊張の連続でしたが、
3日目には余裕ができたのか眠る時間も長くなり、鳴く時間は少なくなりました。 
(それでも甘えたいときは鳴きますが・・・)


そんなむむも夕方の7時前ごろからは大運動会※1 の開催です♪

それまでのまどろんだ雰囲気はどこへ?というほどの素早い動き
(初日、2日目には見られない出来事でしたが、
それは緊張のため本来の力を出せないでいただけのようです)

猛ダッシュ、急なターン。勢い余って机などの頭をぶつけたり・・・。

とにかく物凄いです。この日、わたしが帰宅した夜9時でもそれままだ続き、
11時過ぎまで続きました。 

狂気の15分間というけど15分どころじゃない!!

(゜Д゜;≡゜Д゜;)

まだまだ、夜更かししているよう・・・。
早く12時に寝る習慣つけてね、むむちゃん。(;´▽`A``

 

さて4日目。

4日目にあたる、昨日13日はわたしが有休をとって1日面倒を見ました。

初日に家に連れてくる時間が遅かったので4日目もまだまだ心配だったのです。

4日目の朝のむむはまたまたキャットタワーのBOXにいました。
もうすっかりこのBOXがお気に入りのよう。ベットはもう使ってくれないのでしょうか?

わたし達の心配をよそに、
むむはもう完璧に自分のペースを掴んだようです。
あまり自分自身でしなかったグルーミングも4日目には普通にやっていて
リラックスしたことが伺えます。

3日目の夜からは
自分のおなかを見せて撫でさせる体勢をとりはじめ、
家にも人にも警戒心は解けたようです。

ねむねむ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


↑まるで胎児のような体勢で寝るむむ。
この体勢からみても我が家でわたし達に対する警戒心がなくなったことを意味すると思います。
さすが仔猫の順応性!!!

そして本日。

今日は、かつりんもわたしも普通に出社。

むむにとって本当に昼間誰もいない生活になります。
おととい、昨日をみている限りじゃ夕方6時までは殆ど寂しがるほど
起きていないんじゃないかと思いますが・・・・。

さあ、どうなるでしょう。

心配で今日は仕事を早めに切り上げてしまいそうです・・・。


 

※1 大運動会とは完全室内飼い猫ちゃんが、気が狂ったように猛ダッシュなどして激しく暴れる
夕方から夜にかけての時間の行動のこと。【狂気の15分】ともいい、普通は連続しては15分間ほど。
むむの場合は、絶え間なく1時間は余裕

 にほんブログ村 猫ブログへ←平日のお留守番を頑張っているむむ
励ましの1クリックをお願いします♪ 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ろき

やはりしつけは大きな音を立てるのが有効なのですね。
大運動会は知らなかったです。
むむさんは男の子だからわんぱくなんですかね?
私の家も昼間は誰もいないので、
ブリーダーさんからはゲージの中に入れておいた方が良い
と勧められました。
なので、ゲージは購入しました。
運動不足にならないように大きめのゲージです。
あとキャットタワーも買いましたよ。
写真は明日公開予定です。
by ろき (2007-03-14 08:31) 

じゅん

>ろきさん
大運動会は、どんな猫ちゃんでも(女の子でも)あります。本当に驚くくらい気が狂ったんじゃないか?ってくらい激しいです^^;

でもきっと最初の2.3日は慣れるのに必死で大運動会までには至らないかもしれませんよ。その後は覚悟してくださいねぇ(笑)

うちも昼間は誰もいません。ケージに入れておくというのは、留守の間に危険なことをしないようにするのに有効ですし、他に動物を飼っている場合も心配するような接触をせずに済むのでいいと思いますよ。
ケージに慣らすことはいいことです♪

うちも薦められましたが、買いませんでしたけど・・・・。^^;
でも危険な物は隠しましたし、しつけもしました。接触するような他の猫や動物もいないので特に必要性は感じられなかったんです。絶対必要という物ではないですからね。

でもいよいよ、ろきさんとこの子の画像UPですね?すっごい楽しみです。女の子なんですね????

あ、うちの子、目薬だけじゃなく内服薬をみるみるよくなって右目もパッチリしてきましたよ~。うちもむむの画像、正面から撮った顔を近々UPしますねぇ
by じゅん (2007-03-14 09:43) 

じゅん

>カリマシさん
「nice!」ありがとうございます♪
カリマシさんのとこの猫ちゃん、本当に猫らしい愛らしい表情しますねぇ、可愛い!!!!
又、遊びにきてくださいねぇ
by じゅん (2007-03-14 12:03) 

ギルバート明子

むむちゃんかわいいですね!
ブログ開始日までさかのぼって一気に読ませていただきました。
じゅんさんの、『猫を飼う為の準備』やご意見など、共感する箇所が多々あり、頷きながら読んでしまいました。

むむちゃんの右目が全快しますことを祈っています。
by ギルバート明子 (2007-03-14 16:37) 

じゅん

>ギルバート明子さん
全部読んでくれたんですか?すごく嬉しい~☆
ありがとうございます♪
共感してもらえたなんて書いてた甲斐があったってもんです。
嬉しすぎるんですけど、泣いてもいいですか?(笑)

ありがとうございます。経過はもちろん全快いたしましたら、それもこのブログで報告しますね~♪
それにしてもメインクーンのタバサちゃん可愛い~♪
やっぱ長毛種はゴージャスですね~♪
長毛種では、ペルシャとかってぶっさいくですきじゃないんですけど、メインクーンやノルウェージャンフォレストキャットは、ゴージャスで好きなんですよ~♪
明子さんのブログもたまに覗かせていただきますね~♪
そしてわたしのブログにも又遊びにきてくださいねぇ
by じゅん (2007-03-14 17:15) 

花火師

予想とは違って2日でむむは慣れて・・・
笑えました。
準備万端で順応も早かったのでしょうね。
これ〜のレポートも楽しみにしていますね。
by 花火師 (2007-03-15 01:08) 

じゅん

>花火師さん
アハハ、順応性があるってやっぱり仔猫なんだなぁって思います。
いい方に期待を裏切り続けてもらいたいものです^^
本日も「nice!」いただきましてありがとうございます。
毎回読んでくれてて、すごく嬉しいです♪
by じゅん (2007-03-15 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はわたしの誕生日♪『変顔』 ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。