SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

問題勃発!! [むむ]

ネコネコ探検隊のむむ隊員は、
新たな秘境に足を踏み入れました!!!!!! (`ω´*)b



 

その秘境とは

キッチン!!!!!!

 

柵をしていて通らせなかったキッチンに、昨日の朝、
顔を洗う為むむから目を離した隙に進入していました。

足が濡れています。(。´・ω・)ん?

???????????

 

実はダイニングテーブルに登り、
テーブルからキッチンカウンターまでジャンプ。

その勢いで流し台に落ち、そこから濡れた足で
キッチン内を探索といったルートのよう・・・・・。

 

ん~~~~~、困ったlllll(*´=Å=`*;)llllll ズーン

その後ダイニングテーブルの上にいるのを発見しましたが、
それを叱ったところで、すでに登ることを覚えてしまったむむに効果はない・・・・。
(一応叱りましたが・・・。)

それに登るところで大きな音を立てる、キッチンカウンターに飛び乗るところで
大きな音を立てるなどしなければ効果がありませんが、
今回は見てぬ間の出来事・・・・・・・・。

これまでの数日間、
優等生で通ってきたむむ
初めてともいえる問題が勃発
いたしました!!!!!!!!

 

あ~~あ、やはり仔猫、気は抜けないな・・・・。ヽ(;´Д`)ノ

 

一度行ってみて怖くないことがわかった所にはどこへでも行ってしまいます。
せっかく、柵は怖がって近寄らなくなったのに~~・゜・(ノД`)・゜・

 

何かよい策はあります??
食卓の上への乗らせない、キッチンに行かせない効果的な方法をご存知の方、
ご伝授くださいませ~~d(`・ω・´)ゞ

 

策としては、とりあえず天罰式しつけ※1を試してみようかなと思っています。

 

『本日の画像』 

ねずキャッチ.jpg


















ねずガジガジ.jpg


















むむ隊員、謎のぶらさがり生物発見!!!捕獲しました~~! 

キャットタワーについてるねずみさん(後に「ぶらさがりチュー太」と命名)・・・・、
には興味ないみたい。どっちかっていうと紐のほうに興味が・・・。

爪とぎも最初の2日はダンボール製の物でしていましたが、
キャットタワーの柱のこの麻紐のほうがいいみたい。よく爪とぎしています。
おかげで壁には一回も爪とぎされていません♪

  


※1天罰式しつけ・・・・飼い主自らが叱ったりするのではなく、
猫ちゃんが問題行動を起こしたとき、滑って落ちたり、顔に水がかかったり、
大きな音が鳴り響いたりと猫ちゃんが嫌いなこと(天罰)が降りかかるように仕向ける方法です。

猫ちゃん自身は、嫌なことになるので問題行動を自粛するようになりますし、
事が起きた後に慰めれば飼い主の株も上がります♪

 

 にほんブログ村 猫ブログへ←ネコネコ探検隊に励ましの1クリックをお願いしますm(_ _)m


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

ろき

>じゅんさん

むむさんのわんぱぐぶりが発揮されてますね。
でも、キッチンとかテーブルの上とか
入って来てしまうのは問題ですね。
対策として、実際にやった事は無いんですが(猫は居ないんで・・・)
猫はアルミホイルの上の感覚が嫌だと何かで言ってました。
なので入れたくない所にアルミホイルを敷いてみてはどうでしょう?
または、テーブルの上にコロコロのテープを広げて
猫がテープルに上がったときにべたっとくっつく様にしてみては?
どちらも聞いた話、読んだ話なので、効果の程はわかりませんが・・・
写真のむむさんは可愛いのにねー(笑)
by ろき (2007-03-17 09:31) 

花火師

このテーブルの上にあがるのを阻止するためには、天罰式しつけが、いいでしょうね。
我が家では、テーブルに手を掛けたらそれを叩く!って感じで厳しくしました。そのため、寝静まってからしかテーブルの上には上がりません。( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2007-03-17 11:52) 

じゅん

>ろきさん
ええ、わんぱくなのは、仔猫の特権ですね・・・。
テーブルの上に今まで上がらなかったのは、まだ怖かったんでしょうね。
1回上がってしまったのでもう怖くはなく、何度も上がってしまいます。

対策のご提案ありがとうございます。
アルミホイルや、粘々とした粘着テープなど実は既にやってみました。
嫌がるには嫌がるんですが、好奇心の方が上回り、阻止とまではいきませんでした。足が濡れるのよりも好奇心が勝っていましたし・・・・。

実は、むむがキッチンに入り込むのは、作業等でわたし達が誰一人としてむむの間近にいられないときなんです。
つまりは愛するかつりんやわたしの近くに来たい為。

テーブルに乗るのは、キッチンカウンターに飛び乗るための手段。
つまりは寂しがり屋ゆえの行動なんです。
それ以外での登った形跡はありませんので・・・。

そう思うと、わたしを思っての行動なので、「きゅん」としちゃいます。
でもしつけはしつけ。根気よく続けます♪
by じゅん (2007-03-17 13:42) 

じゅん

>花火師さん
え?手を叩いちゃうんですか?
それって嫌われちゃいません???
我が家でも一応、テーブルに手を掛けたらテーブルを叩いて物凄く大きな音を出してます。
でも、見てないところだと猫ちゃんってやるんですよねぇ^^;
by じゅん (2007-03-17 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜更かしの悩み食事のこと ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。