SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

むむのおもちゃ [むむ]

本日は、むむのおもちゃを大公開しちゃいたいと思いま~す♪

昼間留守にすることになる我が家では、
基本的にはひとり遊びのできるものを買い与えています。



しかし、そこはやはり愛し合うわたし&かつりんとむむ
帰宅してからは一緒に遊ぶ時間をちゃんと設けています。

 

そんなむむちゃん、一番のお気に入りのおもちゃ


それは?                        ↓むむの頭(笑)ねこじゃらし系おもちゃ.jpg   


















 やはり人間の手を借りて一緒に遊ぶ、ねこじゃらし です。
(最近では帰宅すると、「にゃぁ~ん」と可愛い声で鳴いた後、ジーッと見つめ、
これらのねこじゃらしをチリンと鳴らして催促します。
むむ鈴の音のするおもちゃ が好きなようで結構反応します)

 

次は主に一人遊び用のおもちゃ です。
ひとり遊び用おもちゃ.jpg

















『チュー助』
は、筒の中のチュー助を触るとチューチューと鳴きます。
わたし的には一番反応するかと思っていましたが、我が家のおもちゃの中では一番反応が薄かったです

『むむ2号』はむむによく似た風貌(笑)のボールで鈴の音によく反応します。
よくこのむむ2号でサッカーをする姿がみられます

『ハリ坊』前出しましたねヽ(*´∀`)ノ
キャットニップ入りのカサカサと音のするぬいぐるみです。

 

そしてそして、最強なおもちゃ!!!!

我が家のおもちゃの中でこれらほど、
むむを夢中にさせるおもちゃはまだ現れません!!!!

 

その様子はまるでそのまま狂い死んでしまいそうなくらいの熱中ぶり!!
さてさてどんなおもちゃでしょう~?

じゃぁ~~~~~ん!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

おもちゃの王者.jpg

















『イガイガボール』
は、何気なく覗いたペットショップで200円以下なので、
試しに買った程度のものでしたが、すっごい食いつきよう!!!
これが食器の近くにあると水も餌も食べられないほど・・・・。

洗濯物を干すときや、出かけるときとかに注意をそらすときに役立ちます♪

『チュー子』は起き上がりこぼしのおもちゃですが、これもすっごい反応。
唯一むむが咥えて運べるおもちゃ です。

 

我が家で買ったおもちゃ、その殆どを喜んで遊んでくれていて嬉しい限りです。

皆様が買ったおもちゃで【これは、よく反応した、買い!!!】
といった物がありましたら教えてくださいねぇ~☆





それもきっと買うでしょうから~(←親バカ)


現在のむむの体重1.7kg (←しつこい!) 

 にほんブログ村 猫ブログへ←ねこじゃらし咥えて運べるんだよ~、すっごいでしょ~。
ご褒美に1クリックお願いニャン♪


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 10

トーマ

起きあがりこぼしのおもちゃはねこちゃんに一番いいおもちゃだと思いますね。 野良猫たちにそれをやってたらたくさん遊んでましたw
by トーマ (2007-03-22 08:09) 

ろき

こんにちわw
まだ、おもちゃを買うまでには至ってません。
トイレすら買ってないですから・・・
でもいがいがボールは中々よそさそう
ペットショップへ行ったら買ってみようハリ坊もね。
by ろき (2007-03-22 08:25) 

じゅん

>トーマさん
初めまして!「nice!」&コメントありがとうございます。
すごく興奮しますよね?起き上がりこぼし。
でもあくまで一人遊び用なので、一緒にいる時間には隠して猫じゃらしで遊んであげるようにしています・・・。
やっぱメリハリはつけないといけませんからねぇ^^;
by じゅん (2007-03-22 09:59) 

じゅん

>ろきさん
こんにちは~♪
そりゃそうですね。おもちゃより先に買わなくちゃいけないものたくさんありますから・・・。
トイレはどういうのに決めました?ろきさんの好みになるので無理強いはしませんが、少々割高でも断然システムトイレが楽ですよ~。

おもちゃは、すずちゃんの様子をみてから買っても遅くはないですよ~。猫じゃらしひとつにしても猫って好みがでますから~。
わたしはたまたま「きゃぁ~むむにそっくり~」って買った「むむ3号」が鈴付きで、たまたま むむが鈴好きだったんですから~(笑)
by じゅん (2007-03-22 10:05) 

じゅん

>ろきさん
あ、ろきさん。
ハリ坊は店頭には売ってないと思いますよ~
by じゅん (2007-03-22 10:10) 

びぃ★

やっぱり、猫じゃらしは最強ですね。
私の家の猫のお気に入りは、羽がいっぱいくっついた、猫じゃらしです。
みんな目の色をかえて遊びますよ~
by びぃ★ (2007-03-22 12:28) 

じゅん

>びぃ★さん
「nice!」&コメントありがとうございます。
やっぱり一人遊びには限界がでますよね。うちのむむは特に甘えん坊なので猫じゃらしに勝るおもちゃはでないでしょうね・・・。
羽の猫じゃらしはたぶん一番猫ちゃんの食いつきがいいと思われますが、我が家ではかつりんの先代ペットが文鳥だったため、封印しています。
(とはいっても起き上がりこぼしには少し付いちゃってますが・・・)

びぃ★さんのとこは多頭飼いだから猫じゃらしで遊ぶのも体力いりそう・・・^^;
by じゅん (2007-03-22 13:37) 

じゅん

>ギルバート明子さん
「nice!」ありがとうございます♪又コメントも残していただけると嬉しいなぁ~
by じゅん (2007-03-22 13:39) 

COCO

ねこじゃらしをチリンと鳴らして催促するなんて、むむちゃんは
やっぱり賢いですね。
チカは、3歳まで「遊んで~!遊んで~!」とせがみましたが
今はあまり遊ばなくなりました。
by COCO (2007-07-05 18:57) 

じゅん

>COCOさん
3歳まで遊ぶのは立派ですよ~。聞いた話だと1歳ぐらいから遊ばなくなる子が多いって聞きますから・・・。
チカちゃんは手がかからなくなったんですねぇ^^
by じゅん (2007-07-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お掃除のこと演目『ねずみ小僧』 ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。