SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

成果報告 [むむ]

「問題勃発!!」「知恵比べ」で書きました頭を悩ませていたむむのキッチン侵入問題!!

その対策として立ち上がった【むむキッチン侵入阻止計画】

成果報告で~~す!!!!

 

てか、もう完全に阻止できたかというとわかりません。

今後又やるかもしれないし・・・。

 

でも諦めてはいけません。何にでも根気が大事です!!^^

 

まず、改めて

【何でキッチンに入るのか?】を考えました。

むむの場合、以前にも書きましたとおり、

《朝から甘えたくて構って欲しくて寂しくてわたし達の側にいたい!》につきました。 (食べ物などへの執着は一切感じられませんでした)

 

よって、朝の日課を増やしました。

朝、余裕を持って起き、食事や何やらと朝の準備の前に【むむと猫じゃらしで遊ぶ】

(「これで遊べ」と鈴を前足で猫じゃらしをチャリンチャリンと鳴らして待機する図)

 

これを数日続けてみました。

すると不思議なことにその後、外出するまでキッチンに侵入する興味を持たず、キャットタワーの最上段に登ってグルーミングするやらおもちゃで一人遊びするやらと お留守番モードに切り替わってくれました♪

 

これがず~~~っと続くとはいい難いけど、とりあえずは成功かな??

ワラ

 

さてさて、この成功いつまで続くことやら・・・・。ヽ(;´Д`)ノ


現在のむむの体重1.9kg (どんどん増えてきてます♪)

  にほんブログ村 猫ブログへ ←朝も遊んであげるわたしって健気?朝からバタバタしてるわたしとむむに応援の1クリックをお願いします♪


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

ろき

>じゅんさん

とりあえずは一件落着ですね。
でもキッチンは危ないところだと認識させなくては・・・
朝一でむむさんとの遊びも悪くないんじゃないですか?
楽しそうでいいですねぇ~
私もすずと遊ぶのを楽しみにしてるんです!!
あーもう会社帰りにおもちゃを買って帰りたいですよ。
神田周辺におもちゃ売ってないかな?
by ろき (2007-03-29 12:13) 

じゅん

>ろきさん
ゲラ
朝一からむむと遊ぶ為に早起きが必須になってしまいました^^;(朝本当に弱いのに・・・)
そうですね、むむの場合の問題行動は【構って欲しい】から来てるものなのでそれが理解できたなら意外と扱い易かったです。
あ、ちなみに大きい音はだんだん慣れてきちゃいました(汗)

神田に猫のおもちゃなんてあります??ワラ
犬用ならどこでも売ってそうだけど・・・。
by じゅん (2007-03-29 12:21) 

びぃ★

一件落着でよかったですね。
いまだにしらたまの方はキッチンにはいってしまいます^^;
私も遊ばないと・・・。
by びぃ★ (2007-03-29 12:35) 

はらだ

こんにちは^^

ぎょえ~~~っ(いきなりスミマセン) この写真のむむちゃん、かわいいっ!(*´∇`*)
むむちゃんに比べるとうちのつっきーはお笑い系だなぁ~と思ってしまいました(^▽^;)

我が家は家の構造上、キッチンから閉め出すことが難しいので
料理をし始めてから人間の食事が終わるまでは
ふたりともケージの中に居てもらってます。
それ以外は入り放題です。
おかげで、かなりキッチリ片付けるようになったので
まぁ、、、それはそれでヨカッタか・・・と自分を慰めています(笑)
by はらだ (2007-03-29 14:27) 

じゅん

>びぃ★さん
「nice!」ありがとうございます♪
よかったです~~~~☆
でもまだまだ油断はできませんよ~^^;
しらたまちゃんもたくさん遊んであげてくださいねぇ♪
by じゅん (2007-03-29 15:15) 

じゅん

>はらださん
キャキャ、お褒めありがとうございます♪
でもつっきーくんだって全然お笑い系なんかじゃないですよぉ~
たった6日だけお兄ちゃんなだけなのにすっごく顔立ちがしっかりしてきてまさにむむからしたら【兄貴】です♪ ワラ
それにお笑い系といったら同居犬のぽんちゃんのほうじゃ?(←ひどい^^;)
ゲラ

実は我が家もすごく開放的なキッチンなので締め出すような構造ではないんです。ただ我が家はケージがないので、徹底的に教え込まなければなりません^^
そうそう、我が家もむむが来てから逆に綺麗になりましたよぉ~(笑)
by じゅん (2007-03-29 15:33) 

花火師

一件落着なのかな?
我が家では、キッチンのマットの上で寝ています。
意地悪をしてエサをあげてない訳じゃないのに・・・
監視&おねだりのため?

 順調に大きくなってますね。
by 花火師 (2007-03-30 02:32) 

じゅん

>花火師さん
いやいや、きっと一件落着なんかじゃないんじゃないかって気がしてます・・・。そんな簡単な気がどうしてもしない^^;
でも例えすこしの間でも今は解決してるのでよしとしています♪

アハハ、おねだり~ありえるかも?

そうですよ~、2日単位で増えてます!!!
by じゅん (2007-03-30 02:37) 

ぷん子

通りすがり失礼します。
同じ天罰でももっとよく効くのが水鉄砲((霧吹き だそうですよ。
悪いことをした猫に見えないように構えて、
悪戯などをした瞬間に吹くんだそうです。
するとやらなくなるとか。

にゃんこの嫌がる姿を見るのは辛いかもしれませんが、
台所はにゃんこにとって危険な場所です。
玉ねぎ、生ごみ、包丁類に洗剤など。
人間には他愛のないものも、にゃんこにとっては凶器になりえます。

老婆心でいらぬ世話かもしれませんが、
可愛いむむちゃんの姿を見ていたいのでコメントさせていただきました。
更新頑張ってください。応援しています。
by ぷん子 (2007-03-30 06:16) 

じゅん

>ぷんこさん
コメントありがとうございます♪
ご提案、ありがとうございます。
霧吹きはすごく考えたんです・・・。多分一番効くのではないかとも思います。ただまだ一度もシャンプーをしていないのでその前に水に対する恐怖心がMAXになってしまわないか?っと・・・・。

で、じつは台所に入っても悪戯らしきことは何もしていないんですよねえ~、ただ単にわたしたちの側に来たいだけなんです・・・・。それがなんか切ないですよねぇ。

でも、いざとなったらそれも案に盛り込みます!!

又遊びにきてくださいねえ
by じゅん (2007-03-30 08:13) 

じゅん

>COCOさん
nice!ありがとうございます♪
COCOさんもチカちゃんが来た当初はこんな苦労しませんでした?^^;
by じゅん (2007-07-09 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日の『見返り美人』首輪について ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。