SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

本日の『ネコババ』 [むむ]

わたしのような品行方正な人間(笑)

には縁のない言葉ですが、

 皆さんは『ネコババ』という言葉を知っていますか?

 

「拾った物を黙って自分の所有物にしてしまうこと」をいいます

 

この「ネコババ」、漢字でどう書くと思います??

なんと 【 猫 糞 】と書きます。

つまり猫の糞なんです!!!(お食事中の方、すみません

 

この名の由来は、猫が自分の糞を素知らぬ顔で穴を掘って

埋めてしまうことからきているようです

 

知っていました?? ( *´3`)

 

そこで、むむの恥ずかしい画像、公開!!

 

ネコババするむむ(笑) (←お食事中の方、本当にすみません) 

 

何故このような前フリなのかというと・・・、

実は、この後大変なことが起こったのです!!(@_@;)

 

なんと!!むむったら!

たった今したばかりの自分の糞を思いっきり踏んづけて

そのまま部屋を走り回ったんです!!!!!!(((( ;゜Д゜)))

 

ぎゃあー、何すんの~~~!!!!!

って感じでした(T▽T)ノ

 

すぐに捕まえ、足の裏をウエットティッシュで拭き取ります

かつりんが、部屋全体をウエットのクイックルワイパーできれいに掃除している間、

むむを抱きかかえておきます。

掃除終了後、放したむむは又走り回ります!!!

 

そしたら、先ほど掃除したはずなのに、

何故かフローリングには白い汚れが又ついているのです・・・。(ノД`)

 

どうやらむむは、肉球の隙間まで入り込むようなくらいに

思いっきり自分の糞を踏みつけていたようです!!(↑気づけよ!!)

 (゚д゚)

 

  (´ω`)

 

そんな訳で以前のシャンプーから半月しか経っていないのですが

またまたシャンプーをすることになりました。

(明日に続く)


本日のむむの体重2.7kg(随分、大きくなりました^^)

 

 にほんブログ村 猫ブログへ←皆さんはネコババの漢字知っていました?へぇって思ったら1クリックをお願いします^^


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 10

ろき

キャーねこばばなのに隠れてないわよー!
いやむしろ、見せているのでわ?お掃除ご苦労様です。
似たような猫トイレ家にもありますが、
家には別の問題がありますよ・・・
おっと、これブログネタになりそうなので
コメントは差し控えさせていただきます。(笑)
by ろき (2007-05-02 08:21) 

じゅん

>ろきさん
トイレ自体には問題はないんてすが、砂をかいて隠さなきゃいけないのに、ターゲットから外れたとこの砂が盛り上がっていることがあります(笑)
ろきさんのとこもブログネタに困らないくらい何かありそうですねf^_^;
by じゅん (2007-05-02 08:35) 

yuka

肉球にうんち!!ホラーですね。ねこばばって怖い言葉だったんだぁー。ひとつお勉強になりました(笑)チビ猫むむちゃん良い猫勉強中。
by yuka (2007-05-02 09:51) 

じゅん

>yukaさん
そうそう、ホラーです!!こわい、こわい(笑)
普段とてもおりこうなんですよ~^^
トイレは、ちゃんと砂を掻けているときもあれば、的外れのところに掻けているときもあり、今回は的外れだったため、トイレから出る際に・・・。
猫ちゃんって、トイレの後って猛ダッシュしますでしょ?せめて足を拭かしてから暴れて~って感じでした^^
でも、それよりなによりもうババ(糞)は踏まないで欲しいです(爆)
by じゅん (2007-05-02 12:07) 

にゃん

まあ ロシアンは 元気ですからネー
 ねこばばは じつは う〇こだったんですね
  うちのロシニャは 大の最中 おもいっきり お耳を
   後ろにそりかえしますので ソレとわかります
    ちなみに ネコ砂は使わずに シュレッダーで 広告紙と
     新聞紙を 細かくして 全部燃えるゴミに出して使っています。
by にゃん (2007-05-02 12:39) 

びぃ★

むむちゃん、キャー!
大変でしたね。
うちでもよくあります。
8にゃんいるので、誰だ?っと探す事がしばしば・・・。
むむちゃんシャンプー頑張ってね。
by びぃ★ (2007-05-02 18:22) 

じゅん

>にゃんさん
そうなんですよ~、勉強になりましたでしょ?(笑)
紙なんて経済的ですね^^
でもどちらにしてもちゃんと被せてくれないとう○こ踏んじゃいますよねぇ^^;
う○こした後ってやはり猛ダッシュしますでしょ??


>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
チカちゃんはこんな失敗はありませんか?(笑)


>ギルバート明子さん
いつも「nice!」ありがとうございます♪
べスちゃん&タバサちゃんのトイレ事情はどうですか?う○こ踏んだりなんて失敗はありませんか?
もしあったらギルバート明子さんが大変ですよねぇ、だって顔にべスちゃんの手を乗っけられるのだから・・・。(笑)


>びぃ★さん
そうだ、そうですよねぇ。8ニャンもいたらどの子かって探す作業も大変!!
探してる間にもう○こ付きの足であちこち歩いてるんですのものね~(笑)
やっぱり、あるんだ~。仔猫時代だけなのかなぁ???
by じゅん (2007-05-02 18:58) 

花火師

うちではさすがにありませんねー
けど、玄関にあるトイレから外に・・・場外ものは時々あります。
by 花火師 (2007-05-03 01:23) 

じゅん

>イリスさん
訪問&「nice!」ありがとうございます♪
初めまして♪
なんと初にして200nice!のキリ番をゲットされました。おめでとうございます。記念カードを作りますね♪
そして、ブリティッシュショートヘアーの「イーちゃん」、ホントにぬいぐるみみたい♪むむと同じブルーの毛色が親近感がわきますね^^でも10才!!驚きです、もっと若く見えました♪


>花火師さん
ゲラ
玄関に城外ものも困りものですね^^;うっかり踏んでしまったら・・・。
by じゅん (2007-05-03 05:13) 

じゅん

>ももすけさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2007-05-08 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。