SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

本日の『つれない態度』 [かつりんとむむこま]

甘えん坊でやんちゃなむむちゃん、今日も順調に成長しています。

抱っこも大好きで、抱くとず~~っとゴロゴロいっているくらい

 

でもなんだか、最近のむむちゃん、

かつりんに対しての態度がつれないんです・・・。

実は、先日

 

かつりんに、以前キャットタワーに吊らされていたチュー太で遊んでもらっていると・・・、

遊びつかれたのか、遊ぶのを止め

ソファに座っているわたしの膝の上に乗ってきて

かわいい寝息をたてて、かなり本格的に寝始めました。(*´∀`*)

 

しかし、わたしには用事があったので、

かつりんの膝の上にむむを預け席をたった瞬間、

あんなに「ZZZ」と寝息をたてて寝ていたむむは、すくっと起き、

かつりんの膝から飛び降りて絨毯の上で再び就寝。

 

ベットではなく絨毯で・・・。(  ゚ ▽ ゚ ;)

だったら「かつりんの膝の上でもいいじゃん」って

つっこみが入りそうなくらいつれない態度です。

(゜д゜;)

 

しかし、めげないかつりん(笑)は、むむの後を追って

絨毯の上でゴロ~ン♪

絨毯で寝ていたむむは・・・、

 

 

ちょっと~、かつりんをどうにかして!ヽ(`Д´)ノ

と言わんばかりにこちらを見ます(笑)

 

わたしはというと、用事があったのに面白くてカメラ構えちゃいました(爆)

 

ちょっと不機嫌なむむでしたが、

眠気には勝てず、ご就寝♪

かつりんも満足そうです

 

しかしこれもつかの間、

 

むむはそそくさとベットに入り

本格的にご就寝となりました。Σ(゚д゚;)

 

なんだか、長々と遊んであげたりと奮闘したのに、

割りに合わない、かつりんなのでした~☆ヽ(;´Д`)ノ

 

(↑そんなかつりんにも抱っこはさせてくれてます 一時的な反抗期!?) 

かつりんもむむのこと、愛してやまないんだからつれない態度とらないであげてねぇ、むむちゃん。


現在のむむの体重2.95kg(停滞中)

  にほんブログ村 猫ブログへ←ちょっとかわいそうなかつりんに励ましの1クリックをお願いします♪


 

実は昨日、最近楽しく読まさせていただいているブログ

『MonMon だ モン!!』 のmonmonさんから

500niceのキリ番記念カードをいただきました♪

ありがとうございます♪

←とってもカラフルでかわいいカードです♪ 

MonMonちゃんはむむより2ヶ月だけお兄ちゃんのノルウェージャンフォレストキャットの♂で、

とっても甘えん坊でお留守番もちゃんとできるかわいい子です。

monmonさんは、手作りキャットフードに挑戦する飼い主の鑑!!(笑)

是非遊びに行ってみてくださいましねぇ♪


そ・れ・と!

偶然、そのmonmonさんが、わたしのとこのブログで

333niceをゲットされました!!!

monmonさんのカードに比べると見劣りしますが、

今回の画像は撮りおろしです。昨晩、このカードのために撮影しました♪

よろしかったら貰ってくださいねぇ♪

 

(monmonさんのブログの5/18の記事で取り上げてくださいました↑クリックするとその記事に飛びます)

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

Rae

きゃあぁぁぁ~~~♪
かわいいむむちゃんのカードありがとうございます(^0^)p
とってもうれしい!!!
むむちゃんの、チョコえりの首輪がとってもナイス!!!
むむちゃんの綺麗な毛の色に鮮やかなピンクが映えますね~♪
わ~~い、早速いただいて帰りま~~すq(*≧▽≦*)p

* * * * *
かつりんさん・・・切ないですね(T T)
むむちゃん、反抗期なのかな??
むむちゃん、もうすぐ3キロですね(^^)
by Rae (2007-05-18 08:20) 

ろき

むむさんのつれない態度は実は暑かったのでは?
人によって体温違うし、(女性の方が低い)人の猫は快適な温度の場所を探すと言う事ですので・・・
きっと嫌っているわけではなく、たまたま暑かっただけなんですよ。
かつりんさんへのなぐさめ?イヤ自分へのメッセージとして
実は私もそろそろそんな感じになったらイヤなので・・・
by ろき (2007-05-18 08:29) 

ギルバート明子

むむちゃん、「ツンデレ」の「ツン」の時期だったりして・・・
by ギルバート明子 (2007-05-18 09:19) 

じゅん

>monmonさん
キャッキャッ♪
こちらこそかわいいカードありがとうございましたぁ♪
夜は大運動会が始まるので止まって撮影は大変でしたぁ^^;
でも気に入ってくれて嬉しいです♪
やっぱピンクの似合う男は「おしゃれ上級者」ですからねぇ♪むむもファッショナブルな猫を目指します(笑)

かつりんも嘆いておりました。一時期のことだと信じてます♪


>ろきさん
そーかも知れませんね。寒いときよりは確実に違う行動を取り始めていますし・・・。でもだったらわざわざ温かい毛足の長い絨毯で寝なくても。^^;
眠くて気が苛立っていたのかもしれませんね。
ろきさんも「オヤジの膝なんかで寝れるかぁ」なんてすずちゃんに決して言われないように今から手懐けとかないと!!?(爆)


>ギルバート明子さん
ゲラ
「ツンデレ」なんて恋愛の達人のような技をむむが!!???
これで「デレ」がでたら、かつりんはイチコロでしょうね(笑)
「ツン」だけで終わらないことを願ってます^^;
by じゅん (2007-05-18 12:00) 

ももすけ

かつりんさん、さびそうですね…
でも抱っこできるなら大丈夫だと思いますよ(=^・^=)v
うちでも、そらが寝てる横に行くと、わざわざ移動して他の場所で寝なおすことがありますよ。
横で寝たっていいじゃないの!と思うんですけどね~
by ももすけ (2007-05-18 19:38) 

じゅん

>ももすけさん
ありがとうございます。励ましていただいて、かつりんも希望がもてたと思いますよ~♪
by じゅん (2007-05-18 20:23) 

symphony

おや~っ!?こっちはママちゃん好き?(*´ゝ艸・`)ププ
先ほど、コントくんのパパっ子振りを見てきたばかりなの~
かつりん、弟子入りしたほうがイイんでしょうかねぇ~(笑)
by symphony (2007-05-18 22:01) 

yuka

はーい!おとうにゃんのメッセージお伝えします。時には冷たくが効果あり!だそうです。すべてさじ加減難ですね。てことは、かつりんパパの方がディープな愛かも(*/∇\*)キャー
by yuka (2007-05-18 22:55) 

花火師

ニャンコは・・・居心地の良いところを見つける天才です。
まあ、今のむむチャンにはそうしたい理由があるのかな?
by 花火師 (2007-05-19 02:59) 

じゅん

>symphonyさん
ゲラ
そうそ(笑)、タイミングいいですよね~、同じようなネタ♪
かつりんにはコントパパを見習わせます(^▽^)


>yukaさん
おとうにゃんさん!!Niceアドバイスありがとうございます~!!!
早速帰ったらかつりんに報告します!!
かつりんの場合、わたし以上に砂糖菓子のように甘甘なので、ちょっとウザがられてるのかもしれませんね^~^;
やはり【ツンデレ】の釣り合いが大事なんですねぇ~(笑)


>花火師さん
うんうん、そうですね~。きっと今のかつりんは居心地が悪い!!んでしょうね?(笑)
by じゅん (2007-05-19 11:04) 

ゆき

かつりん、がんばれ!(笑)
ろきさんが書かれているように、男性の方が体温
高いですもんね。我が家も、ぐーパパよりぐーママの
方がだっこ率は高いです!!(ぐーパパも逆のこと
思ってたりして^^;)
by ゆき (2007-05-21 12:42) 

じゅん

>cocoさん
ゲラ
かつりんに激励コメントがあったと伝えますね♪
体温の高い男性だということが原因なのでしょうか?だとしたら全国のにゃんこパパの方々、お気の毒です(笑)
あとは「ツンデレ」ですが、先日かつりんに話したところ、「どうしてもツンができないから、じゅんがツン担当になって、自分はデレ担当になる」とか訳のわからないことも申しておりました(笑)

ぐーパパ、大丈夫!かつりんがいます♪同士ですね(爆)
by じゅん (2007-05-21 13:26) 

じゅん

>coupさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2007-05-24 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。