SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

むむコレ2007 特別編《夏のおしゃれ》 [むむコレ/こまコレ]

本日のこの記事で150記事目となります。
連日更新で150記事、なんだか信じられませんが、すごく嬉しいです^^
これも読んでくださってる皆様からのコメント等がかなり励みになっていると思います。
ありがとうございます。

150記事の記念といたしました今日は、むむコレをお送りしたいと思います。

過去に2回の記事でむむコレ春夏コレクションを展開してまいりましたが、
今回は『夏のおしゃれ』をテーマに夏限定ファッションをご紹介して参りたいと思います。

むむコレをご存知ない方は過去の記事をご覧になってください
(1回目はこちら
(2回目はこちら

 

今回もモデルは、 
人気ファッション誌『NyanNyam(にゃんにゃん)』の専属モデルの
むむちゃん です♪ (笑)

では、夏仕様のファッションお披露目です^^

     ←その前にポチッとひとつ
にほんブログ村 猫ブログへ    ←ポチッっと、もひとつお願いします^^

 






失礼致しました
ではどうぞ~♪
今回は、まだブログに登場していない新作も登場です^▽^

 水玉シリーズパート2首輪《水玉白xネイビー》(7月のレギュラー首輪として使用)

ネイビーというよりはくすんだブルーといった感じ。バックルは丸型のシルバーと抑え目。
極力装飾を押さえ気味しした結果、涼しげな印象に♪

くすんだブルーがとってもクール。男の子だけではなく、女の子がつけてもクールビューティに!

 

 

爽やかストライプシリーズ首輪《グリーン》

グリーンといってもベースの印象がグリーンなだけであってブルーやらイエロー、レッドなど
様々な色がグラデーションになっていてとっても綺麗。薄手でなので夏向き。

レッドもあるけどグリーンの方が爽やか。暗い毛色の子のほうが似合うかも?

 

《新登場》

 

すいか柄首輪
                

まさに夏の代表といってもいい果物、「すいか」。大胆にも首輪の柄にしちゃいました♪
夏仕様としかいいようのない首輪。幅は若干太めです。

スイカの種の粒々がなんとも愛らしいけど、似合う子は限られてくるかも? 

 

 

夏限定首輪《花火た~まにゃーん》

              

コレも夏に欠かせないもの、「花火」。ゴロにゃんさんの完全オリジナルプリントで他にはないデザイン。
しかも期間&数量限定なので、欲しい方は急いでね♪
花火が上がったときにかける掛け声「た~まや~」が「た~まにゃ~ん」になってるのがグー(笑)

この写真では全貌が明らかになっていませんが、ネイビーをベースに赤からイエロー、グリーンまでレインボーな色合いがグラデーションになっていて綺麗、「た~まにゃ~ん」が書いてなくても欲しくなる首輪です♪

 

 

トロピカルシリーズ首輪《ブルーx白》(のレギュラー首輪として使用) 

やしをモチーフにした南国ムードたっぷりの首輪です。バックルもクリアなプラスチックのものを使用することによって爽やかさを際立たせる事に成功。
まさに【夏首輪】と呼ぶに相応しい首輪です。
 

3色あるこのシリーズではこの《ブルーx白》が一番オススメ♪
爽やかさは夏首輪の中ではダントツです


画像をクリックすると、その画像を掲載した記事に飛びます。
商品の画像をクリックすると、購入できる画面へ飛びます。

首輪は全て鈴なし安全設計の『56nyan』さんの首輪です。


番外編 (コスプレ)

もうすぐ花火のシーズンですね♪
来週あたりから花火大会
が続々始まります。

愛猫と一緒に花火を観に・・、なんて夢をみますが
大きな音がする花火に猫ちゃんは怖がってしまいます。
それに蒸し暑い野外に長々といるとバテてしまいますよね。

現実には無理なことです。
だから「た~まにゃ~ん」の首輪
花火大会に一緒にいった気分
だけでも浸ってみるのもいいかも?


↑マウスを乗せてみてください

こちらだけTissue’s Trunkさんのものです。

56nyanさん同様、 「猫にやさしく」がモットーの為、
普通に首輪が着けれるような猫ちゃんなら大体無理なく着せられそうです。

↑これもマジックテープ3点を留めるだけの簡単装着です。
それでも一応、ほんの15分程度、撮影の間だけの装着にしました。
(負担がかかってはいけないですからね)


 

   
 むむコレに登場するコレクションは全て「猫専用」です。
 犬猫兼用のものだと、犬を想定しての商品になりがちなので・・・。
   


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

むむちゃん、衣装(?)持ちですねー。
さすがNyanNyan専属モデルだにゃ。
by (2007-07-20 08:23) 

ギルバート明子

すいか柄の首輪、夏らしくてかわいいですね。

が、浴衣姿にびっくり!すごーい!似合ってます!
by ギルバート明子 (2007-07-20 09:01) 

そらまめ

むむちゃんはいろんな首輪を持ってるね~* わたしのお気に入りはすいかかな~・・! かわいい* 浴衣もいいね~。むむちゃんの目の色と
帯の色があっててとってもキュートで~す。
むむちゃん、いいニャ・・・    いじけあずき*
by そらまめ (2007-07-20 09:26) 

むむちゃんたくさん首輪もっているんですね~
私はネイビーに白水玉がいちばん好き♪
浴衣もすてきですね♪似合ってます~
by (2007-07-20 09:28) 

Rae

スイカ柄の首輪、かわいい!
似合う子も限られるし、毛の量でも限られる(T_T)うちのMさんは無理だ・・・見えない(泣)
浴衣、似合ってますね!さすがはモデルさんだ~(^0^)
あの格好で、花火見物行けたらいいですね~。・・・無理かぁ~・・・私もMさんと行ってみたいなぁ。
by Rae (2007-07-20 09:42) 

じゅん

>よんたろうさん
かわいい~かわいい~と思っていたらどんどん増えちゃって・・・。
1匹が持つ首輪の数じゃないですね、もはや^^;
nyan nyamのむむちゃんは、CanCamのエビちゃんみたいに、
着けた首輪がバカ売れするらしく「エビ売れ」ならぬ「むむ売れ」らしいですよ~♪(大嘘)


>ギルバート明子さん
スイカ柄かわいいんですが、コントラストが激しすぎて、むむに似合うか心配でした^^;かわいいって言ってもらえてホッとしました^^

ついにコスプレやっちゃいましたよ^^;
普段の生活に必要性のないコスプレは、かつりんにも反対されているので躊躇したのですが、帯(色が選べるの♪)は生地に縫いつけてあってお腹を締め付けないし、3点をお腹側でマジックテープで留めるだけなので着せ易く脱がせ易い、そんな【猫想い】なところを見て心が動いちゃいました(笑)

生地の色や柄は子供らしい柄にしてみました^^似合ってますか?ありがとうございます^^


>そらまめさん
お褒めいただきありがとうございます^^
スイカ柄大人気ですね~☆良かった~^▽^
浴衣似合ってますか?褒めてくれて嬉しいです♪
でも動くのに邪魔な装飾(帯)があるものなので、
撮影用として10分以内程度の着用のみと心がけています。

あず兄ちゃんがいいって言うほどいいモンでもないニャン。帯重いし・・・。by本音のむむ


>kacoさん
なんだかいつのまにか増えてしまって・・・。
このネイビー&白水玉はシンプルだけど爽やかで聡明な雰囲気のするおしゃれ度高い首輪ですよね~☆
わたしも好きな首輪なので7月のレギュラーにしました^^
浴衣、今後殆ど着せるタイミングがないと思うんですけど、一回着せてみせたかったので、そういってもらえると嬉しいです^▽^


>monmonさん
スイカ柄、ホントに大人気♪
正直似合うのか不安だった首輪ですので、そう言ってもらえると嬉しいでです^▽^今シーズン、又登場させちゃおうかな?(笑)
あ、そうそう、Monちゃんにも平気そうな大き目ちょこ襟が新発売されましたよね~、アレ試してみたら??
でもでも、むむも【結構毛で隠れちゃう】んですよ、短毛だけど毛が立っているんで・・・。だから撮影の全部上を向いてもらってます^^;

浴衣、似合ってますか?ありがとうございます♪
そうなんです~。
わんこは結構いますよね?花火大会に一緒に来てるの^^
猫は性格上、無理ですもんねーー;
by じゅん (2007-07-20 10:31) 

トーマ

ハートの輪首輪・・・・おいらが猫飼ったらそれつけたいですね。
by トーマ (2007-07-20 10:50) 

じゅん

>トーマさん
ハートのバックル、かわいいですよねぇ^▽^
結構このバックルでバリエーションあるんですよ~☆
トーマさんが猫飼ったときは教えてくださいね~、猫首輪マスター(←そんなのあるのか?)が、スタイリングアドバイスさせていただきます(^O^)/
(↑大きなお世話?)
by じゅん (2007-07-20 10:59) 

ろき

首輪コレクションはすごいです。
うちなんかまだ初めて首輪だし・・・
それでもいいかなー なんて思っちゃったりして。
色々バリエーションあるんですねーもしかして56nyanさんとこの
片っ端から買い占めてませんか?(笑)
by ろき (2007-07-20 12:37) 

ぴーすけ君

スイカ柄いいです~グッドです♪
気に入っちゃった
by ぴーすけ君 (2007-07-20 12:49) 

じゅん

>ろきさん
アハハ、エンジェル係数高すぎます、うち^^;
いやいや、ろきさん。はじめて首輪は2キロまでの子用なので、現在2キロのすずちゃんだときっつきつです。レギュラーのディリー首輪をひとつ買ってあげてくださいな^^
買い占めるだなんて・・・。
気に入ったものだけしか買ってません。わたしの趣味じゃない首輪も売ってますし・・・。
でも日に日に56nyanさんからの対応が「いつも本当に本当にありがとうございます」にって《本当に》の数が増えてるんです・・・。(買いすぎ??)
まだ紹介してないだけで秋冬のコレクションもあるんですよ。(滝汗)


>ぴーすけ君さん
アハハ、大人気だ、スイカ柄♪
カードの首輪もこれでいいですか?
by じゅん (2007-07-20 13:38) 

yuka

浴衣カワイイですよ〜。
男の子ですもんね〜カニカニ柄が似合ってます。
むむちゃんのおめめの色とおそろの帯もグッドでした〜。
首輪は私は今回スイカがスキです♪
by yuka (2007-07-20 13:56) 

むむちゃんまたまたモデルのお仕事ですね♪
むむコレもだんだん慣れてきたかな~??
スイカ柄なんてすごい!初めてみました。
夏にぴったりかもしれないですね♪
浴衣がとってもかわいい~ヽ(^o^)丿
花火大会行っちゃいますよ~!!
by (2007-07-20 16:04) 

びぃ★

いろんな首輪があるのですね。
どれもかわいいです。
でも、うちの子は嫌がるかも;;
むむちゃんすごい!
by びぃ★ (2007-07-20 16:47) 

じゅん

>yukaさん
キャッキャ!似合うって言っていただいてありがとうございます~。
こういった「衣装」的なお洋服は最初躊躇したんです・・・。
でもどうしても1回着せてみたくて・・・。嫌がられなくてよかった・・・。
最初クールな白地に龍の柄とか考えたんですが、まだ少年なので子供っぽい男の子っぽいのにしました。帯と緑のカニさんとで合わせたので水色地に緑の帯でもおかしくないでしょ?帯の色あわせはセンスが問われるのでドキドキします(笑)

スイカ柄大人気だなぁ~、意外でした^^;


>junさん
むむコレも3回目、懲りないですよね~^^;
そうですね、むむもモデルはどんな格好したらいいかわかってきてて、
首輪の撮影だと自ら上を向いてくれたりします^▽^

スイカ柄、珍しいですよね~。
でもこれ、似合う子って限定されるような個性的な首輪なんで、正直むむに似合うか心配でした。
これだけ皆さんに絶賛されたのなら再度の記事登場もありますね(笑)

孝太郎♂くんの浴衣みたいに本格的なものではないんですよ~。猫ちゃんしようなので「なんちゃって」なんです。帯は予め縫い付けてあるし、マジックテープで留めるだけの浴衣風シャツって感じ。
でもこれが猫ちゃんには使いやすいんです。
むむのナンパが効いたようですね?(爆)
by じゅん (2007-07-20 16:58) 

じゅん

>びぃ★さん
嫌がると思うでしょ?でも、ももすけさんとこの「そら」ちゃんの例もあるように、布製の軽くてソフトな肌触りの首輪なので猫ちゃんもあまり気にならない場合が多いようですよ。
うちも56nyanさんのとこの首輪でなかったら、こんなに着けさせてくれなかったかもしれません。
可愛いのが多いので、ついつい買っちゃいます^^;


>tabbycatさん
いつも「nice!」ありがとうございます♪
傘の下好きのコウちゃん、tabbycatさんは入るのを許してもらえるのかな?
むむの場合は洗濯籠の中がお気に入りです^^
by じゅん (2007-07-20 17:29) 

ぴーすけ君

フミフミ教えてくださり、ありがとうございました♪
ぜ~ったいスイカ柄が良いです♪
よろしくお願いします゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-07-20 20:45) 

じゅん

>ぴーすけ君さん
了解です♪あとはモデルのむむが撮らせてくれるときになりますので、少々お時間はくださいねぇ^^
by じゅん (2007-07-20 23:03) 

ゆき

むむちゃん浴衣姿とってもかわいいです!!
いいな、いいな。ぐーにも着せてあげたいです♪
むむちゃんにはやっぱり・・・水玉がお似合いだと
思いますよ~☆^^
by ゆき (2007-07-20 23:23) 

花火師

いいですねー
こんなにたくさんのかわいい首輪があるんですね
うちでも付けてあげたい
by 花火師 (2007-07-21 00:43) 

じゅん

>cocoさん
浴衣褒めてくれてありがとうございます♪
この「Tissue’s Trunk」というお店の商品は、完全に猫ちゃん用なので、既にコスプレ経験済みのぐーちゃんなら難なく着せられると思いますよ。
大体こういった浴衣や甚平みたいなコスプレだと犬服の代用が多いのですけどね~。帯は最初っから縫い付けてあるし、おなか側を3箇所だけマジックテープで留めるだけなので着用に時間がかからなくて猫ちゃんが嫌がる暇がありません。女の子の方が柄が豊富なので是非購入してぐーちゃんにも着せてみては?

水玉は定番の柄だけど、やっぱり似合いますよね^^


>花火師さん
お褒めいただきありがとうございます^^

そうなんです、ペットショップなどの店頭ではワンコのばっかりで猫の首輪ってたかが知れていますでしょ?
けど、この56nyanさんは猫専用に首輪を作っていらっしゃるので猫ちゃんがつけても負担にならない首輪ばかり。猫ちゃんに対しての愛情が感じられるんです。それにこのショップの商品を見る限りでは、もはやワンコの首輪以上の種類の豊富さです。

アトム君とウランちゃんは今までどんな首輪も受け入れてくれなかったって聞きました。
でももし「かわいい首輪つけてみたいなぁ」って気持ちが花火師さんにあるなら、ダメ元でまずは「成猫用はじめて首輪」を試されてはいかがですか?
http://www.rakuten.co.jp/56nyan/662755/695537/
これでダメなようなら、やはりダメだと思いますが、大丈夫なら他の56nyanさんの首輪も大抵大丈夫ですよ~。
「猫と料理と変な夫婦」のももすけさんのところの「そら」ちゃんも、長年首輪がダメと言っていて、今回平気だったという例もありますし、
是非お薦めします。
by じゅん (2007-07-21 10:03) 

じゅん

>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪

チカちゃんも真っ赤なかわいい首輪つけてますよねぇ♪
by じゅん (2007-07-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。