SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

今日は饒舌ですね♪ [むむこま動画]

ロシアンブルーは、《ボイスレスキャット》と呼ばれ、
滅多に鳴かないということで知られています。 
極端な話では、ロシアンの女の子が発情していたのに気づかないケースもあったとか?
(通常♀は発情すると大きな声で赤ちゃんの泣き声のように鳴きます)

日本猫にも似たフォーリンタイプと呼ばれるスレンダーな体型と、エメラルドグリーンの瞳、
ビロードのような肌触りの美しい青灰色の被毛が日本人の心をガッチリ掴んで

今やアメリカンショートヘアー、スコティッシュフォールドと並び、日本で大人気の猫種です。


それに、「滅多に鳴かない」という特徴は、狭いお家事情の日本では
周りを気にせずに飼えるので、重宝されます。

我が家の王子様「むむ」もロシアンブルーです。
ボイスレスキャットなんです。

が・・・、


今日のむむちゃん、
何故かとってもおしゃべりです。

むむのおしゃべり、聞いてみましょう♪

初公開、むむの生声!!
動画ですが、動きは殆どありません。音に注目してくださいねぇ

 

Σ(゚д゚;) 全然ボイスレスじゃないじゃん!!


結局、何がしたかったのか・・・・。ヽ(;´Д`)ノ


 

現在のむむの体重3.8kg(50g減っちゃいました。ちょっと餌残し気味です、夏バテ?) 

 

 
  にほんブログ村 猫ブログへ←ロシアンブルー、結構鳴くことが判明?(笑) 初のむむの生声はどうでした?ポチッポチッを2つお願いします♪


 

 

非公開キリ番1303nice『毎日がリラックス』の ぴーすけ君さんが
ゲットしてくださいましたぁ~♪

ぴーすけ君さんのブログでは、1歳10ヶ月になるブリティッシュショートヘアーの男の子
ぴーちゃんが活躍しています^^
もうすぐ2歳になるというのにとっても愛らしいぴーちゃん♪なんと「待て」ができるんです!
ワンコみたい♪

あとは、栽培している数々のハーブのことや、美味しい食べ物の紹介など盛り沢山!
わたしになど紹介されなくても皆さん知ってらっしゃるとは思いますが、
是非覗いてみてくださいねぇ^▽^

ぴーすけ君さんリクエストのスイカ柄の首輪でカード作りました♪
よかったらお持ち帰りくださいませ

次のキリ番は1400台の最初のほうです。


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 18

おしゃべりしてますねー。
かわいい声だニャー。
ときどき「うにゃうにゃにゃん」みたいに言うとこがサイコーです♪
by (2007-07-22 08:09) 

COCO

むむちゃんのおしゃべり、なんと可愛いこと!♪(*^・^) 
最初の方では「ハロ~♪」って言っているようにも
聞こえます☆
by COCO (2007-07-22 08:51) 

ろき

えっ? なんでこんなにしゃべってんの?
すげー 家のすずはそんなしゃべり方しないですよー!
ゲージに入れている時はにゃー「出せー!」って言いますけど・・・
すごいです。何かを訴えているんですねきっと。
多分「明日、雨降るから洗濯物干しちゃダメだよ!」とかいってます。
または、「地震がおこるから津波には気を付けて!」かも?
どうなんですかねー(笑)
by ろき (2007-07-22 09:42) 

じゅん

>よんたろうさん
そうなんです。普段でもこんなに鳴いたりしないんですよ。
何かを要求してるにしても行動に表れていないし・・・・。
色んな鳴き方を練習でもしていたのでしょうか?(笑)


>COCOさん
「ハロー」ですか?それは気づかなかった・・・。^^;
こんなに鳴くことが少なかったので今回バッチリ撮れたので載せてみました♪


>ろきさん
ビックリでしょう?わたしもビックリしました。
しかも結構長く!!
なにかを訴えててるわりには行動とかで表したりしてないんですよね~、
例えば洗面所に行って「水くれ」とか・・・。
「地震が起こるから津波に気をつけて~」は海沿いじゃないから意味があんまりない訴えじゃないですか?(笑)
by じゅん (2007-07-22 10:37) 

Rae

すごい!むむちゃん、しゃべりすぎ!(笑)
目に見えない誰かとおしゃべり・・・・キャーーーー!!!
by Rae (2007-07-22 10:44) 

じゅん

>monmonさん
アハハ、長々と何を話していたんでしょうかねぇ^^;
目に見えない誰かなんて!!いきなり納涼記事に!?(笑)
by じゅん (2007-07-22 13:50) 

むむちゃんしっかりとお話してましたね(^u^)
いったい何を伝えたかったのか?
それが完全にわかる機械があったら買ってみたいです(^-^)
きっとなにか伝えたいことがあったんでしょうね。
by (2007-07-22 14:44) 

ぴーすけ君

むむちゃん、しっかりとお話しするんですね~♪
すごい拍手ですね~パチパチパチp(≧∀≦)q
2回も聞いちゃいました♪

カードありがとうございます。
ステキです゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ありがたくいただいていきます♪
by ぴーすけ君 (2007-07-22 15:25) 

おしゃべりしたい気分だったのかな?
うちのメンバーもよくこういう風に鳴いてますよ。
何か訴えてるみたいなんですが、
よくわかりません(^_^;)
by (2007-07-22 16:23) 

yuka

誰かを思い出して呼んで探すときに、同じ鳴き方をコントもしますよ〜。コントはかなりのおしゃべりですから(笑)
by yuka (2007-07-22 20:11) 

そらまめ

非公開キリ番があるのですねっ!! ワクワク*
むむちゃんの声にそら、たけが反応っ!! どこにいるか探し回り
ました! 残念ながらあず兄は姿見せず・・・
今日はどlこにかくれてるのかな・・?(笑)
by そらまめ (2007-07-22 20:25) 

じゅん

>junさん
そうなんですよ~、おしゃべりでしたでしょう?
言葉が完全にわかる機械があっても、「むむは嘘つき」ですから思ってることとちがうかもしれませんよ?(笑)
でも言葉を喋ったら、すっごいわがままそうですよね?(爆)


>ギルバート明子さん
「nice!」ありがとうございます♪
べスちゃん&タバサちゃんはこんなに鳴くことはないでしょうねぇ~☆

てかご主人カラーBOX18個って何に使ってるの~???
ケロロ軍曹の556(コゴロー)知ってるなんて、明子さんも結構ケロロ見てますね?????では妹のラビちゃんもご存知ですよね??(笑)


>ぴーすけ君さん
饒舌でしたでしょ?(笑)
なにをこんなに話すことあったんでしょうか?

気に入ってくださってよかったです~☆
実は首輪も見せて綺麗に撮るって難しかったです。ロシアンって毛が立ってるから普通にすると首輪が半分埋もれちゃうんで、スイカ柄だかなんだかわからなくなっちゃうので・・・。(笑)


>みーちょんさん
へー誰が一番おしゃべりなんですか?不二子ちゃんではなさそうだと思うんですが・・・・。
なんなんでしょうね?その場から動かないのが何をして欲しいのかがわかりませんでした^~^;


>yukaさん
それでは、この時いなかった「かつりん」でも思い出して探していたのでしょうか?だとしたら「かつりん」すごく喜んじゃいますよ~(笑)
by じゅん (2007-07-22 20:31) 

じゅん

>そらまめさん
ウフフ、そらまめさんのキリ番と同じ手法ですよ~^^

そらくんとたけくんが反応したんですか?何をむむは話したんだろう?
あず兄がでてこなかったのはむむも残念がってると思いますよ~~。
by じゅん (2007-07-22 20:35) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ 確かにっ!何か喋ってますね^^
ご飯くれ~とかお帰り~とかは、そういうシュチエーションにあるので
大体理解する事ができるけど、ひたすらおしゃべりしている事も
あるのかなぁ~!?(笑) 動物と喋れたら楽しいんですけどね~
うちも、類くんは無口な男なので(笑)
大体は、こっちが一方的に喋り倒してますから、、くくっ!
彼なんぞは、「ねっ!類もそう思うでしょ!」 「なぁ~~っご!」と
相槌鳴きするので、こりゃてっきり理解してると思ってたけど、
逆に考えれば「何いってんだろ?こいつ」と
思われてるのかもね~(*´゚艸゚)∴ブッ
by symphony (2007-07-22 20:56) 

じゅん

>symphonyさん
お帰りなさ~~い。夏風邪大変でしたね~^^;

そうなんですよ~、ただひたすらおしゃべりされても理解に苦しみますよね
。相槌うつのはお互い様で、類くんもむむも全然わたしたちの言ってること理解してないのかも知れませんねぇ。

でもホント、こんなときは猫ちゃんと話ができたら楽しいんでしょうねぇ
by じゅん (2007-07-22 21:05) 

ゆき

きゃー!むむちゃん、かわいい!めちゃめちゃしゃべってますねぇ♪
なにを訴えてるんだろー?おしゃれ熱が加速して、
「新しい首輪買ってよ~!」とかかな?(笑)
by ゆき (2007-07-23 03:16) 

びぃ★

わぁ。むむちゃんロシブルとしては珍しくおしゃべりですねw
でもかわいいです~
そしてじゅんさん、アイコン変えました?
by びぃ★ (2007-07-23 07:27) 

じゅん

>花火師さん
「nice!」ありがとうございます♪
アトムくんやウランちゃんもおしゃべりなときってありますか?


>cocoさん
そうなんです、結構長い間しゃべってるんですよ~^▽^
Σ(゚д゚;) 今以上に首輪を欲しがるんですか?
イメルダ夫人の靴みたいになっちゃう!!!!!^~^;


>びぃ★さん
まあ、普段の生活でいつもってわけではないんですけどね~。
何故だかこの日はすごくお話してました^^;

アイコンは以前のは「獣医さんが生後2ヵ月のむむを抱く図」だったんですが、わたしのプロフィールで獣医さんが写ってるのはおかしいし、むむも成長してるので「わたしが肩に乗っけた生後3ヵ月のむむ」の変えました^▽^
by じゅん (2007-07-23 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫のお祭り表情が豊か ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。