SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

無断撮影禁止! [むむ]

9月に入ってほぼ2週間、連日の雨のおかげか、随分涼しくなりましたね。
しかし、まだ日中は蒸し暑かったりします。

最近ではキャットタワーなどでも寝ている姿がみられるむむですが、
日中は、クールマットを乗せている冷蔵庫上で寝ることもまだあるようです。


まだ日中は暑いんでしょうねぇ


つい、ウトウトと眠くなってきてしまったようです。

でもわたしにとったら

シャッターチャーンス♪ヽ(´▽`)/

 

実はブログ仲間の花火師さんのブログ「花火師とうさんのブログ日記」
先日の記事で肉球の指紋までくっきり撮影されていたのをみて、

むむの指紋も撮影したいって思っていたのです。(´ω`)


とりあえず、肉球をパチリ!

う~ん、まだ指紋が見えるまでの距離じゃない・・・。
むむちゃんは寝てるし、もうちょっと近づいて撮影してみよう♪

と思っていたら・・・、

見つかってしまいました。Σ(^д^;)
どうやら無断で撮影はNGなようです・・・。

「オフの日の無断での撮影は禁止ニャン!(`ω´)」

だそうです・・・。
てか、あなた毎日オフじゃん!!!!(笑)

 


   本日のベストショット


『悪巧みの笑み』

本文に関係ない画像でしたが、一番のベストショットだったので載せました。 
眠そうな顔なだけなのですが、薄目を開けてるところが何かを企んでるみたい(笑)


現在のむむの体重4.0kg

そして・・・、1歳まであと86
 
  にほんブログ村 猫ブログへ←貴重?なオフショットをみせてくれたむむに応援のポチッポチックリックをお願いします♪ 



昨日「秋田犬のほのぼの日記」kacoさんより、
1501nice! 惜しい!記念カードをいただきました~♪

これは、1500nice!を狙っていたにもかかわらず、
惜しくも出遅れ1501を踏んだわたしが駄々をこね、特別に作っていただきました(笑)



キュートな菜々ちゃんのカードです♪ありがとうございました^^

Kacoさんのブログでは、とってもおりこうさんで妹思いの伝七くんと
自由奔放で伝くん大好きな菜々ちゃんの2匹の秋田犬が活躍しています。

伝くんと菜々ちゃんはそっくりなお顔立ちだけど、
行動はまるで対極で、見てて面白いです♪

真っ白でモフモフの被毛が気持ちよさそう♪
かわいい二匹を是非覗きにいってみてくださいねえ

 


nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 27

ギルバート明子

肉球接写もいいですが、「悪巧みの笑み」もいいですねぇ。
ねこの●もちで、「笑っているように見える写真募集!」などがあれば是非応募してください!
by ギルバート明子 (2007-09-13 06:40) 

じゅん

>ギルバート明子さん
そうなんです、すっごい悪巧み顔ですよね~^▽^
口角が上がっているため普通にしてても笑ってるような顔になります。
そんな募集があったらすぐにでも応募しちゃうだろうなぁ
by じゅん (2007-09-13 07:02) 

びぃ★

むむちゃん、無断撮影禁止なんてさすがアイドルですねw
笑っている写真・・・。
むむちゃんが悪い子にみえますw
by びぃ★ (2007-09-13 07:09) 

ぴーすけ君

むむちゃんの表情サイコーです!!
ちょっと、(悪)が入った感じがいい~(*>v<*)b
by ぴーすけ君 (2007-09-13 07:22) 

「全部いただきにゃっ」ってカンジに見えます!
悪でもカワエエ~。
by (2007-09-13 07:37) 

ろき

肉球接写のタイミングは難しいんですよ。
本当に熟睡していないと嫌がりますからねー
むむさんの黒い部分丸出しな表情が凄くいいですよ。
今度は何をしでかしてくれるのやら。(笑)
by ろき (2007-09-13 08:17) 

じゅん

>びぃ★さん
朝早くからコメントありがとうございます♪
そうなんです、こんなところだけは一丁前に気取っております♪
でもちゃんと撮るよって言っておくとカメラ目線をくれたりするので、
もしかしたら本当にオンオフを使い分けているのかも??(笑)
悪そうな顔してますよね~^▽^;
でもこの表情、今後の創作劇記事なんかに使えそうです^^


>ぴーすけ君さん
いい表情が撮れましたでしょう^^
でも最近のむむ、「ダークサイド」寄りですね^^;


>よんたろうさん
天下の大泥棒 ねずみ(色)小僧の大仕事って感じですかにゃ?
最近「悪」づいてるむむちゃん、そろそろ脱却させなければイメージが・・・。(笑)


>ろきさん
ホントそうですね・・・、実感しました。
ウトウトしていても神経は張り巡らせてるというか、やっぱりそういうとこは猫だなって思います。
完全に寝てると思ってましたら、いきなり振り向くので、このときは「ビクッ」としちゃいました(笑)

悪巧みの表情、今後も創作劇記事なんかに使えそうです^^
by じゅん (2007-09-13 10:51) 

ヤヨ

猫の肉球にも指紋みたいなのがあるんですね!
じっと見てみたことありませんでした。
よく握手を求めたりはするんですけれど(笑)
アルカイックスマイルなむむちゃんも可愛いです♪
ほんと、なにたくらんでるんでしょ~^m^
by ヤヨ (2007-09-13 12:33) 

Rae

むむちゃん、また新たなる詐欺の予感!?

肉球に指紋があるって最近知ってびっくりです。Monちゃんもよぉぉぉ~くみてるんですが、あの毛が邪魔でよく分かりません(笑)
むむちゃんの肉球、コチョコチョしたい~。
by Rae (2007-09-13 12:51) 

みゅう

むむちゃん、なにをたくらんでいるのかな~(笑)
肉球の指紋、撮るの大変そうですよね~(^^ゞ
もうちょっと近づけばいけそうな気がしますが・・・。
↓ の編集、丁寧に背景を切り取るのが大変そうですよね。
途中で挫折しそう(笑)
by みゅう (2007-09-13 13:33) 

じゅん

>ヤヨさん
そうなんですよ~、よく見ると肉球にしわがありますよ!!
ロシアンは口角が上がっているため、殆どの顔が「アルカイックスマイル」に!!!!(笑)
悪役がまだ終わってないって言いたげな不適な笑みを出したところで「つづく」になってしまう連続ドラマを見ているよう^^;
続きませんが・・・。(笑)


>monmonさん
えぇ~~!?それは勘弁してぇ~!!(笑)

指紋、なかなか撮れないですよね^^;
でも肉球側からの変わったアングルで撮れたのでよしとします♪


>みゅうさん
まさに「悪巧み」な笑みですものね~^^;
恐ろしいです、何が起こるのか(笑)

そーなんですよ~、あと少しでした^^
むむったら無断撮影禁止だなんて~(--;)

画像編集、確かに挫折しそうですよね~。
他にもっと簡単な方法があればいいのですが、切り取るか、背景を消すかしか合成の方法がないんですよ~^^;
結局、画像の周りを丁寧に囲うって作業はしなくてはなりません。
でも、画像を小さくすれば、そんなに時間はかかりませんよ~!^▽^
by じゅん (2007-09-13 14:42) 

oreo

おぉぉぉ---(笑)
悪巧みの笑みが映画の様です(^^)b
なにか密かに考えてるかもしれませんねw
by oreo (2007-09-13 15:40) 

kontenten

惜しいカード・・・良いですね♪
ナイス・アイデアです(w)
無断使用させて頂きます(笑)
by kontenten (2007-09-13 16:06) 

トーマ

肉球・・・ブラックベアーw  悪巧みの笑みでなにかたくらんでる?
by トーマ (2007-09-13 16:34) 

肉球と顔ちゃんと両方かわいく写ってます(^◇^)
悪だくみは思いついたかな??
おしいカード私にも作ってほしいです(T_T)
全く惜しくないですが・・・(;_:)
by (2007-09-13 16:50) 

じゅん

>oreoさん
ウフフ、よく撮れてますでしょう^^
確かに映画のワンシーンみたいですね(@。@)
悪いことは考えていて欲しくないですねぇ^^;


>kontentenさん
あ、いや・・。わたしのアイデアじゃないんです・・・。
カードをくださったkacoさんのアイデアなんですよ~(T_T)


>トーマさん
肉球、ブラックベアーですか?パープルですよ~☆(笑)
何もたくらんでいないことを望みます^^;


>junさん
ホントですか?嬉しい^^
褒めてくださってありがとうございます♪
悪巧みなんかは思いつかなくていいです^^;

え、え?junさんもわたしが作ったって勘違いしてます?
これはkacoさんからいただいたカードで、わたしは「惜しいカード」は作ったことないですよぉ~~(T_T)
by じゅん (2007-09-13 17:38) 

そらまめ

むむちゃん、いつでも笑ってる顔ですね~。
昨日、ペットショップを覗くと・・・いましたっ!むむちゃん!
7月16日生まれで、うずらより2日遅いのにうずらより
ずっと大きいんです・・・。うずらは2ヶ月で600グラムくらい。
むむちゃんはどうでしたか・・・?むむちゃん、まだじゅんさんに
出会ってなかったかな?
by そらまめ (2007-09-13 19:03) 

yuka

むむちゃんのお口は「ウシシ」の笑い口がチャームポイント。
福福しいお口です。しあわせの青いネコぴったりだよね〜♡
by yuka (2007-09-13 19:31) 

じゅん

>そらまめさん
ロシアンスマイルといって口角が上がっている為、いつでも笑っているみたいなんですよねぇ^^
うずらちゃん、生後2ヶ月で600gは小さめですね。大きくなってほしいです
むむは、生後2ヶ月のときは800~900gありました^^
ブリーダーさんのとこを訪れて、最初にむむに会ったのが生後2ヶ月なんです。ブリーダーさんの方針で生後3ヶ月過ぎるまで我が家には来ないで親元にいましたけど・・・・。


>yukaさん
そんな風に言っていただいてすごく嬉しいです^^
何気なくつけたブログタイトルでしたが、こんなにもしっくりくる子になりました♪
by じゅん (2007-09-13 22:13) 

sakura222

『悪巧みの笑み』が可愛い微笑に見えちゃった時点で、私はむむさんの悪巧みに嵌っているのでしょうね(笑)、でもおねむな表情を見てるとこちらまで和みます^^
肉球指紋、私も気になって見るのですけど、観察が足りないのかいまいち見分けがつかないのです^^;
by sakura222 (2007-09-13 23:03) 

じゅん

>sakura222さん
アハハ、桜ちゃんは真っ黒だからわかりづらそ~(笑)

まぁ、そんなこと言っては、むむから「くくく、人間なんてちょろいもんニャ」なんて言葉が聞こえてきそう・・・。(爆)
by じゅん (2007-09-14 01:37) 

honeys

むむちゃん暑がり?
冷たいマットにねんね~いい気持ち?
うちのマーニャはかんかん照りの時でも日当ぼっこしてますよ!

     そうかおばあちゃんなんで厚さを感じないのかなあ?
by honeys (2007-09-14 12:09) 

じゅん

>honeysさん
元々寒冷地の出身で毛で厚く覆われている為、普通の被毛のにゃんこちゃんより、寒さには強くても暑さには弱いかもしれません・・・。
でもこのマットの場合、置いてある場所が好きなだけかも?(笑)

むむもカンカン照りの窓際でのひなたぼっこしてますよ~。
自分の中で色々動いて調節してるみたいです・・・。

猫ちゃんは歳をとると寒がりになるそうです。
お洋服を着せてあげるのも、風邪引きから守ってあげられていいかもしれませんよ^^
by じゅん (2007-09-14 12:13) 

じゅん

>えのみさん
「nice!」ありがとうございます♪
ミンミンちゃんはもう、えのみさんの足元で寝てたりするんでしたよねぇ♪
だんだん涼しくなってきたのでクールマットはそろそろ外そうかなあ


>shinoさん
「nice!」ありがとうございます♪
ダヤン君は撮影を拒否してきたりとかします?
by じゅん (2007-09-15 07:07) 

じゅん

>花火師さん
「nice!」ありがとうございます♪
花火師さんのとこのように、指紋まだ撮れませんよぉ~^^;
by じゅん (2007-09-16 00:40) 

MIYABI

「悪巧みの笑み」・・・これは使えますね~!
むむちゃんは何を企んでるんでしょうね(笑)
by MIYABI (2007-09-16 17:26) 

じゅん

>MIYABIさん
今後も記事で使いまわしできそうでしょう?
早速翌日の記事で使ってますが・・・。(笑)
すごく人間っぽい表情ですよねぇ☆
by じゅん (2007-09-16 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演目 『噂の根源』グレードアップ♪ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。