SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

あれ?どこ行った?? [むむこま動画]

昨日の記事で、冬支度の準備を大幅に遅れさせてくれたお2方。
ホットカーペットの絨毯を敷く作業中もしっかり邪魔してくれました~☆
(゜皿゜;)

波打った絨毯の隙間に入り込むこま、それにちょっかいを出すむむ
そんな彼らのちょっとかみ合ってない遊びのシーンを
お届けします♪

 

絨毯を敷き始めてもかなり邪魔なお2方(ノД`)

絨毯がめくれ上がってます・・・。
でも、あまりにも楽しそうなので観察していますと・・・、
即席かくれんぼが始まりました~♪

(ノンカットの長い動画ですので、お忙しい方は時間のあるときにご覧下さい。)

お互いが近くにいるのになかなか気づきません。
可笑しくて微笑ましいシーンが撮れました♪(*´∀`*)

でも、
結局、更に追い討ちをかけるように、全然はかどらない冬支度・・・。 
ヽ(;´Д`)ノ


現在のむむの体重3.85kg
そして・・・、1歳まであと27

 

現在のこまの体重1.368(ゆっくり成長中)
 
 にほんブログ村 猫ブログへ ←見てて飽きないむむとこまに応援のポチッポチックリックをお願いします♪ 

 




nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 26

mako

ホントだ、微笑ますぃ〜(´ 艸`●)
むむちゃんと再会(?)した時の
こまちゃんのはしゃぎようがイイですね(>艸<)
by mako (2007-11-12 07:15) 

おかしー&かわいー!
お互いに姿が見えない相手と戦って(?)るんですね。
ぷぷぷー。
最後の「あっ にーたん!」の後のフェラーリっぷりが
サイコーです。
by (2007-11-12 08:36) 

maguro-wasabi

こたつやカーペットを出してると、興味津々でお手伝いしてくれますよね。
そうなると可愛くてついつい写真撮ったりして、準備が遅れがちに・・・
by maguro-wasabi (2007-11-12 09:20) 

ギルバート明子

邪魔、しますよね・・・
むむさんとこまちゃんは若いからじゃれてらっしゃいますけど、うちの場合、作業中の物体の上にどっかりと座り込みます。重いからどかすのも大変です。
by ギルバート明子 (2007-11-12 09:22) 

mitsu

同じところから出るのかな~と思っていたら
少し左からとは・・・^^;
見つけてもらった こまちゃん うれしそう!
あきらめかけた むむちゃんも最高です。
☆110 nice! カード 進呈いたしますよ♪
少々お待ちくださいね^^
by mitsu (2007-11-12 12:50) 

ろき

可愛いですねー 家はこれを布団の上でやってますよ!
by ろき (2007-11-12 12:54) 

ヒロオト

思わず、そこじゃないよーって教えてあげたく
なりますね^^本当に微笑ましいです。
こまちゃんの立ちポーズも最高!
これからドンドン立つ姿が見れるのかな~
楽しみです^^
by ヒロオト (2007-11-12 13:51) 

oreo

かわいいですね(*^_^*)
こまちゃんなんだか大きくなった気がします♪
by oreo (2007-11-12 15:15) 

Rae

むむちゃん、そこ~!
こまちゃん、そこだってば~~

って、思ってると、昔のドリふを思い出してしまった。「志村、後ろ、後ろ!」って(^^;)

可愛い兄弟のかくれんぼですね。
冬支度は進まないけれど、みてると楽しいですよね(^-^)
by Rae (2007-11-12 15:16) 

yuka

むむ&こまちゃんすっかり仲良しで良かったですね♪
でもお掃除のジャマが倍になっちゃいましたか(笑)
カワイイからしかたないですね〜(;´д`)
by yuka (2007-11-12 15:29) 

ヤヨ

こまちゃん隠れるの上手ですね~(笑)
隙間にきゅきゅっと入っていってしまう仕草に笑いました。
この遊び、私がこまちゃん役になって
よく布団でまるちゃん相手にやっています。
足を出したり、ひっこめたり。
たまに、いて!!っとなったり。笑
by ヤヨ (2007-11-12 15:39) 

そらまめ

ニャるほど~!! こりは楽しい遊びかたでちゅ!!
さっそくそら兄とやってみまちゅよっ!!   うずら*
こまちゃんの背中、ウリ坊みたいな柄でかわいい♪
by そらまめ (2007-11-12 16:35) 

みゅう

二人ともわからなくなっちゃうところが可愛いですね~^^
むむちゃんもこまちゃんもすごく楽しそう!
こまちゃんが加わって本当に良かったですよね。
冬支度ははかどらなくてもこんなかわいい姿を見ると、まあいっか
ってなっちゃいますよね^-^
by みゅう (2007-11-12 16:42) 

うわ~可愛くて楽しいかくれんぼですね~
ふたりともほんとに可愛い!!
これじゃなかなかカーペットが敷けないのもわかる・・
お互い、向こう側にいるのにね~
あー可愛いものを見せていただきました♡
by (2007-11-12 18:10) 

オグリ

微笑ましい光景ですねぇ~
やっぱりうらやましいなぁ。
じゅんさんも冬支度の邪魔だと思っているかたわら絶対楽しんでますよね?(笑)

それから勝手にうちのブログにこちらへのリンクを貼ってしまいました。
簡単にこちらへ遊びに来れるようにと思って。
お嫌でしたら外します。
事後になって申し訳ありません。
by オグリ (2007-11-12 19:01) 

MIYABI

急にこまちゃんが飛出てきた時・・・
むむちゃんビックリ(☆_ @)腰が引けてましたね(笑)
なかなか会えない2人が恋愛ドラマのいじらしさに・・・?!
こまちゃん、むむ兄たんを見つけた時の喜ぶ姿が
激しくって可愛かったよ!!
by MIYABI (2007-11-12 23:34) 

コテママ

じゅうたんはお気に入りの遊び道具なんですね~♪
むむこまちゃんのかくれんぼは、ほんと癒されます☆
by コテママ (2007-11-12 23:55) 

Sarah

じゅうたんを挟んで、そこにいるのが分かってるのに姿が見えないんで
お互いに緊張感が漂ってますね~。(^^;)
すっかり仲良しの二人、微笑ましいですね。(≧∇≦)
by Sarah (2007-11-13 01:30) 

えのみ

いや~ん、楽しそう♪
こまちゃんピョンピョン元気いっぱいですね。
by えのみ (2007-11-13 01:44) 

じゅん

>makoさん
むむを発見したときのこまの表情が可笑しいですよねぇ^▽^
撮っててくすくすいっちゅいました♪


>よんたろうさん
さすが!!目のつけどころが違います♪
そうなんです、すっごく嬉しかったのか、爆走してます^^


>まぐわささん
そうなんです・・・。前日の記事に引き続きなんで、もういいかげんにしてぇ~って気持ちもあるんですが、
かわいくて、つい・・・。
準備は全然はかどりませんでした^^;


>ギルバート明子さん
うっ、居座られるのもつらいかも・・・。
でも動いているか動いていないかの違いだけで、邪魔は邪魔ですよねぇ?(笑)


>チャッピーさん
「nice!」ありがとうございます♪
毎日、ありがとうございます^▽^
落ち着きましたらチャッピーさんのブログにもお邪魔させていただきますね~☆
by じゅん (2007-11-13 11:56) 

じゅん

>mitsuさん
意外と相手を見つけられないものなんですねぇ^^;
見ていて可笑しくて可笑しくてw

ホントですか?言ってみるもんですねぇ♪
110niceカード楽しみにしてま~す☆


>ろきさん
ありがとうございます♪
布団のほうがまだましかも?ですよね~(^^;
絨毯は早く敷きたかった・・・。


>Brown-Bunny1979さん
「nice!」ありがとうございます♪
福助氏ひとりでも、やっぱり邪魔ってします??


>ヒロオトさん
ね~~、わたしも心の中で「こっちだよ~!」って叫びまくってました(笑)


>oreoさん
ほんの少しだけだけど、大きくなりましたよ~♪
oreo家の呪いにはかかってないみたい・・。(爆)
by じゅん (2007-11-13 12:08) 

じゅん

>Raeさん
そうそう、記事タイトルを「志村、後ろ後ろ~!」にしたかったくらい・・・。(笑)
でもなんのことやらわからなくなっちゃうので止めましたけど^▽^;

なんだか和んじゃいました。冬支度したくなくなるくらいww


>yukaさん
そうですねぇ、仲良しになった気はしますw
お邪魔は2倍ですむのかどうか・・・。


>ヤヨさん
えぇ~?まるちゃん相手に??
結構ヤヨさん、それハードかも?(笑)


>そらまめさん
楽しかったでちゅよ(byこま)

そうそう、わたしもウリ坊みたい~って思ってました(^▽^)


>みゅうさん
みているわたし達が一番楽しんじゃいました(笑)
多頭飼いいいですよぉ~~♪
みゅうさん、2匹目どうですか?ww(←そそのかしw)
by じゅん (2007-11-13 12:20) 

じゅん

>kacoさん
可笑しいですよね、すぐ近くにいるのにわからないだなんて♪
可愛い行動にニヤニヤしちゃいました(笑)


>オグリさん
え?わかりました??
冬支度そっちのけで楽しんじゃってました(笑)
もう、オグリさんも2匹目考えたらどうですか?
先住猫が子猫のうちのほうがすぐ慣れるっていいますし・・。(←そそのかしw)

リンク、全然問題ありません。
ありがとうございます♪
今後とも「むむこま日記」をよろしくお願いいたします☆


>ぴーすけ君さん
「nice!」ありがとうございます♪
可笑しいでしょう??ぴーちゃんは何か作業の邪魔ってします??


>MIYABIさん
そう一本の恋愛映画をみているようでした・・・。(笑)
そんなもどかしさみたいな楽しみができました♪
最後のこまの喜びようったらすごいですよねぇ☆


>コテママさん
いや、お気に入りの遊び道具にされちゃ困るんですけど・・・。(ノД`)
わたしたちも癒されます、この子たちの遊ぶ姿って♪


>Sarahさん
なかなか、もどかしい感じがたまらないでしょう?w
とっても癒されちゃいました♪


>えのみさん
最後のむむを見つけたあとのはしゃぎようが、きゅんってくる可愛さですよねぇ♪
仕事ははかどりませんでしたが・・・。(笑)
by じゅん (2007-11-13 12:47) 

sakura222

お互いを見失って探しあってる姿に、猫ちゃんって意外と鈍いなぁ~なんて思ったり。兄たんをみつけて、はしゃぎまわるこまちゃん、可愛いなぁ^^
by sakura222 (2007-11-14 00:24) 

花火師

こういうのってかわいいですよねー
見てる分にはいいもんです(笑)
by 花火師 (2007-11-15 03:56) 

じゅん

>junさん
「nice!」ありがとうございます♪
かくれんぼ、孝太郎♂くんとしてますかぁ?


>sakura222さん
「あそこにいるよ~!」って教えたくなっちゃいますよね^^;
面白かったです♪
こまの見つけたときのはしゃぎっぷりがわかりやすくて笑えますよねぇ☆


>サクラコさん
「nice!」ありがとうございます♪
こむぎちゃんときびたんはかくれんぼってします??


>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
猫ちゃんって意外に鈍感なところもあるんだなぁって思いました?
うちのこだけだったりして・・・。(汗)


>花火師さん
そうそう、見る分には・・・。(汗)
でも冬支度そっちのけで撮影してるわたしもわたしですが・・・^▽^;
by じゅん (2007-11-15 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬支度ひなたぼっこ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。