SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

X’masコスプレ [むむとこま]


クリスマスは12月25日だというのに、
11月あたりから、町はクリスマス一色ですね♪
うちの近くでも家や庭に電飾をビカビカつけてクリスマスムードを盛り上げています。

ですので、12月に入っただけでもう「クリスマスが来た」ような気分に(笑)
そんな中、昨晩、『ぼちぼち…happy-go-lucky』
ママちゃんこと、symphonyさんから、ある物が届きました~♪

(発送するための外の袋までクリスマスムード♪)

ある物とは、先日ママちゃんのブログで、
ブログ開設1周年記念イベントとして「にゃんこジャンボ」を開催したところ、
なんと当選してしまったプレゼントなんです♪

実は、先月は、
「こんとこ日記」yukaさんからも
「モンハウス」ヒロオトさんからも

プレゼントをいただくという幸運に当たりました♪
実は、「のほほん日記」びぃ★さんからもいただくという話が・・・。(すごい!!)

今年は完全に当たり年ですね(*´∇`*)
宝くじ買いに行こうっと♪(笑)


ママちゃんのにゃんこジャンボ参加は確か3回目くらいなんですが、
3度目の正直ってやつですね☆

(上写真)恋ちゃんが類くんにぺロリンされちゃってるお写真
(下写真)当選したトナカイ着ぐるみSサイズとおもちゃ 

 ご、豪華!!!

ではでは、早速着せてみることにします♪

では、まずはむむちゃんから♪




おかしな格好をしているのに、何故かクールにキメるむむちゃんでした~♪ 

でも、普段と違う格好のむむが不思議なのか
 
においを嗅ぎまくるこまサンタ♪


続いて、こまちゃんです。



この着ぐるみ、こまのほうが似合います。
似合いますが、足が短く足まですっぽり着ぐるみに隠れてしまう為、
獅子舞みたい・・・。

かつりんは、スターウォーズにでてくる『ジェダイ』みたいと言ってました。
確かに・・・。


むむサンタとトナカイこまでツーショット♪

すっごい楽しめました☆ママちゃんありがとう~♪
サンキューカード(大きいですが・・・。)作りましたのでもらってくださいね♪

 


現在のむむの体重3.85kg
そして・・・、1歳まであと7

現在のこまの体重1.758(ゆっくり成長中)
 
 にほんブログ村 猫ブログへ ←ジェダイなこまにポチッポチックリックで応援をお願いします(笑)♪ 


本日は、むむより6日だけ早く生まれたロシアンブルーの男の子、
「ちょこどり」のはらださん家の次男坊、つっきーちゃんの
1歳のお誕生日です。

バースデーカードを作りました。よかったらお持ち帰りくださいね~♪



はらださんは、わたしがブログを始めた頃から、むむが我が家に来た頃から
ブログに遊びに来てくださっている大事なブログ仲間。
同じ月齢、同じロシアンブルーの男の子を飼う初猫飼いとして
色々相談に乗ってもらったり、共感したりしました♪

ありがとうございます!!これからもむむ、そしてこま共々仲良くしてくださいね♪

つっきーちゃん、
1歳のお誕生日おめでとう~
 


nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 20

素敵なコスプレ~(*^_^*)
とってもかわいいです!!!
確かにジェダイみたいです♪
つっきーちゃんお誕生日おめでとう!!!
by (2007-12-02 12:43) 

Sarah

ぷぷ、むむちゃんのトナカイさん、ちょっとこわーい。
こまちゃんはとっても似合ってるぅ~。
どんなプレゼント届けてくれるのかなぁ、楽しみっ♪(^^)
プレゼントされ運は、Sarahにはないな・・・。
by Sarah (2007-12-02 13:10) 

はらだ

あっあっあっありがとうございますぅ~~~~(T▽T)(感涙)
素敵なカード!ケーキだケーキだぁ~♪つっきーは幸せ者です。
お忙しいのに・・・本当にどうもありがとうございました!
なかなか頻繁にコメントも残せませんがいつも読ませていただいてますよ~!
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします(細~く、長~くでいきたいと思っております!(笑))
それにしても、本当にあっという間に1歳のお誕生日がきてしまいました。
むむちゃんも秒読みですね!その時は、私も、ささやかながらブログのほうでプレゼント(?)をお渡ししたいと思いますので、ぜひ遊びに来てください^^

トナカイの着ぐるみ、かわいい~~(*^▽^*)
こまちゃんは特に、こんなぬいぐるみありそうってくらいハマってますね♪
by はらだ (2007-12-02 13:45) 

airi-15m

可愛い~~~♪
ぎゅ~~って抱っこしたいです^^
by airi-15m (2007-12-02 15:41) 

ヤヨ

その運気はぜひとも宝くじ買うべし!ですねぇ♪
トナカイの着ぐるみ、なんて可愛いんでしょう。
特にこまちゃんは体色的にも似合いますね。
やわらかな茶色のグラデーションで、
とっても可愛いです。
トナカイが見えないアングルでは、
厚手のコートを着こんでおでかけする
高貴な王子様にも見えたり♪
by ヤヨ (2007-12-02 16:58) 

なんて好対照な2にゃんなんでしょう!
こまちゃんは笑いをとるつもりはないのでしょうが、どうしても「ぷっ!」って吹き出しちゃいます。
symphonyさん、ホントに器用でいらっしゃることー。
by (2007-12-02 18:41) 

symphony

(*´ゝ艸・`)ププ 外袋までご紹介いただきありがとう(笑)
せっかくのクリスマスシーズンなのでね^^
堂々のコスプレ姿ですねぇ~♪これなら立派にソリをひけそうでしゅ^^
こまちゃんも、これまたプリティ~♪
記念のカードまで作って頂いてありがとう!お宝♪お宝♪
老後の楽しみが増えましたわ( #●´艸`)プププ∮+゚
おっと~よんたろうさん!トナカイさんは市販品でしゅの~無理無理(爆)
by symphony (2007-12-02 19:13) 

ギルバート明子

ご両人とも、着こなしてらっしゃるー!
同じトナカイも着るにゃんが違うと全く異なるイメージになりますね!
こまちゃん、獅子舞って・・・。
サンタむむさんとトナカイこまちゃんの2ショット、いいですね。
by ギルバート明子 (2007-12-02 19:37) 

sakura222

むむさん、すごいですね~、嫌がる様子がないですね^^
とてもクールな表情で(笑)、これは逆に笑えます。
こまちゃんの方は、キティちゃんみたいですよ!(キティちゃんが着ぐるみをつけてるバージョン)すごくお似合い!
むむサンタさんも赤首輪とよく似合ってますね、こまサンタちゃんも見たかったかも^^
by sakura222 (2007-12-02 21:37) 

ぴーすけ君

とってもお似合い♪
こまちゃん、すっごくになってる・・・狛犬みたいで(笑)
私はコスプレ明日UPしますね^^
by ぴーすけ君 (2007-12-02 22:11) 

オグリ

こまちゃん似合いますね~。
むむちゃんもサンタさんの帽子が素敵です。
歳三もツーショット写真の時に「にゃにゃ!!(素敵にゃ!!)」と鳴いとりましたよ。
by オグリ (2007-12-02 22:30) 

Rae

あは~(*^▽^*)むむちゃん、クールにトナカイさん着て歩いてるし(笑)
こまちゃん、ジャストサイズ?
足が短いのが生かされてる気がします。
by Rae (2007-12-02 22:58) 

ルークの父ちゃん

トナカイはこまちゃんの方が似合ってますね~
2ショット可愛いですね(^^)
by ルークの父ちゃん (2007-12-02 23:11) 

じゅん

>junさん
ぷぷぷ(^m^)
やっぱりそう思います?こまの場合は暗黒ジェダイかも?(笑)
コスプレ上級者の孝太郎♂くんと比べてどうでしたか?w


>Sarahさん
すごいプレゼントされ運ですよね?
ちょっとこの短期間にこの数はすごいです。
絶対宝くじ買います!!でも当たっても報告はしません(笑)


>はらださん
そんなに感激してもらえるとは・・・、正直思ってもみませんでした。
でも頑張って作った甲斐がありました♪
本当はもっとこだわってバーチャル誕生会を画面に表したかったんですが、時間も技術もありませんでした^^;

つっきーちゃんとはホントに誕生日も近いし、わたしとしては思い入れがあったんですよ。だから何かはしたいと思っていました♪
だから喜んでいただけて嬉しいです☆
もちろん8日は必ず「ちょこどり」に遊びにいかせていただきま~す
(^▽^)/

こまの着ぐるみ、はまりすぎでしょう?(笑)


>ari-15mさん
初めまして♪
2にゃんを可愛いって言っていただけてすごく嬉しいです♪
また是非遊びにいらしてくださいね~☆


>ヤヨさん
やっぱそうですよね♪買います、くじ!!!(笑)>当たり年

こまが王子様ですか?あんまりガラじゃないですね(笑)
足まで隠れちゃっているのが本当に着ぐるみですよね~☆


>チャッピィーさん
「nice!」ありがとうございます♪
むむこまのコスプレいかがでした?


>Brown-Bunny1979改め猫屋福助企画広報室さん
「nice!」ありがとうございます♪
福助氏のとこのCMキャラクターとして2にゃん使ってくれません?(笑)


>よんたろうさん
両極端ですよね~。
こんな笑いをとるような被り物なのにクールなむむちゃんも逆に笑えますが、こまはもう似合いすぎて噴出しちゃいます(笑)

いえいえ、このトナカイはわんこ用の変身コートですよ~、市販のものです。でもママちゃんなら作れちゃうかも?(笑)


>symphonyさん
もう、ママちゃんのこだわりを余すとこなく紹介したかったのですが、できていますでしょうか?(笑)
本格的コスプレは初めてだったのですが、合格でしょうか?
老後って・・・、ママちゃんにはまだまだ早すぎですって!!(笑)
楽しいプレゼントありがとうございます♪


>ギルバート明子さん
ツーショット、もう少しむむが大人しくしてくれればぶれなかったのですが、
頭にのせる被り物だけはいやなようです。
今度はサンタもパーカータイプにします。

同じトナカイなのに印象が全く違うっていうのが面白いですよね~♪


>sakura222さん
洋服は小さいときから慣らしていたので平気みたいです♪
(別にコスプレさせようと慣らしたのではなく、老後体温調節ができなくなったときでもお洋服着用がストレスにならないようにです^^;)

こまサンタもやったのですが、動きが早くて写真に納められませんでした^^;


>ぴーすけ君さん
やっぱり狛犬!!!(笑)
ぴーちゃんのコスプレ拝見しましたよ~!!
スノーマン、可愛く着こなせてますね^▽^


>イリスさん
「nice!」ありがとうございます♪
イーちゃんには、コスプレとかさせたりします??


>オグリさん
キャハ、ありがとうございます☆
歳三ちゃんも着たくなったかな?(笑)
クリスマスにはこの2にゃんでクリスマスカードでもつくろうかな?w


>Raeさん
いえいえ、これはむむにジャストサイズでした。
こまは、ユルユルだったんですが、足が短いため、バランスが崩れず、そのまま背中に着ぐるみが乗っかってたて感じです(笑)

むむがクールに着こなしてるのが、逆におかしいですよね?(笑)


>ルークの父ちゃんさん
そうそう、この着ぐるみばかりはこまのほうが似合いました♪
この2にゃんでクリスマスカードを作ったらもらってくれます?w
by じゅん (2007-12-03 10:27) 

みゅう

素敵なプレゼントの数々ですね~!
となかいさんの格好もすごく似合ってます^^
こまちゃんの姿、ちょっと大きいようですが、とっても可愛いですね。
嫌がらずにクールに着こなすむむちゃんもさすが!
by みゅう (2007-12-03 14:19) 

そらまめ

こまちん、似合ってまちゅ・・・
ボクも応募したのにだめでちたのでちゅ。
着てみたかったでちゅよ・・・    いじけモードうずら*

むむちゃんはサンタさんの帽子が似合ってるかな~!
グレーの色に赤がすっごく映えますね。
ってことはあずきも・・・(あ~・・無理無理)
それにしても、こまちゃん、めっちゃ似合ってます♪
by そらまめ (2007-12-03 17:37) 

yuka

むむちゃん&こまたんキャワイイぞ〜〜〜!!似合ってる!
じゅんさん今年は宝くじ当たるかも!!
立て続けにプレゼントの嵐!!(笑)

花火師さん所に届いた『ヤミ鍋』もスゴかった!!
ママちゃんふとっぱら〜〜(・_・o)ン? 体じゃなくって心が(爆)
by yuka (2007-12-03 19:37) 

MIYABI

あら~サンタさんへのプレゼントをお願いしたと思ったら
サンタさんを運ぶトナカイさんに・・・
むむちゃんも似合ってて可愛い~けど
ぶかぶかのこまちゃん・・・(笑)
なんとも言えない可愛らしさですね(^_ -)
by MIYABI (2007-12-03 23:48) 

えのみ

むむちゃんのサンタとこまちゃんトナカイさん…
クリスマスの日は良い子のところへプレゼントを届けてね♪
こんな可愛い2ニャンが来たら歓迎しちゃう!(^o^)丿
by えのみ (2007-12-04 02:06) 

じゅん

>みゅうさん
むむは嫌なときはあからさまにイヤな顔をするので、今回のはイヤじゃなかったってわかります♪
こまは案外いやだったのかも?顔に出ない子なんです(笑)
ママちゃん、太っ腹ですよねぇ(←身体はスレンダーです!!心のことですw)


>そらまめさん
こまのトナカイはイメージしていた通りでした♪
ただあんなに足まで隠れちゃうとは思っていませんでしたが・・(笑)
楽しいコスプレとなりました♪

うずらちんのトナカイも見たかったニャ(byこま)


>yukaさん
ウフフ、ありがとうございます♪
わたしも親バカながら似合ってると思っちゃいました☆

そうなんですよねぇ~、まだこれからプレゼント届くし・・・。
こんな短期間に集中してもらえるって、やっぱり運気ですよね!!
買わなきゃ、宝くじ!!(笑)


>MIYABIさん
あの被り物、チワワ用みたいなんですけど、チワワより小さいってことですね、今のこま。(笑)
楽しいコスプレができてよかったです♪にゃんず達も機嫌悪くならなかったし♪


>えのみさん
えのみさんとこは沢山のにゃんずがいるから、プレゼントが多くなりそう~(笑)
むむサンタとこまトナカイがお邪魔したら、美味しいカリカリを振舞ってあげてくださいね♪
by じゅん (2007-12-04 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もあと1ヶ月耳のお手入れ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。