SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

犯人はあなたです!! [むむとこま]

昨日までの長期メンテナンス、大変でしたね~。早速不具合はでるし、
何と言っても近々総閲覧数が4万も減っていたのが最大のショックでした・・・。・゜・(ノД`)・゜・
お詫びとして2割くらい水増しで戻してくれないのでしょうか?(な~んちゃってw)
現在も改行されないなどの不具合もでているみたいです。 (- -#)ムカ


むむ
こまは、メンテナンス期間中も元気にしていましたよ~♪                              
いつでも2にゃんで元気よく遊んでました。

       

そんな中、餌を食べているむむちゃんを何気なくみていると・・・・、   むむの頭に餌が1.jpg                                            

         

                   

   

         

   

             




耳の後ろに茶色い物が・・・。
 

なんなのでしょう?(・_・;)

      

  むむの頭に餌が2.jpg

                                           

                   

 

 

 

 

 

 

この茶色いもの、なんだか立体的です。



なんと・・・、    キャットフードのカスじゃない!.jpg                                           

 

 

 

 

 

 

 


∑( ゜Д゜;)

キャットフードのカスじゃないですか!!![ちっ(怒った顔)]
だとしたら、こまに頭を噛まれたときについたんでしょう。  

こまちゃんに問いただしてみました。 こまちゃんでしょう?.jpg 

                                       

               




 


 


こまちゃん、むむ兄たんの頭噛んだでしょ!?(`・л・´)b

   知ら~ん.jpg                              

                 

                                   




 

 

知ら~~んもんニャ(ФωФ)

なっ!!Σ(=д=ノ)ノ
こまちゃんが犯人だということは明白なのに・・・・。

この後、むむちゃんの頭についた、こまが犯人である証拠のブツ
綺麗に拭き取りました。ヽ(;´Д`)ノ


現在のむむの体重3.95kg
現在のこまの体重2.75(ゆっくり成長中♪)
                  ポチッポチッと投票お願いします      

 (2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)


現在むむの姉ビアンカちゃんの里親募集がされています♪
避妊済みでむむと同じ誕生日の1歳2ヶ月の女の子です♪
詳しくはクリックをしてブリーダーさんに直接確認をお願いします。   


nice!(19)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 29

mashyu

あいやw
コマちゃん 黙秘ですかΣ(゜д゜|||)
だめですよw ちゃんと認めなきゃw
って うちもよく小桃がマシュ~の頭かぶりついてますけどねw
けっこう じっと耐えてるマシュ~君なのですw


by mashyu (2008-02-28 07:04) 

MIYABI

まだまだ・・・こまちゃん悪戯盛りですね~(笑)
むむ兄たんも気にしていないところがnice!(爆笑)
by MIYABI (2008-02-28 12:11) 

じゅん

>たねさん
「nice!」ありがとうございます♪
たねさんのブログはどうですか?わたしのブログは
散々です(T_T)

>mashyuさん
キャッキャ♪どこのお宅でもお兄ちゃんは、大変ですよね(笑)
by じゅん (2008-02-28 12:11) 

ろき

曽根風呂さんの不具合報告でも出てますね
閲覧数の減少のこと。
私は読者数が1人になってしまったことの方が重大ですよ!
みんなRSSに登録してくれてるのに全部解除になっちゃったのかな?
設定で何にもしてないはずなのに・・・
こまさんむむさんの頭にかぶりついちゃったんですねー
しかも、食後に。(笑)
黙秘の顔が可愛いですねー
by ろき (2008-02-28 12:15) 

jun

兄弟がいると顔かまれちゃうこともあるんですね。
でもこまちゃんは無視!!?
みんな不具合がたくさん出てますね。
私ももう手に負えません・・・。
by jun (2008-02-28 12:29) 

Bluestar

あっ!それ絶対こま君だね!反抗期かな〜???
それにしても
ず〜っとメンテだったかと思いきや
こんどは……‥
大変ですね
他の方のブログも左によちゃってて
観られないなんて事ありました
私の環境はMacなので多々他よりもトラブル多いですが
幸い現在『むむこま』さん家は何事もなく観る事が出来ますよ
URL変更したんだけどな〜
その後の展開でURL戻した方が良いのかどうか
ご指示待ちにします

by Bluestar (2008-02-28 12:42) 

mako

こまちゃん、やんちゃだね~(T▽T)
フード付いてるむむちゃんが妙に愛しい(笑)
by mako (2008-02-28 12:45) 

mercian70

(祝! 復活^^)
いかにも4コマまんがに使えそうなお話しです。
知らぬ間に付けられたむむちゃんもさることながら
こまちゃんのアップの写真もまた、笑えてきそうでなりません。

「あっ、この茶色いしみは?」
「よく見るとキャットフード、もしかして?」
「こまちゃん! むむちゃんの頭にフード付けたでしょ?」
(こまちゃん)「し〜らニャイッ!!」(プイッ!)
どうですか?
by mercian70 (2008-02-28 12:56) 

そらにゃん

あらら。。むむちゃんにフードが。。。
こまちゃんがやったんだね~;;
不具合だらけでイライラしてます!
う~読めるからいいけど、写真と文章が繋がったりと
すごいですね。。
私は改行が反映されないので文と文の間を1行多く開けて
記事書いてますよ^^
見難いかもしれないけど、少しは読みやすいかなぁと思って・・・
私は閲覧数は3000程減少してました!
読者数が1人になったことが一番ショックです。
でもRSSが反映されないと更新情報が全然分かりませんね。
by そらにゃん (2008-02-28 13:00) 

そらにゃん

記事内の言葉に勝手にリンクされるのは
「管理ページ」⇒「広告」⇒「キーワード広告の表示」を
表示しないにすればいいみたいですね^^
by そらにゃん (2008-02-28 13:02) 

じゅん

>MIYABIさん
やんちゃでしょう?見た目からは想像ができませんよね。
気にしていないむむも大物かもしれません(笑)


>ろきさん
ろきさんの場合、手動でURL変えたわけでもないし、
まったくもって意味がわかりませんよね。
今回のリニューアル、便利な機能は嬉しいんですけど、
不具合や使いづらさなどのほうが圧倒的で、全然嬉しくないです。
カスタマイズしづらいですよね。
わたしは読者は2人減りに留まりましたが、結局URLの変更を
かけなきゃいけないのかもしれませんよ。

食後の噛み噛みは控えて欲しいですね(笑)


>junさん
ソネブロ、いい加減にして欲しいですよね。
イライラしちゃいます。
お弁当が頭の後ろについちゃ、流石にむむでも取れませんよね(笑)


>Bluestarさん
ソネブロには本当に勘弁して欲しいです。(ー△ー#)
ランキングも急降下です(苦笑)
メールで問い合わせもしたんですが、返事がなく、不具合報告をあげただけ・・・。対応の悪さに愕然としてしまいます。

でもbulustarさんとこからではちゃんと観れるのですね?
よかったぁ。
URLは新しいもので大丈夫だと思います。

こまはいつもむむにやられているので、寝込みを襲うんですよねぇ(笑)


>makoさん
そうなんです(T_T)
でも普段はむむにやられてるので、反撃したんだと思います。
お互い様、お互い様(笑)
気にしていないむむにも笑えますねw


>mercian70さん
ありがとうございます。
なんとかアップできています。
でも不具合ばかりで思い通りにならなくてイライラします。

あ、確かに4コマ漫画になりますね!!
さすがです!!!(笑)

実はこまの実家のマーサスミスさんにも、4コマ漫画作ってみて!
って言われていたんですよ~♪
この写真で作っちゃおうかなぁ☆


>そらにゃんさん
すっごい行間を空けて編集してみました。
なんとか見れるようになりましたでしょ?
でもこれを長期間するのはイヤですねぇ。

カスタムスキンも崩壊しちゃっていて、手直しするのが大変そうです・・。

お互い、しばらくは不便な更新になりそうですね。
わたしも2人とはいえ、読者が減ったのはショックでした・・・。

by じゅん (2008-02-28 14:34) 

ベルガ

祝復活♪ 嬉しいです。
こまちゃんてば、やりますねえ(笑)。
むむちゃんはクールなの?天然なの?
再開は今日からだと勘違いしておりまして、訪問が遅れてしまい、あちゃーと思いつつ、ポチポチいたしました。
今後も楽しみにしております。
by ベルガ (2008-02-28 15:00) 

じゅん

>ベルガさん
so-net blogのリニューアルで、スキンのレイアウトが崩壊するわ、
改行できなくて、文がしっちゃかめっちゃかだわで、
読みづらくてすみません。

むむは天然です!!!(爆)

あ、すみません。告知では昨日は休みだったんですが、
メンテ後の様子をみたくて、フライングしちゃいました。
だから、べルガさんが間違ったんじゃないんですよ^^;

今日もポチポチありがとうございます。
このメンテの2日間でランキングが急降下なのをみて、
すごくショックだったんですが、改めて毎日コツコツと
押してくださっているありがたみを感じました。

by じゅん (2008-02-28 15:22) 

mercian70

そちらも楽しみですね♪
ちなみに私は、マーサスミスの会員登録しています。
明後日また、お邪魔させて頂く予定です。
今度はどんなかわいい子猫ちゃんがいることやら♪
by mercian70 (2008-02-28 15:53) 

じゅん

>mercian70さん
まぁ、そうでしたか?
では会員特典の壁紙とかはご覧になっています?
あれ、6割は「こま」を使ってくださってます(笑)
by じゅん (2008-02-28 16:02) 

そらにゃん

サイドバーが記事の下にいっちゃってますね;;
でもまた全部やり直すのも大変ですもんね~・・・
カスタムスキンは崩れたり崩れなかったりブログによって
違うみたいですね。。。どうしたことか。
う~ん。。
少しの間はソネブロのスキンを使った方がいいのかも知れません。
でも今まで使っていたスキンを使えないのも・・・ですよね。。
不具合発生のお知らせがまた入ってましたが~
URLの件だけで、スキンのことはなにもありませんでした。。。
by そらにゃん (2008-02-28 16:17) 

サクラコ

じゅんさんご無沙汰しちゃってました。ごめんなさい(; ;)
むむちゃんもこまちゃんも変わらずカワユスですネ♪
こまちゃん、まだまだあどけない表情で、ほんとまんまりゅかわいい。ぷいっとした横顔がまたたまりませんね!
うちのきびたんと1ヶ月ちょっとしか誕生日が違わないのに、どうして体重はこんなに差が出てしまったのかしら・・・うちは5キロの大台に乗ってしまいましゅた。。。

しかしメンテ後はひどいですよね・・・激減した数字は復活させてくれるのかなぁ~~。(きっとそのままですよねぇ~ふぅ。)
by サクラコ (2008-02-28 16:39) 

ヤヨ

ぷぷぷ。犯猫は一匹しかいませんものね。
自分ではこの位置にはつけられないし。
こまちゃん、神妙にお縄につかないと。笑

by ヤヨ (2008-02-28 16:55) 

じゅん

>ぴーすけ君さん
「nice!」ありがとうございます。
不具合が多いですけど、いかがですか?


>そらにゃんさん
多分、カスタムスキンでも幅の変更とかをしていない人は
平気なのかもしれません。
でもソネブロのスキンデザインでは好きなのがないので、
地道に治すかな・・・。(:_;)


>サクラコさん
きゃー+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
サクラコさんお久しぶりです。
こちらこそ、なかなかお邪魔できないまま年を越してしまって
その後バタバタしちゃったものですから、ご無沙汰しちゃってました。
こちらこそごめんなさい。゚(゚´Д`゚)゚。
お互い様なので気になさらないでくださいね♪
又、あとでこちらからもおじゃまさせていただきますね☆

キャハ(・∀・)褒めてくださってありがとうございます♪
こむぎちゃんだって相変わらず子猫のようなキュートさですね☆

そうそう!!きびたんってこまと1ヶ月くらいしか違わないんですよね。
すっごく大きくなっちゃって・・・。
まぁ、こまの成長が遅いんですけどね(;´Д`A ```
きびたんは「男」って感じに凛々しくなってきましたね^^

閲覧数、ひどいですよね。
ひとによって減り方はマチマチのようですが、まさに【激減】!!
減っただけの数、何日かけて積み重ねて来たと思っているんだぁ~って
いいたいですよね(´;ェ;`)
3割増で返還してほしいですね(笑)


>yuzuさん
「nice!」ありがとうございます。
ひどいことになってます、ソネブロ・・・。(涙)
by じゅん (2008-02-28 17:08) 

じゅん

>ヤヨさん
(^m^)ぷぷ
そうなんです。犯猫はもうあがっているのに、
しらを切りとおすこま。
往生際が悪いですよね?(笑)

by じゅん (2008-02-28 17:11) 

mercian70

楽しく見させてもらってます(^_^)
壁紙、どれもこれもすべて可愛いですが、中でも
ブルーバックのこまちゃんの姿にはキュンときます♪
by mercian70 (2008-02-28 18:29) 

Rae

おぉ!朝、来たらログインしてもいつまでもソネットの人じゃない扱いだったし、じゅんさんのブログが形が崩れて表示されてましたが、だいぶ改善されましたね。 まだ、いつもは左のサイドバーにあるものが、このコメント欄の下にひっついてます。
んもー!メンテ、困ったもんですね。

こまちゃんったら、しらを切りとおすつもりなんでしょうか(笑)
こまちゃん、むむちゃんの立派な毛並みをデンタルフロスのようにつかってるしー(爆)

by Rae (2008-02-28 18:38) 

Rae

またまた失礼します~!!
アルルの誕生日カード、拝見してきました~♪
めっちゃうれしいです。いただきます~~~!

あのケーキ、どうされたんですか?名前が入ってる(不思議)
じゅんさん、ほんとありがとうございます~~~~!!!
by Rae (2008-02-28 18:58) 

そらまめ

バナー、いただいて帰りますね~。でもサイドバーに載せれるかな・・・(笑) なんかメンテが終わって変ったことも多くて使いづらいですね。
先日、よそのブログでなんと、ロシアンブルーの小豆ちゃんと空豆ちゃんを発見してしまいましたよ~!! びっくりです♪
お知らせで~す。ブログ1周年プレゼントクイズを出題しましたので
よかったら挑戦してみてくださいね~♪
by そらまめ (2008-02-28 21:02) 

ヨンタロー♀

2日ぶりのこまちゃんは、なんだかさらに丸顔になってませんか?
よそんちのこが大きくなるのは早いですねぇ。
by ヨンタロー♀ (2008-02-28 22:49) 

まめっち

はじめまして☆
まめっちといいます(・u・)
カナリ前からのむむちゃんの隠れファンでした☆
そして今ではこまちゃんにもメロメロです♪

このたびブログを作ったので是非遊びに来てください♪

by まめっち (2008-02-28 22:57) 

symphony

昨夜は、じゅんさんとこになかなか入れず参りました
ママちゃんとこもURL変えなきゃいけなかったことが判明!
急いで変えたら、今度は自分とこが開けていないようでしゅ、、
も~イライラしっぱなしです(;^_^A アセアセ・・・
回覧数などは戻ったようですけど、数がなんだか違うかも、、(笑)
niceの表示もおかしいまんまだし~ 早くなんとかならんか!と
怒っちゃいますよ~!(☆`・ω・´)
コマちゃんのイタズラにちょいと癒されたので早寝しましゅ^^

by symphony (2008-02-29 00:04) 

猫屋福助(株)

うーん、ここでもnice!が押せない・・・。
そしてよそ者扱い・・・。
困ったものですね・・。
by 猫屋福助(株) (2008-02-29 03:24) 

じゅん

>mercian70さん
あぁ、へなって座っているやつですね?
あれはわたしも好きです♪


>Raeさん
デンタルフロス!!!!!
確かに!!!Raeさんうまいこと言う!!(笑)

なんとかスキンも自分で設定を変えて直しました。
別にso-netには何もしてもらいませんでしたし、メールの返事も
結局返ってきません。(ひどい・・・)
今でもログインできなかったりして、この不具合いつまで続くのやら・・。

今日も改行できませんが、改行できるようにメンテされたら今のも
くずれてしまうのでしょうか??

アルルちゃんのケーキ、すごいでしょう?
でもあれ日本語表示はないんです(笑)


>りょうさん
「nice!」ありがとうございます♪
りょうさんもメンテ後は苦労されたんじゃないですか?


>Sarahさん
「nice!」ありがとうございます。
メンテ後すぐのURL変更のせいで、昨日はひどい目に合いました。
この不具合いつまで続くのやら・・・。


>そらまめさん
サイドバーはリッチテキストエディット機能がないので、HTML編集のみ
となるのが使いづらいですよね。
以前は使えただけにメンテ後のほうが劣化してるじゃん!!って思っちゃいます。
なんとかバナー貼ってくださいな(笑)

ロシアンのあずきちゃんとそらまめちゃんですかぁ♪
なんだか我が家とそらまめ家をつないでくださるようなブログの
発見ですね♪

クイズ、週末に挑戦しますね~♪


>ヨンタロー♀さん
いやいや映り方だと思います。だって前から丸いですもん(笑)
確かに日に日に大きくなってますよねぇ。
でもまだ3キロありません・・・。(T_T)


>まめっちさん
初めまして♪
まぁ、以前から観ていてくださったいたのですね?
ありがとうございます。
むむそしてこまを愛してくださってありがとうございます☆

まめっちさんはメロンちゃんとモモコちゃんという女の子2匹なんですね。
スコとロシアンとは我が家同様、見た目も性格も対極な2にゃんをお飼いになっていますね~♪
是非、後ほどブログにお邪魔させていただきますね♪


>toranyaさん
「nice!」ありがとうございます♪
toranyaさんはメンテ後、何かトラブルありました??


>symphonyさん
閲覧数、結局数千の数の誤差は残ったようです(笑)
でもまぁ数万のときよりはましですが・・・。
nice!もそうですが、ランキングへの反映も思うようにいって居ないのか、
続々とソネブロガーさん達のランキングが急降下していますよね。
メンテ期間以上に長く不具合に悩まされそうです。
ホントいらいらさせられます。
URLは変更前のも変更後も両方使えるとあったのに、片方が使えないっていうのは話が違うって感じですよね?
わたしも、それで昨日の午前中はまともに開きもしませんでした。
それに対しての説明が無さ過ぎます・・・。

こまのイタズラに癒されてくれましたか?
記事も更新する気が失せかけていましたが、アップしてよかったです♪


>猫屋福助(株)さん
あまりにも説明が無さ過ぎますよね。
ただでさえ丸2日間も待たせていらつき気味のソネブロガーさんたちの
神経を逆撫でしてます(苦笑)
by じゅん (2008-02-29 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。