SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

似た者兄弟? [むむとこま]

見た目も性格も違う凸凹兄弟のむむこま

でも一緒に同じ環境で生活しているからか?
お互いを真似たりするからか?
似たようなことをするなぁって思うことがあります

 

例えば、
ね、眠いニャ.jpg














ちょこんと前足を揃えて横になっているむむちゃん。
眠いのか目がとろっとしてきています。



また別の日に・・・、



全く同じ格好のこまちゃんがいました。
2008_0919夢々&狛画像0020のコピー.jpg












 
に、似てる!!
Σ(゚д゚;) 


前足を揃えて、むむちゃんと同じソファ右側を陣取って寝転んでいます。
そしてやはり目はトロンとしてますね(*´艸`*)


とっても気持ちよさそうに寝てます.jpg














顎のせ寝.jpg














顎を乗せて寝るのもそっくり

 

他にも・・・・、
体重測定中☆.jpg














かごの中でうっきうき♪.jpg














籠の中に入って外を偵察する姿もそっくり

 

そして、コレ♪
こんなポーズは相変わらず.jpg 

 

 

 

 

 

 


  

方向転換♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 
仰向けになってモゾモゾと動く動作!! 
これもそっくり+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


同じ動作を全く見た目の違う2にゃんがやっているのがとっても可笑しいです♪
大抵の飼い猫がやる動作だから特別2にゃんが似てるってことでもないのでしょうが・・・。 


それともやっぱり、似てくるのかな? 


現在のむむの体重4.2kg
現在のこまの体重2.85


             

   ポチッポチッと投票お願いします   
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

ベルガ

おはようございます。似てますね〜2にゃん♪
まどろんでいるところとか、どちらもキュートです〜。
しかし、似た表情の写真をブログに記載するとしても
膨大な量の写真から探し出す、そのじゅんさんの記憶力(根気?)は
スゴイですね! 写真も「うとうと」「ごろん」とかカテゴリー分け
されて保存されているのでしょうか?

そして「こそどろねこ時計」すごく可愛くて萌えます!!

最後に、なんで最近80位代なのー?? 毎日ぽちしてるのに。
by ベルガ (2008-09-19 10:00) 

じゅん

>ベルガさん
似てますでしょう~☆
確かに写真の数は膨大ですけど、あまりおんなじ構図の写真とかって撮らないんですね。だからいつぐらいの記事で使ったなぁってのは大体覚えています。
カテゴリー分けはしていませんよ(笑)しても面白そうですけどね♪

こそどろねこ時計いいでしょう?
実は作者のなこさんのブログではずっと貼ってあったんですが、このたびソースを
公開してくれたんです♪だから貼っちゃいました^^

ランキングは下がると凹みますよねえ^^;
でもいつも「ぽちっ」してくれてありがとうございます。
by じゅん (2008-09-19 12:46) 

キク

こんにちは~!!
夫婦でも一緒に暮らしてると似るっていいますから、
むむこま兄弟も血のつながりはなくても似てくるんでしょうね♪
by キク (2008-09-19 13:32) 

そらまめ

こんにちは。
似てる似てる~っ!!(笑)
そのうち、こまちゃんはグレーに
むむちゃんは丸くなって縞模様になってきたりして・・・(笑)
by そらまめ (2008-09-19 17:18) 

そらまめ

再び・・・
じゅんさん、それがね、あずきはトイレでもちゃんとするんです。
何か人の目を盗んでやっているとしか思えない・・・
どうも朝方のようなんです。
なので、寝る前にフワフワ物はチェックして片付けるんですが
まさか、おもちゃ箱とは・・・(汗)
by そらまめ (2008-09-19 17:21) 

じゅん

>キクさん
それはわたしも感じましたぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
似てきてるんでしょうね、むむこま。


>そらまめさん
それは、怖い!!(笑)>丸くなったむむ

困りましたね・・・。単純にふわふわが気持ちいいからって理由さけなんでしょうね。荒療治ですけど、ふわふわ系にあずきちゃんが嫌がるものを忍ばせておく
ってのはどうでしょう?ふわふわに近づくとろくなことがないって思わせれば
トイレでしかしなくなるのでは???荒療治過ぎるかな??(^ω^;lll)

by じゅん (2008-09-19 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。