SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

痩せの大食い? [こま]

こまちゃん、
本日9月26日で、1歳2ヶ月になりました!!!
おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

人間で換算すると猫の1歳は人間の18歳、1歳半で20歳とのことですので、
1歳2ヶ月は・・・、
18歳と8ヶ月ぐらいということになります!!!

ちょうど進路を決める頃かな?

う~~ん悩む所ニャ・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 
サッカー選手にニャるのか、それともサラリーニャンか・・・。
色々悩んじゃうニャ~

なんて考えてたりして・・・(*´艸`*)

 

さて今月も、月誕生日恒例の身体測定をしてみました♪

(先月8月の記録は→こちら
体重:2.75kg
体長
(首の付根から尻尾の付根まで):31cm
首回り:19cm

胸囲(わきの下回り):30cm
胴回り:35cm
尻尾:24cm 


体長が先月より縮んでいるのは、多分誤差でしょう(;´∀`A ```
でも数値を見ても解るとおり首周りが随分とスッキリしてきました・・・。

ごはんを出されたら・・.jpg 

 

 

 

 

 

   
一気に食べます☆.jpg

 

 

 

 

 

 

ごはんを出されたらイッキに食べきってしまう、ムラ食いのないこまちゃん。

去勢前のときが嘘のようにすごい食欲です。
たまに兄たんの分もすこし食べちゃいます
( ゜з゜):;*.':;


それでも、体重は3kgを越えず2.7kg台のまま。
顔が細くなったみたい・・・。.jpg 

 

 

 

 

 

 

どうです?頬のラインがシャープになったと思いませんか?

現在、ものすごい運動量で走り回っているので引き締まってきたんでしょうね。
若いから去勢後とはいえ代謝もいいのかも?

成猫のマンチカンは、足が短く胴が長いため、太らせると腰に負担がかかるといわれています。


でも今のままなら、大丈夫そうだね♪ こまちゃん


現在のむむの体重4.3kg
現在のこまの体重2.75


             
   ポチッポチッと投票お願いします   
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 11

たれにゃんこ

こまちゃん、スリムさんですね~☆
マンチカンって丸顔だから、太ってると勘違いされやすいけど、こまちゃんはちょうといい感じですよね(^-^)
ふりふりベッドでかわゆいです(^-^)
リンク貼らせていただきました♪
これからよろしくお願いしますm(._.*)mペコッ
by たれにゃんこ (2008-09-26 10:18) 

じゅん

>たれにゃんこさん
そうなんです、意外とスリムなんです。
でもYouTubeとかのコメントでたまに Too fatとか書かれちゃうんですよ(笑)
丸顔なうえに毛がモフモフと短毛ながら毛足が長いのでよけい丸く見えちゃう・・・。

いえいえ、たれにゃんこさん。
マンチカンが丸顔というわけではないようですよ。
こまの場合はスコ系のマンチカンだから丸いみたいです。^^;

このベッド、結局月誕生日のプレゼントみたいになっちゃいました^^;

リンクありがとうございます☆
こちらこそ仲良くしてくださいね♪



>キクさん
「nice」ありがとうございます♪

by じゅん (2008-09-26 12:33) 

ヤヨ

おもちゃへの寄りかかり方が
大物を感じさせますよ~^^かっこいいです!
by ヤヨ (2008-09-26 13:03) 

yuzu

月誕生日おめでとうございます~!
ほんと、顔周りがシャープになりましたね。
好青年って感じです!
1枚目は、悪い感じもしますが・・・。
ラウンドベッドも、かわいいですね。
by yuzu (2008-09-26 13:56) 

そらまめ

こまちゃん、おめでとうっ!!
ってことはうずらも18歳ですね。
まだ成人式じゃないんだ~(笑)
こまちゃん、小さくてかわいいですね。
うちはでか猫ばかりなのでトムが3,4キロでとても小さく感じました。
ってことは・・・
こまちゃんはもっとかわいいの?!!
by そらまめ (2008-09-26 17:02) 

★RHYME★

確かに、顔が若干シャープになってきてますよね★
銀河は柚姫より沢山、飯を食うので今後太るか
かなり心配になってきます(笑)
by ★RHYME★ (2008-09-26 22:28) 

えのみ

こまちゃん太らなくて反対にシャープになってうらやましいです。
クッションに肩肘ついてポーズを決めているのが
とっても可愛いですね。
サラリーニャンになってゴハン代稼いでもらいましょう。(^^♪
by えのみ (2008-09-27 01:47) 

Rae

こまちゃん、大学、行っとく?(笑)
痩せの大食いか~。痩せてる方は痩せてることを悩んでおられる場合が多いけど、羨ましくて。私は、太の大食い(そのまんま)だし。
こまちゃんの1枚目の写真、若くしてえらく貫禄を感じます(笑)

by Rae (2008-09-27 19:41) 

じゅん

>ヤヨさん
ちょっと目を細めているところもニヒルな雰囲気ですよねぇ。
結構気に入ってえう画像だったりします(笑)


>yuzuさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ホント去勢直前は、オッサンくさくなったなぁって思ってましたけど
細くなったら子猫っぽくなって益々可愛くなりました♪
すごく激しく運動してるんですよ、兄たん相手に・・・。


>そらまめさん
そうそう♪猫の1歳半が20歳だから、まだまだうずらちゃんもこまも未成年ですよ!!(笑)
2.7kgって小さいですよねぇ、子猫のようです。


>★RHYME★さん
銀河君は育ち盛りだからいくら食べても大丈夫ですよ。
子猫のうちは食餌の制限などせず、食べられるだけ食べさせてあげるくらいの勢いで♪子猫のうちは、総合栄養食のカリカリを食べさせてる分には太るなんてことないと思いますよ☆


>えのみさん
マンチカンはとくに肥満には気を付けなくてはいけないので、
とにかく食事管理だけは徹底してやっていくつもりです。
腰を痛めちゃったらかわいそうですものね。
クッションに肘をかけるポーズは、前足の短いこましかしないんですよ。
でもお似合いですよね(*´艸`*)
ニャニーズに入って一攫千金って手も?(笑)


>Raeさん
にゃんこ大学ですか?(笑)
実は私自身も昔は痩せの大食いでしたが、今はしっかり食べた分は栄養になります(笑)
でも痩せてれば良いわけではなく、全体のバランスが良い方が美しいと思います。痩せてる人も太りたいわけではなく、中肉になりたいだけだと思いますよ(笑)

最初の写真、やくざの親分さんって感じもしますよね(*´艸`*)


>くらいふさん
>ヨンタロー♀さん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2008-09-28 07:12) 

キク

わ~!
おめでとうコメント書き忘れてナイス押し逃げでした(>_<)
仕事中にこっそりやってたからあわててましたね(オイオイ(笑))
こまちゃん、おめでとう!!
確かにお顔がほっそりしたようですね~。
食べて痩せるなんてうらやましいなぁ~(笑)
by キク (2008-09-29 12:32) 

じゅん

>キクさん
コメントありがとうございます♪
食べてるのにスリムって憧れますよね^^

体が軽くなったのか、ものすごく活発な子になりましたよ^▽^
by じゅん (2008-09-29 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。