SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

印象深かったショー [むむ]

昨年9月にグランドプレミア(グランドチャンピオン)のタイトルを獲得した後、
ブログでは記事にしておりませんでしたが、

記事にしていなかった昨年10月から今年3月までの間も、
むむちゃんは、月に2回はショーに参加していました。

その中でも10月25日/26日に行われた
「Over the Rainbow Show」がとても印象に残っています。
この10月の印象深きショーを振り返ってみます♪

どうぞ、このわたしの思い出話につきあってくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ




通常CFAキャットショーの場合、1日のショーだったら6リング。
2日のショーだったら1日4リングずつの計8リングというものになります。

しかし「Over the Rainbow Show」は日本で初となる
2日で12リングというショーでした。



会場は横浜。

ものすごく広い会場Σ(゚д゚;) .jpg 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!この広い会場!!!
今までここまで広い会場でのショーには出たことがありませんでした。

 

日米親睦を目的としているショーのため、多数の外人ジャッジを招いています.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

このキャットショーには日米のCFAの親睦の意味も込められていて
なんと本場のアメリカからは2日間で8人もジャッジが招待されました

つまり日本にいながら、12リング中8リングは本場アメリカでジャッジされているようなものです。
なかなかできない経験ですよね☆

それにこのショーには、
昨日紹介させていただいたカメラマンのシャナン氏も来日とあったんです。



最初はグランドプレミア(グランドチャンピオン)まで獲得したら
引退と考えていたキャットショーでしたが、このショーだけは参加しておこうと思いました。




それこそ記念参加のつもりでしたが、
いざ、ショーが開催してみると・・・・、



プレミアシップの参加猫ちゃんが30匹といわれる大規模なショーにもかかわらず

好感触[黒ハート]




審査自体がとにかく優雅なキム女史.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

前出のKimジャッジは、とっても優雅な惚れ惚れするような見事な猫の扱いで
不快になる猫ちゃんは皆無!!

むむちゃんは、気高い、美しい、誇り高いなどものすごくべた褒め!!
1位をいただきました。


 頭が平らかどうか審査しているダレル氏.jpg                                          

 

 

 

 

 

 

 

 
本場のCFAキャットショーでも有名なDarrelジャッジ
ロシアンの頭は平らでなくてはならないのでそこを見ているところです(*´艸`*)

2位をいただきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
1位と2位の猫だけ残して「さぁ1位はどっち?」みたいなことをする遊び心のある方でした。

 


審査台脇にはガーフィールドのぬいぐるみが飾られてました♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

審査台の脇には、こまちゃんそっくりなガーフィールドのぬいぐるみが!!?
キャットショーではこういった小物も毎回色んな物が登場して楽しいです[るんるん]




耳の形、顔の形などを審査してます☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

言葉数は少なかったですが、Karenジャッジには、2位をいただきました。
顔や耳の付き位置をチェックしているところです。



パットン氏、身体の長さを審査中☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

言葉数といえば、さらに寡黙なPattonジャッジ
ただすごく丁寧に審査してくださっていました。
この画像では、身体を伸ばして、体長をチェックしているところ[るんるん]

なんとこのPattonジャッジにも1位をいただきました。



蓋を開けてみたら、なんとこのショーでは

全リングファイナルインの快挙です☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


全リング、ファイナルに残っていました

しかも1位が3つ、2位が2つ、3位が3つ、4位が1つ、
7位が2つに8位が1つ

と、とんでもない好成績!!!Σ(゚д゚;) 




結果、リジョナルウイナーを目指すことになったきっかけのショーでした。
なつかしい゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


現在のむむの体重4.00kg 
現在のこまの体重3.05


             

   ポチッポチッと投票お願いします   
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

ろき

うちのすずも頭平らかな?(笑)
キャットショーなんて出す事なんて考えてないですからねー
お腹の毛は少し短いし、ひげはななに噛み切られてますからね。
めためたな結果に終わりそうです。
チャンピオンキャットのオーナーさんの気持ちはどうなんだろうなー(笑)
ロシアンブルーは気品が良いですね。やっぱり(何気に自分の所も便乗)
by ろき (2009-05-21 12:28) 

abika

キャットショー!!
こういう感じなんですね~
by abika (2009-05-21 15:08) 

キク

こんにちは、ちょっとご無沙汰しました☆
むむちゃん、改めてすごいですよね〜!!
引退を撤回しちゃう気持ち、わかります!!


by キク (2009-05-21 17:03) 

ヤヨ

こんな風に知らない人に
持ち上げられたりさわられたりしても
動じないむむちゃんの資質は本当にすごいですね。
by ヤヨ (2009-05-21 17:12) 

jun

キャットショーってすごい盛大なイベントですね~(^◇^)
さすが美ニャンコのむむちゃんは選ばれまくりですね♪
by jun (2009-05-21 17:18) 

そらまめ

こんばんは~。
むむちゃん、おめでとうございま~す。
すごいすごい~!!
そらまめのお友達が時々こちらも見に来てるって
言ってましたよ。
やっぱりむむこまちゃん、人気ありますね~。
by そらまめ (2009-05-21 19:52) 

えのみ

むむちゃん、ホント良い子なんですねぇ~。
素晴らしい成績に拍手です~♪
by えのみ (2009-05-22 01:07) 

じゅん

>ろきさん
むむも実は、ちょっとこまに髭を切られてましたw

ロシアンのスタンダードは過去の記事にありますので、
一度読んでみてはいかがですか?^^

今日本で飼いたい猫3位ですからね、ロシアンは♪
(1位はスコ、2位はアメショー)
ロシアンはやっぱりその優美な姿がいいですよねぇ♪
性格はやんちゃですが・・・(汗)





>abikaさん
初めまして♪
アビちゃんを飼われているのですね?
キャットショー、敷居が高いように感じますが、
いったん足を運ぶと意外とフレンドリーで楽しいですよ♪





>キクさん
このときの周囲の反応もすごかったです。
一躍有名になりましたモン。
出すまではそんなことになるとは思いもしませんでしたけどねぇ^^;





>ヤヨさん
むむは猫は苦手だけど人間は大好きなんですよ。
それでもいじくりまわされていれば嫌になっちゃうんでしょうけど、
ジャッジもそこはプロ、必要最低限しか触らないので、
そんなに不快にはならないようです。




>junさん
わぁ、junさんお久しぶりです☆
コメント残してくださってありがとうございます♪

たまたまこのショーが盛大だっただけです^^;
普段はもっと地味ですよ。
その辺は、ドッグショーのほうが派手だと思いますよ(笑)




>そらまめさん
そうですか、お友達も見てくださっているのですね?
ありがとうございます☆





>えのみさん
ありがとうございます。
このときのしょーがあまりにも良かったので、調子に乗って
「リジョナルウイナー」を目指しちゃいました。(笑)






>MIYABIさん
>猫屋福助(株)さん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2009-05-22 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。