SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

収納に便利?(笑) [むむとこま]

休日のお昼、ソファ下で 

ソファ下で妙な格好で座っているむむちゃん発見!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

クッションに、もたれかかって座っているむむちゃんを発見しましたΣ(゚∀゚) 


 

クッションにもたれかかって座る人間みたい・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
尻尾お手々あんよと・・・ひとまとめにしていてお上品[るんるん]
ただ寒いだけかな?w
                               

                                  

光り輝く被毛といい、微笑む口元といい、なんか優雅な雰囲気♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


陽の光で光り輝く被毛と、微笑んでいる口元、
箱座りでも、ごろ寝でもない日向ぼっこ[晴れ]は、なんだかとっても優雅な雰囲気[黒ハート]

 

・・・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


・・・・・(沈黙)
しばらく一点を見つめたまま、動かなくなったな・・と思ったら、 

あらら、瞼が重くなってきたようです(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
瞼が重くなってきちゃったみたい(*´艸`*)
次の瞬間、この優雅な体勢[ぴかぴか(新しい)]から・・・


あれ?.jpg 

 

 

 

 

 
 
 

 

あれれれれ?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

一気に崩れていきました!!!!
( ゜з゜):;*.':;


で、

キレイに折りたたまれちゃったむむちゃん☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイに折り畳まれてます。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八
収納や持ち運び?にとっても便利そうですよね?(笑)




一方こまちゃんは・・・、

こちらはどうやら最初から・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 
ペッチャンコニなってた模様(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 

 



なんだか最初からペッチャンコでした(;´∀`A


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

ギルバート明子

ポカポカ暖かかったので、
むむさんもこまちゃんも眠かったのでしょうかね~
こまちゃん、テーブルにぴったりくっついて、カマボコみたい(笑)。

by ギルバート明子 (2009-11-09 08:54) 

∽ERI∽

お久しぶりです!
我が家にワンコが仲間入りしたりと
バタバタしてしまい、なかなかコメントできませんでした>。<

むむちゃんほんと優雅な日向ぼっこですね♪
コンパクトにおれたたんでも優雅!

こまちゃんは新幹線になってますね(*^^)フフフ
マンチってこの寝かた多いのでしょうか、
我が家の子もこの寝かたをよくしてますヽ(^o^)丿
by ∽ERI∽ (2009-11-09 10:51) 

ろき

むむさんは 綺麗に折りたたみ式で寝てますねー
手も足も尻尾も一緒に枕にできますねー(笑)
こまさんは足が人より短いから
手枕できないんですねー!
by ろき (2009-11-09 12:08) 

ベルガ

なるほど! 
むむちゃんは折りたたみ方式で、こまちゃんはカマボコ。ぴったり♪
昼寝が似合う秋の陽射しですね〜。
今日はベルリンの壁崩壊20周年記念日なのですが
2にゃんを見てると平和ですね〜。

ここで宣言するのもヘンですが、
私は数年間は猫を飼うのを見送ることを決意しました。
むむこま日記と出会って2年弱(もうすぐ3年!)ですが
実はすでにペット可のマンションに引越し済み。
着々と準備を進めていたのですが、よく泊まりにくる親族の
猫アレルギーが思いの外重症とわかり諦めました。
ちょっと残念ですが、今後もむむこま日記(と歳三日記)を
読み続けてまいりますのでよろしくお願いします。


by ベルガ (2009-11-09 17:21) 

そらまめ

こんばんは~。
うわぁ~、むむちゃん優雅~♪
こまちゃんはやっぱりかわいいキャラですね。
↑カマボコ、ウケました(笑)
by そらまめ (2009-11-09 17:32) 

ヨンタロー♀

ひゃー、むむちゃん、コンパクトですねー。
ちょっとの隙間にしゅるっと入れられそうです。
さぁて、どこにもっていきましょうか。
by ヨンタロー♀ (2009-11-09 19:55) 

hinya

むむちゃん、なんて優雅な寝姿(p_-)
と思いきや、一気にペッチャンこに(゜o゜)
ああいう寝方って、間に顔突っ込みたくなってしまいます(+o+)
人間と団子しよう!みたいな^_^;

by hinya (2009-11-09 21:20) 

えのみ

むむちゃん、シッポと手足がクロスして
どれがどれなのか分からないですよ~。(^_^.)
とろけて行く瞬間を見ることができましたね。
コンパクトになったむむちゃんと、始めからペタンコなこまちゃん
可愛い寝顔ですねぇ。癒されます。
by えのみ (2009-11-09 21:38) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
むむちゃん、本当に優雅という言葉がぴったりですね(^^)
ぺっちゃんこのこまちゃんもかわいい~♪
むむちゃんとこまちゃんの寝顔に癒されました。
by アルシャン家 (2009-11-09 23:35) 

じゅん

>ギルバート明子さん
あったかかったですもんねぇ。
カマボコ!!!!(爆)
気づかなかった・・・、確かにそうですね(笑)



>∽ERI∽さん
コチラこそ、ご無沙汰してました、すみません。
で、なんと!!!!!
わんこが増えてる!!!(笑)
わんこもダックスフントで、短足家族が増えたんですね?ww
3匹の中じゃ、チャイ君が一番長い足ってことになるのかな??^O^

新幹線!!!!
これも上手いなぁ★(笑)
マンチカンに多い寝方なんでしょうか?
でも、こまはいつもひっくり返っていて、逆にこの寝方は少ないかも?です^^;



>ろきさん
そうなんです、尻尾も足も手も全部枕にできるんです(笑)
こまは地べたに寝るしかありませんねww




>ベルガさん
なんとまぁ!!!もう引っ越されていたんですね?

それなのに、新たな問題が・・・。
猫アレルギーっていうのは、本当に可哀相ですよね。
嫌いなんじゃなく、症状が出て近づけないだけで、
猫好きって人も結構いるみたいですし・・・。

何より、マンチカンを飼おうと頑張って
物件探しをしていたベルガさんだけに、ショックでしたでしょうね。(T_T)

何かいい策があればいいのですが・・・。
ケージ越しでケージから離れててもダメなんですか?その親族の方?
空気清浄機設置をつけて、猫の部屋(ベルガさんご夫婦の寝室でも・・)を設けて親族の方が泊まる部屋には猫を近づかないとか・・・



>そらまめさん
大きくなって益々キャラ立ちするようになりましたよね、我が家の2にゃん(笑)



>ヨンタロー♀さん
これだけコンパクトに収まってくれると、相当小さなバックにも入りそうですよね?(笑)エ○パー伊藤みたいww




>hinyaさん
頭を突っ込むんですか?(笑)
それはモフモフして気持ちよさそうですねぇ♪




>えのみさん
アハハ、そうそう!
どれが手でどれが尻尾で・・・って混乱しちゃいますよねぇ(笑)




>アルシャンママさん
折りたたまれたむむは優雅とはいえないのでは?(笑)
結局2にゃんともぺっちゃんこになってた我が家です^O^




>りぼんさん
>すてぃっちさん
>MIYABIさん
>タケルさん
>月夜さん
>キクさん
いつも「nice!」ありがとうございます♪

初めてご訪問くださった方もいらっしゃるようですね。
ありがとうございます★是非また遊びにきてくださいね♪
by じゅん (2009-11-10 11:34) 

ベルガ

ご心配ありがとうございます。
そうなんです。「諦める」という決心までには時間もかかりました。
実は夏に決めて、やっと周囲に公言できるようになったのです。
ぐらついている間だと、宗旨替えしそうで、
そのことで事故が起こったとき、誰かのせいにしちゃう可能性も
なきにしもあらず、というわけで、しばらく黙っておりました。
他の親族で蕎麦アレルギーの人が油断して、大変だったので
猫アレルギーで悲劇が起きたら悲しいですので。
というわけで、今後は猫ブログウォッチャーを目指します!
いずれ山岸さんにもお詫びしなくちゃですね。
by ベルガ (2009-11-10 14:02) 

koma

コマちゃんで
        いっしょです(^^)/
by koma (2009-11-11 08:23) 

じゅん

>ベルガさん
そうですよね、症状が出てしまってからではどうしようもないですもんね・・・。でも残念ですね(〒_〒)
むむこま日記でよければ、いつでも遊びにきてくださいネ。



>komaさん
初めまして★ご訪問ありがとうございます。
ホントだ~~!!
同じ名前だと親近感が湧きますね♪
ラブラのこまちゃんは女の子なんですね^^



>catnapさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2009-11-11 15:03) 

みゃあみゃ

ペッチャンコなこまちゃん、かわいいですねー♪
ピンクのお鼻がポカポカしていそうですね!!
実は、ブログを引っ越ししていました。
うまくカスタマイズできないので、毎日少しずついじっているので
なんだか、どんどんひどいです;;
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by みゃあみゃ (2009-11-11 23:17) 

山岸

じゅんさんのコメントをお借りしてベルガさんへ・・

猫を諦められたのですね・・
残念ですが、猫アレルギーの方はホント大変ですよね。
私の妹は、気管支が少し弱いようで
寝室に猫が入るとよく喘息のような症状を起こしていました。
マーサスミスのネコカフェ本も出版されました。
そちらで、ネコカフェ気分を味わってくださいね。
しばらくは、一緒にむむこま日記を楽しみましょう。

by 山岸 (2009-11-12 19:49) 

maicat

優雅にゃ日にゃたぼっこですにぇ~♪
でも、最終形態はおにゃじw
とろ~ん☆だら~ん☆ぺた~ん☆
そう言う所が、また可愛いのですにゃぁ(´▽`)
by maicat (2009-11-13 14:58) 

gomashio

折りたたみむむちゃん、コンパクトですね☆
最初はお手手をそろえて行儀良かったけど、眠気に勝てなかったようですね・・・。気持ちよさそうな寝顔がかわいいです。
最近寒くなりましたから折りたたみ寝の機会が増えそうですね~。
こまちゃんは常にコンパクトで収納問題がなさそうです(笑)
by gomashio (2009-11-13 22:57) 

じゅん

>みゃあみゃさん
ブログのカスタマイズ、難しいですよねぇ。
わたしも全然満足していないけど、怖くてこれ以上手を出せないだけです(笑)
ブログ引越しのご連絡ありがとうございました☆
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m




>山岸さん
猫が好きなのに猫をあきらめなくてはならないなんて、
悲しいですね。
そんなベルガさんのためにも、むむこま日記は長く皆さんに愛されるブログを目指したいと思います。



>maicatさん
アハハ、どんなに優雅にしてても、結局はぺっちゃんこのフニャフニャ(笑)
にゃんこってそこが可愛いですよねぇ♪




>gomashioさん
最近急激に寒くなってきましたよねぇ~☆
かつりんの膝の上に丸くなるむむを良く見かけるようになりましたw
こまは抱っこ嫌いなんで乗ってこないようです^^;
丸くなっているにゃんこは無条件で可愛いですよねぇ。
にゃんこを飼ってから冬が好きになりました(笑)




>りょうさん
>ヤヨさん
>ffmlさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2009-11-18 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。