SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

ロシアンがいっぱい♪ [むむとこま]

猫好きさんが猫グッズをついつい集めちゃうって話は昨日しましたけど、
特に愛猫に似た同じ柄の猫グッズって集めちゃったりしませんか?



我が家では、ロシアンブルーむむちゃんと、
レッドクラシックタビーのマンチカンこまちゃんがいるため、



                                                                  
6934954.gif        9813289.gif 

グレーの猫
ちゃんと茶トラの猫ちゃんのグッズは、
猫グッズの中でも特に目がいきます。


たいていの猫グッズの猫ちゃんは、茶トラ、キジトラ、黒ブチ、黒、白、ミケ
といった毛色の猫ちゃんのものが殆どです。



だから、グレー一色の猫ちゃんのグッズをみては、
「あぁ~[揺れるハート] むむちゃんだぁ~[るんるん]と、つい買ってしまうのです。

もちろん茶トラにも目がいきますが、
こまちゃん風を探すとなると耳も折れていないといけないから数はもっと少ない・・・





昨日の記事の撮影をする際、最近購入した猫グッズを集結させてみると
結構グレー猫ちゃんのグッズも飼っていた事に気づきました!!!! 
  

”ロシアン”グループ♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ほらね(*´艸`*)
ロシアンブルーがいっぱい[黒ハート] 


どんな子達かというと・・・

 

ちょっと意地悪そうな表情のロシアンちゃんのぬいぐるみ♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと意地悪そうな顔をしたロシアンちゃん。
キーチェーンのぬいぐるみです

むむちゃんとご対面~と思ってお顔に寄せてみたら 

いじわる?ロシアンちゃんにあっかんべー?(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
アッカンべ~[猫]




・・・・ (´・ω・`;A)






続いては、黒い蝶ネクタイをしたロシアンちゃん[るんるん]

蝶ネクタイをしたロシアンちゃんのお顔?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンのお目目がパッチリ大きくて、どことなくむむちゃんっぽいです☆
実はコレ、

実はメジャーなんです!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

メジャーなんです!!!! (゜Д゜;≡゜Д゜;) 




 
ニャ?蝶ネクタイがぶらんぶらんしてるニャ!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ニャ?


捕まえたニャン☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
新しいねこじゃらしぃ~♪



・・・って!!!?
こんな使い方じゃなくて・・・(;´∀`A ```



むむこまちゃんの身体測定をするときの計測に使いたいと思います♪ 





次に、小さなぬいぐるみのロシアンちゃん! 自立します☆

ちびむむちゃん(フェルトぬいぐるみ).jpg 

 

 

 

 

 

 



顔が小さくて、手足が長いところがむむちゃんに似てるかも?

 

ちび兄たんよろしくニャン♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ちび兄たん、よろしくニャン[ハートたち(複数ハート)]




ロシアン飼いの方、わかりますでしょ?
グレーの猫、見つけると絶対買っちゃいますよね???(わたしだけ?w)

他の毛色の猫ちゃん飼いの方も、
ついつい自分の愛猫カラーのグッズに手が伸びますよね??(笑)



つくづく猫バカだなぁと気づいた今日この頃です
( ゜з゜):;*.':;



で・・・、ロシアンブルーテイストのグッズ、実はコレだけに留まらなかったんです!!!!
もっと大きな物も購入しちゃいましたぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




その大きな物とは?



次回3月01日(月)の記事でお披露目します☆


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

ろき

うん!うん!うん!グレーの物多いですね。
ラグがそうですから・・・(笑)
猫グッズを見つけたらまず、グレーの物を探します。(笑)
次にキジトラ柄。そして茶と白のブチかな?
結果、じゅんさんみたいになってる。という事ですねー

じゅんさん水玉賞無事に届きました!
ありがとうございました!
http://flatfield.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
ココで紹介しています。
by ろき (2010-02-23 08:07) 

ヨンタロー♀

私もグレーのにゃんこグッズを見ると、
あ!むむちゃんだ。
ん?すずさま(ろきさんちの)似かなぁ?
なんて思いますよー。
MILCHはハチワレですが、7-3分けで、そっくりグッズが少ないだけに、見つけてしまった時は即買いです。
by ヨンタロー♀ (2010-02-23 09:00) 

じゅん

>ろきさん
ね?買いますでしょ?
まずグレー猫探します、わたしもw

早速のプレゼントの記事での紹介ありがとうございます。
先程コメント残させていただきました。
着てくれなくて残念でしたね^^;
レベンジ期待してますヨ




>ヨンタロー♀さん
ハチワレちゃんの猫グッズって多いけど、確かに
「七三」ってレアかも?(笑)
あったら即買いの気持ち、すごくわかります☆




>catnapさん
>タケルさん
「nice!」ありがとうございます♪

by じゅん (2010-02-23 12:08) 

RI★RI

わかります!買っちゃう気持ち!
私のコは黒猫だから、ついつい黒猫グッズには目がいっちゃいます(^^;
ストラップなど買う時は、母親とお揃いで2個買っちゃいますもん!
「また買ったの!?」なんて言われます・・・(笑)
by RI★RI (2010-02-23 15:31) 

そらまめ

あずき飼いのそらまめにもよくわかりました(笑)
茶トラ猫ちゃんグッズより
グレーの子グッズの方が多くないですか・・・?
メジャー、めっちゃかわいいですぅ♪
by そらまめ (2010-02-23 15:42) 

ぽん

本日無事受け取りました!
素敵なプレゼント本当にありがとうございました\(^o^)/

わんこ飼いの私も、うちの犬によく似たものにはつい手が伸びて
しまいますが、いつもガマンしてます。

また、いろいろと素敵なグッズを見せてください!
by ぽん (2010-02-23 22:53) 

ねこまる

またおじゃましますm(_ _)m
確かにっ。
私は猫を買ってないので、お世話になってる(笑)カフェのねこさんたちに似てるのを見つけるとうっかり買って、名前呼んでます!
赤虎ちゃんのお知り合いいないので今までスルーしてましたが、最近は「立ち耳こまちゃんだ♪」と、つい連れて帰ってますね……。
by ねこまる (2010-02-25 00:22) 

じゅん

>RI★RIさん
そう!!不景気なはずなのに、猫グッズには財布の紐を緩めっぱなしなのが猫バカさんたちです♪(笑)
ついつい買っちゃいますよね^^;
黒ネコグッズはすごく種類が豊富だから尚更買うものが増えちゃいますよね?ww




>そらまめさん
確かに!!?
茶トラって意外と少なめですよね?
でもグレーのもタビーが入っているものが多く(又はお腹が白かったり・・・)無地のネコってあんまりないです・・・。

メジャー、可愛いですよねぇ☆
一目惚れしちゃいました^m^




>ぽんさん
到着のご連絡ありがとうございます。
早速の装着画像も見せていただきました☆
とっても可愛く着こなしてくれてありがとうございます。
是非是非、記事で紹介させてくださいませ♪

ネコに関しては浪費癖のあるわたしです(笑)
これからも沢山のグッズが登場するでしょうねぇ^^;




>ねこまるさん
そうそう!
その猫ちゃんにそっくりなグッズだとつい名前で呼んじゃいますよねぇw
こまの登場で、茶トラの子も購入範囲になってしまいましたか?(笑)
それは危険!!w
おこづかいいくらあっても足りませんよ?w




>MIYABIさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2010-02-25 10:52) 

ねこの母ちゃん

こんにちは
うちも猫グッズを無意識に買うので、気づけば猫だらけ♪
冷蔵庫に張り付いてくれてるジジ、ブックスタンドもマグカップのダヤンも猫です。機能を備えたものが多いです。あっ、その猫メジャー素敵ですね!

いじ悪そうなロシアンちゃんってわるものにみえる~
わるものってご覧になったことありますか?
子供向けですが、大人の方がたのしめるかも!?
ぜひ“わるい本”で検索してみてくださいね
こちらは猫だらけではなく、わるものだらけですが^^;

by ねこの母ちゃん (2010-02-25 11:19) 

じゅん

>ねこの母ちゃんさん
そうそう♪
機能を兼ね備えているなら他のモチーフより(無意識に)「猫」に
するのが猫バカさん達の特徴ですよねぇ(笑)

意地悪ロシアンちゃんは、プレーステーションのゲーム「どこでもいっしょ」
にでてくるキャラクターで、主人公の「井上トロ」に色々言葉を教えてくれる
空き地に居る猫だったと思います。
でも確かに目つきが「わるもの」にも似てるかも?(笑)
by じゅん (2010-02-25 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。