SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

発見しちゃいました!!(≧∀≦) [こま]

なんだか急に暑くなりましたね(;´∀`A ```

真南に大きな窓があるせいか、ちょっとの日差しでも暖かくなるリビング。
人が居るときは窓をあけて風を通していますが、
ちょっと汗ばむ日などに留守する時は
早くも冷房をいれないとダメかな?って思えるほど暑いです。

すでに扇風機とシーリングファンはフル稼働なんですよ(*´艸`*)



先週末、お昼にリビングに行くと


タワーのBOXからはみ出ているシッポ☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

キャットタワーのBOXから1本の尻尾を発見!!!!!
Σ(゚∀゚;) 

 

どうやらこまちゃんが寝ているようです~.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

BOXの中でこまちゃんがお昼寝しているようです゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ 

 

 

なぜかシッポだけビロ~ンと窓からはみ出てる・・・Σ(゚д゚;) .jpg 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかお尻尾だけ丸窓から外に放り出してます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

脚を上げてかわいい肉球が丸見え♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

暑いから、お股や尻尾をおっぴろげて風通し[ダッシュ(走り出すさま)]をよくしているのかな?

 

多少スースーするのかな?(笑).jpg 

 

 

 

 

 

 



クネクネ、クネクネ脚を左右に揺らしています(;´∀`A ```
これって熱を放出しているのかな???





可愛い[黒ハート]ので何枚も撮影していると・・・

 

お股ばっかり写しちゃイヤにゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お股ばかり写さニャいで!!!![むかっ(怒り)]


撮影禁止令が出てしまいました(;´∀`A ```
ゴメン(´・ω・`;A) 







発見といえば、ちょうど1週間前の17日。




当ブログは開設から毎日していた更新を、
昨年の8月から週イチ更新に切り替えて早9ヶ月経ちました。

毎日更新してきたときよりは数は減って入るものの、
ずっと応援してくださっている読者の方々のおかげで、
毎日安定した閲覧数を記録しています。


ところが、5月17日(月)の1日の総閲覧数だけ異常に多かったんです!!!
その数、ここ最近の数字の約10倍!!!!
そのおかげでか、その日のソネブロ全体のアクセスランキングで5位


なんで??(゜Д゜;≡゜Д゜;)
最近は細々とやっていたのに訳がわかりません・・・・



そこで調べてみたのが、ソネブロの”アクセス解析”です。
リンク先で一番多かったのが、なんとYahoo!でした。

早速Yahooのホームページを覗いてみると、

 

Yahooページでどこかで聞いたフレーズが!!?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

映像トピックスのコーナーに、
聞き慣れたフレーズが!!?




もちろん、クリックしてみました[るんるん]
すると・・・、

こまちゃんの「2足立ち」が紹介されちゃってる!!!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

←画像をクリックすると紹介ページに飛びます

 

 


なんとこまちゃんの「2足立ち」が紹介されていました!!!! 
そこには「むむこま日記」へのリンクもΣ(゚д゚;) 

しかも、ランキングで何故か1位!!!Σ(゚д゚;) .jpg 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、映像トピックス内のランキングで1位!!!! 
今はランキング落ちてますけどね(;´∀`A ```

やっぱ嬉しいです♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


まったく聞かされていないことでしたが、これで納得
2007年の映像なのに、2010年の今でも話題にしてくれるなんて
嬉しいやら申し訳ないやら・・・(笑)


でもでも、嬉しい大発見でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

ろき

いやー いつまでたってもこまさんの人気は落ちないんですねー(笑)
毎日更新しないとアクセス数が激減する私のブログとは大違いですね。
今度立ち猫こまさん新作の動画でも作成してみたらどうですか?
(無責任発言)
こまさんの暑い中ハウスから出れば良いのにって思ったりしますが、
これはこれでとても可愛いのでこのままラブリーな格好をキープしてもらいたいですね。(笑)
by ろき (2010-05-24 08:10) 

まき

そうそう、私もそれ発見して
すぐ見に行きました!!(笑)

じゅんさん事前に聞いてなかったんですね~(笑)
そういう事もあるんだ~。


こまちゃんは本当にそのタワーハウス好きですね。

思わず何枚も写真撮る気持ちわかります♪
by まき (2010-05-24 23:37) 

ベルガ

私もyhooのトピックに気づいて、すぐ見ました。
それで「なんで今頃、この古い映像を紹介しているんだろう?」
と思った次第です。かわいいから、いいか、と。

私は動画の撮影方法を知らないくらい機械音痴なので
もちろんムービーカメラなんて持ってません。
もっぱら「見て愛でる」担当ゆえにyoutubeで、
むむこまと歳三の映像を「登録」したところ
見知らぬ人からお友達希望が来ました。
その人もにゃんこを飼っていらして、にゃんこの映像が
多かったのですけど……見知らぬ人だし、でも
ネコ好きに悪い人は居ないだろう、とお友達OKしましたが、
私の動画は一切アップされないわけです。
あれでいいのだろうか? あの人は……


by ベルガ (2010-05-25 11:59) 

Rucion

ちょっとご無沙汰でした~。
むむちゃんもこまちゃんもお元気ですね♪

そうそう、ワタクシもYahooのそのリンク、
クリックしましたとも♪
そりゃあ、閲覧数増えますよね。
Yahooはわりとこまめにペット動画特集っぽいのを
やっているので(トップからはすぐ消えますが (^_^;))、
気付いたらいろいろ見て、笑ったり癒されたりしてマス。

東京は、もうねこさん放熱状態なんですね。
こっちはなんとなくまだ寒いー。
洗濯物が乾きません...
by Rucion (2010-05-26 06:52) 

みぃママ♪

ご無沙汰しております!
先日はコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
紹介していただけるなんて光栄です♪
機会がありましたらぜひよろしくお願いします♪

こまちゃんコロコロBOXの中で寛いじゃってますね♪
狭くないのかにゃ?(笑)
にゃんこは狭い場所大好きですもんね~♪
いや~こまちゃんの2足立ちは何度見ても癒されますね♪

by みぃママ♪ (2010-05-27 19:43) 

gomashio

こんなにかわいくしっぽやお尻を見せられては撮影したくなりますね♪
撮影禁止令のこまちゃんが『マネージャーを通してから撮影してにゃ』と言ってるようです(笑)

動画人気絶大ですね~、いつみてもかわいいのが猫動画の魅力ですね☆
by gomashio (2010-05-27 19:56) 

じゅん

>ろきさん
いえいえ、ほんの1瞬w
17日だけ異常に多いアクセス数でしたが、翌日から一気に落ちました(っていうか普段に戻りましたww)
元々お腹を出してゴロゴロはしてる子なんですが、狭いところでやると
かわいさ倍増ですよねぇ♪




>まきさん
お!!
発見しましたか~☆
ネットでの動画と取り上げは、殆どが無断使用ですよヽ(;´Д`)ノ
でもまぁ、悪口を言われているわけではなく、むしろ絶賛してくださって
いるので嬉しいことなんですが・・・、やっぱり驚きますw

ここは特にジャンプしなくても階段で登っていける、こまのために
買ったタワーですからね♪
気に入ってくれて嬉しい限りです☆




>ベルガさん
アハハ(;´∀`A ```
たしかに何故こんなに古い動画が・・・。

でもアメリカで一番盛り上がっているときには日本のメディアは
全然飛びつかなかったんです。
食いつくのが遅いんでしょうね、日本のメディアは・・・。

オリジナル動画がアップされていないのに、お友達申請されたんですね?お気に入りにしている猫動画を見て、「猫の趣味が合う!」と
思ったんじゃないですか?(笑)




>Rucionさん
いえいえ、こっちこそご無沙汰しちゃってます(;´∀`A ```
コメントありがとうございます☆

Rucionさんもチェックしてくれたんですね?
Yahooは本当に皆よく観ているサイトだから、取り上げられると
注目しますよねぇ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

いえいえ、また寒くなりました。
こう温暖の差が激しいと猫も人間も体壊しそうですヽ(;´Д`)ノ




>みぃママ♪さん
コチラこそ、コメントありがとうございます♪
本にむむこまは載ってるとnanoji店長からは言われていたので
購入したのですが、ペラペラとめくってるうちにみぃくんを発見したので
嬉しくって報告しちゃいました(*´艸`*)

承諾ありがとうございます♪
では、本紹介の記事でみぃくんとブログ紹介させていただきますねぇ☆




>gomashioさん
アハハ、お手手を顔の前に出してるところが、すごくそれっぽいですよね?何気にお股も閉じてるんです(笑)
もう数年経ってるのに取り上げてくれて、嬉しいんですけど申し訳ない気もするんですよねぇ(´・ω・`;A) 




>MIYABIさん
>そらまめさん
>タケルさん
>ヤヨさん
>キクさん
>りょうさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2010-05-29 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。