SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

にゃんこのファッションブック [むむコレ/こまコレ]

最近はご無沙汰していましたが、

先日久々に一目惚れしたむむこま用のお洋服があったので購入してしまいました。

薄手のベロア生地のお洋服です。


青いベロアの猫耳パーカ♪.jpg  

 

 

 

 

 

 



むむちゃんには、すこし緑っぽい青のベロアのパーカを着てもらいました
写真から質感はわかるでしょうか?
すごく上品で高級感があります[ぴかぴか(新しい)] 



青が似合うぅ~~.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


写真ではわかりづらいですが、フードにはネコ耳[猫]がついているんです。
猫にネコ耳!!!! ( ゜з゜):;*.':; 




べージュのベロアのくま耳パーカ☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

こまちゃんには、薄いベージュ色のベロア生地のパーカ[るんるん]
こまプーと呼んであげてください!。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八
(くまプーさんっぽくw)

 

 ベロアの風合いが優しくて似合ってます♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 


薄いベロア生地のため、暑っ苦しくもなく、動きも軽やか!!
こまちゃん、2足立ち??(;´∀`A ``` 

 

ベルトの位置にレースのアクセント♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ベロアの生地は無地のため、ベルト位置にレースのアクセント☆ 



これらのナチュラルに可愛い、「ナチュかわ」のお洋服は、
お気に入りのお店「neco*nano」の新作で~~す♪



実は、今月20日に、そのneco*nanoさんのお洋服を着た
日本発の猫のファッションブック、
 

にゃんこのファッションブック、絶賛発売中~.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

その名もにゃんこのファッションブックが発売されました!!!!
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*




ってこまちゃん!!!Σ(゚д゚;) 
宣伝なんだから、明後日な方向見てないでカメラ見てよ!!!!

やる気のないこまちゃんを見かねたむむちゃんが・・・ 

 

そういうことニャらむむにお任せニャ♪.jpg 

 

 

 


 

 

  

 

宣伝モデルを買って出てくれました[グッド(上向き矢印)]

 

むむニャらちゃんと宣伝できるニャよ!.jpg 

 

 

 

 

 

 



すごくありがたいんだけど・・・
本の前に立ったら、宣伝にならないよ(´・ω・`;A)  



 

え?本にかぶってる??.jpg 

 

 

 

 

 

 



え?本に被ってるニャ??



うん。もう少しズレてくれれば・・・って
こまちゃん!!!、何してるの??(;´∀`A ``` 

 

って今お尻なめたの誰ニャ??.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

こまちゃんにお尻をなめられて、落ち着きがなくなったむむちゃん。
結局モデルさんをせずにどこかに行ってしまいましたヽ(;´Д`)ノ



こまちゃん!!! 
兄たん、行っちゃったんだから、ちゃんとこまちゃんが宣伝してよね!!ヽ(`Д´#)ノ
 

わかったニャン!ちゃんとやるニャンよ~.jpg 

 

 

 

 

 

 



わかったニャンよ~(*´д`*)=з 
中身をチェックしてみるのニャ!!

 

すっごいおしゃれだニャ~.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

フムフム



こまちゃんの代わりに説明しますね。

こまちゃんが見ているのは5月20日(木)に発売された
猫の洋服・グッズ販売店「neco*nano」さんの商品である
猫のお洋服を着たにゃんこモデル満載の写真集です。

1冊丸ごとお洋服を着たにゃんこしか写ってない日本初の写真集です。


我が家では、カテゴリー「むむコレ/こまコレ」を見ていただければわかるとおり
neco*nanoさんお洋服は数多くあり、写真もたくさん撮ってあります。

せっかくだからファッションブックでも作ってみようかな~?って思っていた矢先の
今回のneco*nanoさんの本の発売。
作成の参考にさせてもらおうかなぁ・・・と購入させてもらう運びになりました。



ところが、中身を見せていただくと・・・・

neco*nanoさんの看板猫ちゃん達はもちろんメインなのですが、
むむちゃん、こまちゃんも結構画像が使われているんです!!!!
なんと見開きのページで使われているものも!!!(゜∀゜;≡゜∀゜;)


その他にも、

ソネブロ仲間である「アルトとボンシャンの気まぐれ日記」
仲良しシャルトリュー姉弟、アルトちゃんとボンシャン君。

ブログ友になる前にneco*nanoユーザー仲間として知り合った
「mie's life」のロシアンブルーのみぃ

も登場していたのを発見しちゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

共演できて嬉しいよぉ
[揺れるハート]




単純に可愛い洋服を着たにゃんこ達満載の癒される写真集。
何枚かお見せしたいくらいです(;´∀`A ```


にゃんこのお洋服に関しては人それぞれ賛否両論だと思いますが、
「にゃんこにお洋服ってありかも?」って思わせる本かもしれません。
もちろん、にゃんこちゃん側にも適性ってものがありますから、
一概には言えませんが・・・。


興味がある方は手にとってみては?
購入された方は、むむこまを捜してみてくださいネ 

 

nanoji店長のサインをもらっちゃいました♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


見て見て!サイン入りなんですヨ[かわいい]

わたしは、本屋ではなく、neco*nanoの店長さんから直接買ったので
店長さんのサインをもらっちゃいました゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

価値上がるかな?(*´艸`*)



自分が気に入ってるむむこまのお洋服装着画像が盛り沢山出してもらえた本だったので
独自のファッションブック作成意欲はなくなってきています(笑)


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 5

ベルガ

ベロアパーカー、おっしゃれー♪ですね。
上級者って感じです。

ところで、ビジネスとして、
その発売元の出版社ほか、なんか腑に落ちない……。
本が売れれば「何の努力もしていない」出版社の
利益になるわけだし。
でも、じゅんさんもかつりんさんも納得しているのだし
こまちゃんもむむちゃんも可愛いから、いいのかな????
とにかく、おめでとうございます!!


by ベルガ (2010-06-01 18:46) 

花火師

こまプー・・・最高です!
by 花火師 (2010-06-01 23:38) 

gomashio

むむちゃんのパーカーの色すごい綺麗ですね~。グレーの毛色によくあいますね♪こまプーもお似合いすぎます(笑)
さっそく買ってしまいましたよ~、ファッションブック。むむこまで見たことあるお洋服がたくさん登場してましたね~☆むむちゃんこまちゃんはもちろん、どの猫もかわいかったです~゚+。(*′∇`)。+゚。
むむこまをみるまで猫に洋服はどうなんだろうって疑問に思ってましたが、neco*nanoさんの洋服は素材やデザインが猫に対する気配りされてて『こんな洋服ならありだな』って思っちゃいました☆もちろん無理強いはよくないですけどね(;^_^A。写真集はどの猫ものびのびとしててしかもかわいいと大満足の一冊でしたよ☆
by gomashio (2010-06-05 14:29) 

アルシャン家

むむこまちゃん、パーカー似合ってますね!
うちも、アルボンに買ってあげたい!ですが、
サイズがXXl」だったような・・・。

写真集のことで、アルボンのことを載せていただきありがとうございます。
うちもむむこまちゃんのことを載せさせていただきました。
(追記でごめんなさい)


by アルシャン家 (2010-06-06 23:26) 

じゅん

>ベルガさん
ベロアいいですよねぇ、肌触りも光沢も♪
結構薄手なのでオールシーズンなお洋服です(*´艸`*)

確かに、最近の出版社の”猫頼み”な企画には、『???』です。
猫に対してド素人の編集者の編集センスにも・・・。
この本もライターさんやneco*nanoさんが考えていたものとは
違う出版社のセンスによって構成されたそうです。

わたし達は自費で製本しなくてもむむこまをいっぱい載せてくれた
ファッションブックを作ってくれた~ってなお気楽な考えです(笑)
当事者としたら納得いかない部分もあるでしょうね、きっとヽ(;´Д`)ノ




>花火師さん
こまプー、いいでしょう?(笑)




>gomashioさん
そうなんです!!
この発色が気に入って購入しちゃいました♪
こま用はクマ耳が気に入って( ゜з゜):;*.':;

そうなんですよ~。
可愛いんです、この本。
きっとむむこまが載っていなくても買っただろうなぁ♪
皆イキイキしているのは飼い主さんが撮った画像だからです☆
どんなプロの写真よりも飼い主さんに撮ってもらったのが
一番いい顔してるもんですよねぇ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


わたしも最初は猫の洋服に否定的な考えでした。
でも、NECO*NANOさんと出会って
基本を押さえていて、無理強いせず、身体に合ったものなら
有りかな?って思えるようになりましたヨ。




>アルシャンママさん
アルボンちゃんのも見た~い♪
きっと似合うと思います(*´艸`*)

いえいえ、こちらこそ記事に載せてくださってありがとうございます。
写真集ではすぐにアルボンちゃんを見つけましたよ~♪
ホント共演できて嬉しいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+




>キクさん
>タケルさん
>そらまめさん
>ギルバート明子さん
>猫屋福助(株)さん
>mitsuさん
>ANKOさん
>ろきさん
>ヨンタロー♀さん
「nice!」ありがとうございます♪
にゃんこにお洋服って賛否両論だと思いますが、
この本は単純にかわいくて癒されます。
是非手にとって見てみてくださいネ☆
by じゅん (2010-06-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。