SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

昨日は”むむの日”♪ [むむ]

昨日は6月06日、むむの日でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

別に誕生日でも、何かの記念日でもないのですが、
語呂が6(む)6(む)だったので、数年前から勝手に呼ばさせていただいてます(笑)

抱っこ好きなむむちゃんは、

家族みんなで抱っこして人間の皮脂がつくせいなのか・・・、
細くて繊細な被毛のせいで毛がすぐ寝てしまうせいなのか・・・、
ごまかしの聞かないソリッド(無地)の柄のせいなのか・・・、

同時期に洗っているはずのこまちゃんより早く汚れて見えてしまいます。




昨日は、せっかくのむむの日
お天気[晴れ]も良かったので、むむちゃんのシャンプーを決行いたしましたヽ(`・Д・´)ノ


すごくキレイになったのですが、シャンプーの後って疲れるんですね。



伸びてるお方が!!Σ(゚д゚;) .jpg 

 

 

 

 

 

 

  

へばってリビングで行き倒れてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

でも、あれ?



片手だけ伸ばしてるのは何?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

なんで片手だけ伸ばしてるの??(゜Д゜;≡゜Д゜;)




左手がピーンと伸びてます♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


どうやら左手だけ伸ばしているようですΣ(゚д゚;) 



「あの手がおかしいねぇw」って
かつりんとヒソヒソ話をしていると・・・




ひそひそ話を聞かれちゃった?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

寝ててもヒソヒソ話は聞こえるようです!!!!!
振り向かれちゃいました(;´∀`A ```



シャンプーしたてできれいな毛色です~.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

でも眠いのは眠い!
体勢はそのままです(笑)


それにしてもシャンプーしたむむちゃん。
自然光にあたると本当にキレイです(*´д`*)=з
 


銀色に輝いてます☆.jpg 

 

 

 

 

 

 



全身が銀色に輝いて見えます[ぴかぴか(新しい)]


むむちゃんの可笑しな左手wのことなど、
すっかり忘れてキレイなむむちゃんをたくさん撮影していたのに・・・・

 

ひそひそ話を気にしたのか?左手ひっこめちゃった?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

当のむむちゃんは結構気にしてたみたい(*´艸`*)
ちょっとだけ手を引っ込めちゃってますでしょ?ww 


 

完全に引っ込めちゃったヽ(;´Д`)ノ.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後は完全に引っ込めちゃった( ^∀^) 

人の話は結構聞いているむむちゃんなのです(笑)

 

夢心地~♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーされると必ず「むむちゃん、キレ~になったねぇ~」って
褒めてくれるのをむむちゃん自身は知っているので

毎回、こんな嬉しそうな自慢げなお顔になります[るんるん]
( ゜з゜):;*.':;



シャンプーは意外に嫌いじゃないんだよね?むむちゃん[グッド(上向き矢印)]
こまちゃんは大っ嫌いだけど・・・ネ


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 9

ろき

うちの涼風も太陽光に当たるといろんな色にみえますね。
白だったりシルバーだったり。
単一色って言うわけでもなさそうのですよ。
左手を伸ばしている姿。
家もそんな光景を見た事があります。
クッションの下を探すと何かが出てくるんですよきっと!(笑)
by ろき (2010-06-07 08:08) 

ヨンタロー♀

へぇー、むむちゃんは汚れが見てもわかるんですかー。
いいような、よくないような…。
BUDDYは白い所が薄汚れてくるのでシャンプーの目安になります。
MILCHはあまり汚れないいたいです。
by ヨンタロー♀ (2010-06-07 12:49) 

そらまめ

むむの日、なるほど~♪
こまの日はいつですか? アハハ。
むむちゃん、きれい~。
シャンプーの香りもしてきそうです。
by そらまめ (2010-06-07 16:19) 

じゅん

>ろきさん
グレーの単一色とはいってもロシアンの場合、シルバーティッピングいって毛先が銀色なんです。
だから光の加減によって銀色や白に見えるんですヨ。

手を伸ばしているのはクッションに何かをつくねこんだってことですか?
(笑)



>ヨンタロー♀さん
汚れというか、人間の手垢で被毛が寝てしまうっていう表現が
正しいかもしれません。
こまや、MILCHちゃんのような毛質だったら少々触ったくらいでは
なんともないと思いますが、ペルシャ猫とかロシアンといった
細くてフワフワして毛の子は、ちょっとの皮脂などでもペタンと
毛が寝てしまいみすぼらしくなってしまうんです。




>そらまめさん
こ(5)ま(0)なので、語呂に合う日がありません(笑)
むむは洗い甲斐のある子ですw




>猫屋福助(株)さん
>MIYABIさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2010-06-07 23:20) 

花火師

自然光で光って本当にきれいですね
カッコいいシルバーです
うちのは模様があるからそうは見えませんが・・・
by 花火師 (2010-06-08 01:02) 

ベルガ

むむの日、おめでとうございます。
スキンのあじさいとむむちゃんの写真も、風情がありますね♪
シャンプーそんなに疲れるのですか。知りませんでした。
シルバーに輝くむむちゃん、とてもカッコいいです♪
by ベルガ (2010-06-08 12:57) 

じゅん

>花火師さん
ホント、シルバーですよねぇ♪
単色だと模様がないからキレイなのか汚いのかすぐわかっちゃいますw



>ベルガさん
ありがとうございます。
むむの日はおめでたいのか、どうなんでしょう?(笑)

ベロアの雰囲気と、紫陽花の風景の雰囲気とピッタリ合いましたよね。
すごくいい雰囲気になって、結構自信作です♪

元々猫は濡れるのが嫌いで、シャンプーするだけでも気を張って
頑張っているのに、我が家の場合シャンプーとリンスで
3種類以上を毎回使うので1匹1時間はかかりますから、
そりゃあ疲れますよね(;´∀`A ```
でも普通のシャンプーとは違って、ショー向けのものを使っているからか
トリマーさんに頼んだみたいにキレイに仕上がりますヨ。



>soleilさん
>ギルバート明子さん
>キクさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2010-06-13 18:29) 

瑠姫

お久しぶりのコメント 
___ψ(‥ ) カキカキ

6月6日は 「むむちゃんの日」 かぁ~
シャンプーした後のむむちゃんの毛艶はとってもきれいで
惚れ惚れ♪

私事ですが・・・
この6月6日の 「むむちゃんの日」 に
我が家のわがまま王子 カトル君が
めでたく 無事3才を迎える事ができました♪

来月はこまちゃんと瑠姫の誕生日だぁ~♪
これからもよろしくです m(_ _)m
by 瑠姫 (2010-06-20 22:38) 

じゅん

>瑠姫さん
キャ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
お久しぶりです☆カキコありがとうごじあました。

Σ(゚д゚;) ギャ
カトル君のお誕生日を「むむの日」だなんて勝手に名づけてしまって
スミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
3歳かぁ、オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

こまも来月3才になるんですよねぇ。
早いですよねぇ

こちらこそ、これからもヨロシクです♪
by じゅん (2010-06-20 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。