SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

スーパー猫の日 [むむとこま]

ご無沙汰しております。
今年は喪中のため新年のご挨拶を
控えさせていただいていましたが
今日は特別



今日って今世紀最多の2が並ぶ日
2022年2月22日で

スーパー猫の日なんですって!
2(にゃん)が6つも[るんるん]


『猫の日』といえば
むむこま日記の前衛、「むむ日記」を15年前に
開設した日ですし

むむこまのInstagramを1年前に開設した日でもあります。



猫飼いを15年前に始めたわたしにとって
それは特別な日でしたので

それがスーパーだと聞いたら
日記を更新せずにはいられませんでした。

でもこの「猫の日」
2月22日なのは日本だけなんです
でも世界のあちこちに猫の日はあって


イタリアやトルコでは
2月17日(ほかにもイタリアでは11月17日も)

ロシアでは
3月01日

台湾は
4月4日

アメリカでは
10月29日



そして国際猫の日というのもあってそれは
8月08日だそうです。


犬の日もありますが
断然「猫の日」のほうが盛り上がってますね(笑)



さてさて話は戻りまして
実は今日この日のリリースに合わせて
LINEスタンプの制作を再開していまして

無事、承認を得てリリースすることができました。


ここのところイラストのスタンプが続いていたのですが
ブログを懐かしむように
普段のLINEでのやり取りの中にむむこまが
現れてくれると

なんだかむむちゃんをいつでも思い出せる気がして…
今回はスマホ画面いっぱいに飛び出す
むむこまのスタンプを作ってみました。
https://line.me/S/sticker/18245191


1セット24個/250円(100コイン)

下記はイラストのむむこまから
リアルのむむこまが飛び出すって仕組みw


リアル化小むむちゃん.gif     リアル化小こまちゃん.gif



あとはイラストのむむこまのアニメーション絵文字も...
https://line.me/S/emoji/?id=61ea50f3ed42d17647058ae5


1セット40個/250円(100コイン)

下記はつなげると虹がかかる仕組み



左虹.gif右虹.gif



よかったら…

お手元に置いてあげてください♪


さらに、スーパー猫の日キャンペーンとのことで
LINEさんはLINEさんのスタンプの収益分の中から22%を


フェリシモわんにゃん基金へ寄付することになっています。
寄付されたお金は保護猫活動の資金に充てられるようです。



わたしの上記のスタンプ/絵文字の購入だと
1つにつき27~8円くらい??


1匹でも可哀想な猫が減ってくれればいいですね…




先日2月16日は「むむちゃんの100か日」でした


49日は、故人が極楽浄土へ行く日
100か日は、遺族が悲しみに区切りをつける日とされていますが

諸説では、49日目で極楽浄土に行かなかった故人が
100か日目までにはしっかりと準備をして極楽浄土に行くって
話を聞いたことがあったんです。


だから、寂しがり屋でくっついて回っていた
むむちゃんは49日目ではきっと行っていなかったのではないか?
年明けまで側に居てくれたんではないか?と思っていて


晴れてこの度は行けたのかな?と思います。


最近は
こまちゃんのむむちゃん化が見られ(笑)
全然ルックスは違うのにこまちゃんにむむちゃんを見ることもあります。


やっぱり兄弟なんだなって…


今日は『猫の日』
こまちゃんにう~~んと贅沢させちゃおうかなぁ~(笑)



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

じゅん

>きぃさん
nice!ありがとうございます
猫の日には、お誕生日でもないのに
むむこまケーキを作って勝手に盛り上がっちゃいましたw
by じゅん (2022-07-25 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

49日こまちゃん15歳♪ ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。