SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

本日の『成長』 [むむ]

すみません、昨日の日記では多少【綺麗売り】をしちゃいました(#▽#)

久々のオチなし面白なしのブログに、コメント欄にて皆様の反応は・・・・??


「【面白】じゃないの?」的なコメントを多数いただきました。
(゜Д゜;≡゜Д゜;)


ってどんだけ~~~

ゲラ


なので本日は、面白を含む内容にと思っていたのですが、
昨晩仰天サプライズ!!!!!(((( ;゜Д゜))) 

それがこちら♪


な、なんと乳歯が抜けました!!!!!


きゃぁ~~~~^^すご~~~いヽ(´▽`)/
まぁ仰天するほどではないのですが・・・(ノ_-。) (大げさにいいすぎました)

ブログ仲間「ちょこどり」のはらださんのところのつっきーちゃん(むむと同じ月齢)が先日抜けた
のは拝見していたのですが、うちは未だ音沙汰ないと思っていたのに・・・・。


ニャ、ニャに~?どしたの?
むむちゃんも不思議がっています。



抜けた歯は下顎にある右側の犬歯。
現在【歯抜け】です ( ゜з゜):;*.':;ぷぷっ

今回たまたま、乳歯の犬歯が抜けるところを目撃しましたが、
5/11のブログ「むむのおもちゃ2」でご紹介したハンドプレイヤーにも血がついてあるところがあったので今回の犬歯以外にも案外抜けているのかもしれません・・・。(ノД`)



今度は、抜けた乳歯の大きさ比較♪

この大役には・・・、

むむのお友達、「ハリ坊」に協力してもらいます。



こんな感じ・・・。
ちっちゃな歯ですねぇ。(*´∀`)ノ

むむは今日も順調に成長しています♪


現在のむむの体重2.95kg


  にほんブログ村 猫ブログへ←ついに乳歯が抜け始めたお兄ちゃんなむむに祝福の1クリックをお願いします♪


トラバでパーソナルコミュニケーター"mylo" を抽選で1名様にプレゼント 

だって・・・。

ソネブロしてる人ならトラバしたら応募できるそうで応募しちゃいました♪

街角でワイヤレスでブログ更新・・・、毎日更新しているわたしには頼もしいツールになりそう・・・。

 


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 17

ろき

見事に抜けましたねー
抜けた乳歯に気が付かない事が多いみたいですよ。
食事中に抜けてそのまま食べちゃったりして
抜けた歯を持っていることはラッキーかもしれませんので、
携帯ストラップにして10名様にプレゼントしてください!!(笑)
by ろき (2007-05-16 08:22) 

サクラコ

乳歯ゲットおめでとうございます(^^)
ゲットできるとうれしいですよね~。わたしも大切にとってありますもん♪
でも、乳歯が抜けて生え変わってくる歯って噛まれるとすっごい痛いんですよね・・・。乳歯のままでいてもらいたかったと思うときがあります(^-^;)
by サクラコ (2007-05-16 10:14) 

ギルバート明子

きれいでカワイイ乳歯ですね。
うちでは抜けたことにも生え変わったことにも気付かずにここまで来てしまいましたので、とても羨ましいです。
by ギルバート明子 (2007-05-16 11:07) 

じゅん

>ろきさん
抜けました~。
抜けた乳歯は食べちゃって気付かないことが多いと聞くので
いい記念になりました~^^
10名に乳歯ストラッププレゼントっていったら10個拾わなきゃいけないってこと?(笑)


>サクラコさん
これは宝物ですよねぇ♪
永久歯は大人の歯ですもん、痛いですよぉ^^;
時折噛み猫だと聞く、こむぎちゃん。サクラコさんのその言葉には妙に説得力があります(こわぃ~~~~^^)


>ギルバート明子さん
ありがとうございます♪
まさか乳歯ゲットできると思ってなかったので嬉しいサプライズです^▽^

そうですよねぇ、普通は気付かないっていいますもんねぇ。
わたしはラッキーだったんですね。
by じゅん (2007-05-16 12:04) 

Rae

潔い(?)抜け方ですね~!
私もMonMonの2つゲットしました(^^)大事に取ってあります(^0^)
拭き掃除してたら、「何やこれ?」って見つけたんです。
せっせせっせと掃除してよかったー!!って思いました。

これはもう、宝箱行きですね♪
by Rae (2007-05-16 12:34) 

yuka

うちもとってありますよ!犬歯カワイイです。ワンコやにゃんこの抜けた歯を入れる歯の形をしたケースが『ジョーカー』に売ってるのを見たことがあります。みんなとっておくんだぁと思いました♪
by yuka (2007-05-16 12:36) 

lewis-mz

うわぁ~、
こんなにきれいな状態でポロっと抜けるもんなんですねぇ。
ウチでは下僕2と「抜けたらペンダントにしたろ」と
言ってたんですが、残念ながら気づかないうちに
いつの間にか生え替ってて。。。
ちょっとうらやましいです。
人間、歯が抜けると間抜け顔になりますが、
猫はあんまり目立ちませんね。残念!
by lewis-mz (2007-05-16 15:04) 

symphony

よくぞGET’Sなされましたぁ~(*´艸`*)
さっそく、乳歯ケースを買いにダイソーさんへ、、(笑)
おこちゃま用だったけど、可愛いの売ってましたよ~♪
うち?うちは掃除機大好きのママちゃんが
多分サイクロンでグわわわァ~!と吸い取っちゃって
拾えたためしが無いの~>< くっそ~老眼が悪いんだわっ(ウっソ~)
by symphony (2007-05-16 17:40) 

はらだ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
とうとうむむちゃんも!おめでとうございま~す!
むむちゃんとつっきーとは誕生日がちょうど6日違いですけど、
初めての乳歯ゲットもちょうど6日違いなんて~♪
今はほんのちょっとだけ、むむちゃんのほうがつっきーより小ぶりですけど
3キロ超えも、もう時間の問題ですね(*´∇`*)
日々感じる成長、嬉しいですよね^^
by はらだ (2007-05-16 17:58) 

じゅん

>monmonさん
すごくきれいに抜けましたよねぇ♪
monmonさんはMonちゃんの2つもですか?いいなぁ^^
掃除だと我が家だとゴミ箱か掃除機の中になっちゃいそう・・・。
むむの場合は猫じゃらしをカプッと咥えた際に抜けました。
そうですねぇ~、乳歯入れ買わなきゃ、です♪


>yukaさん
yukaさんも?やっぱ一生でこの時しかない歯だから記念になりますものね♪何か乳歯入れみたいなの買いました??


>lewis-mzさん
そうなんです~、きれいに抜けるもんでしょう??
ペンダントヘッドにはちょっと小さすぎる気がしますよ??^^;
あんまりゲットできないものなんでしょうかね?わたしはラッキーだったと思いますよ♪
確かに人間の歯抜けは、間抜け面です(笑)


>symphonyさん
いぇい!いぇい!!いぇい!!!
やりました~~~~~、GETしましたよぉ~~~~~!!!
乳歯ケースはやっぱ記念になるから買ったほうがいいですよね?
実は気になるケースがあったんで買おうかどうかって思ってるんですが、買ったら日記にUPしますねぇ^▽^
類くんの乳歯は「サイクロン」の中に???(T_T)


>はらださん
きゃぁぁぁぁあ~~~~~~~~
とうとうですよぉ~~~♪
まさかつっきーちゃんのちょうど6日後にGETするとは思えませんでしたよ^▽^
むむもだんだんつっきーちゃんに迫ってきましたでしょ?
著しい成長を間近で見るのは興奮しますよねぇ(笑)
by じゅん (2007-05-16 19:55) 

ゆき

乳歯ゲットおめでとうございます♪
ぐーの乳歯も偶然ゲットできたのですが、
なくしちゃったんですよえ~!トホホ。
ところで、ぐーとむむちゃんのお誕生日が2日違いなんです♪
ぐーは12/10生まれなんですよ。
これからもよろしくお願いします~♪^^
by ゆき (2007-05-17 00:27) 

花火師

おー抜けましたか〜
他の歯もばたばたと抜けますよ・・・一瞬びっくりしますよ
by 花火師 (2007-05-17 01:50) 

にゃん

抜けていますねー ニャンコの歯w w
 うちでも 新コニャンコの スコの♀ 生後一ヶ月がきて
  計3ニャンで にぎやかになりましたが 歯の抜けた形跡 なしです
   どこかに落ちているのかなあ・・

トラックバックの商品 にゃんも この手の 
 携帯小型パソコンを 持っていますが 画面が小さくて
  ブログの更新など 画像を扱うには きびしいものがあります。
by にゃん (2007-05-17 04:44) 

じゅん

>イリスさん
「nice!」ありがとうございます♪


>cocoさん
初めまして~♪
お祝いコメントありがとうございます^▽^
え?なくしちゃったんですか?乳歯Σ(゚д゚;)
でもまだ全部抜けたわけではないと思いますので、残りの歯をしっかりGETしてちゃんと保管してくださいねぇ(笑)
ぐーちゃんと2日違いなんですか?すご~~い同い年ですねぇ♪同級生だぁ、ぐーちゃん^^むむと仲良くしてねぇ♪
こちらこそ今後もよろしくです^^


>花火師さん
抜けましたよ~~♪
他の歯もバタバタとですか・・・。それはホラーですね?(笑)
でも犬歯くらいしかわからなそうですね。あとは爪と間違って捨てちゃいそう・・・。
あと何本かはGETしたいのですが・・・。


>にゃんさん
三毛のスコちゃん、まだ1ヶ月ですか・・・。
だいたい乳歯は生後4ヶ月、永久歯は生後6ヶ月で生えそろうそうですよ。
だから三毛ちゃんはまだまだです。生後4~6ヶ月の間がGETチャンスですよ~~^▽^

そうなんですか?
まさかブログ更新のためにノートPCを持ち歩くのもっておもっていたので・・・、でも買ってまでもちたいとはあまり思わないのですが・・・。^^;
by じゅん (2007-05-17 07:09) 

じゅん

>COCOさん
「nice!」ありがとうございます♪
乳歯がゲットできるなんて思ってもみなかったので、この日は興奮しちゃいました^▽^
by じゅん (2007-05-17 18:15) 

ももすけ

乳歯ってなかなか見つけられないと聞いたので、うらやましい!
わたしはそらの乳歯は見つけられませんでした…
乳歯じゃないけど、2、3年前に左右の犬歯が抜けたのは、両方ともしっかり取ってあります。
…けど、抜けちゃったことにショックで、しばらく泣いていました(TへT)
by ももすけ (2007-05-17 19:52) 

じゅん

>ももすけさん
そのようですね~☆>乳歯はなかなか見つけられない
ラッキーだと思っています♪

そ、そらちゃん・・・。左右の乳歯じゃない犬歯???
ってことは永久歯ですよね?そらちゃん2本も犬歯がないの??
なんでですか???原因はわかっているのですか?
でもそれは一生大事にとっておかなければなりませんね
by じゅん (2007-05-18 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。