SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

一緒にお昼寝と思いきや・・・ [むむとこま]

まったりモードのむむこま


ピッタリくっついて仲良くお昼寝♪

 

と思いきや・・・、



むむちゃんの手!なにかやる気です・・・。w( ̄△ ̄;)w


なんと!! 
プロレスごっこが始まっちゃいました∑(@д@;)

 


こまちゃん、よそ見してたら兄たんにやられちゃうよ~!Σ(´□`;)

  

結構激しいでしょう?
でもこの後はラブラブだったりするんですよねぇ♪

動画は、場外のこまちゃん以上に
キョトンとしたむむちゃん笑えます


現在のむむの体重4.0kg 
現在のこまの体重2.3(停滞中♪)
             
    ポチッポチッと投票お願いします      
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)
 


nice!(18)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 22

ろき

スミマセン!動画が見れませんでした・・・
会社のパソコンダメだねー(笑)
うちの姉妹も激しいバトルをしますよー
ななが地獄の底から出てくる声のような鳴き声をしている時は
大抵すずがななのどこかに噛み付いていますね。
(思いっきりじゃないですけどねー)
そういう激しい抱擁があるのは仲の良い証拠ですね。(笑)
by ろき (2008-01-30 08:09) 

ぴーすけ君

動画見れませんでしたぁ~∑(´・ω・|||)
こまちゃんはむむちゃんにペッたり寄り添ってるんですね~。
仲良しさんww
by ぴーすけ君 (2008-01-30 08:22) 

じゅん

>ろきさん
す、すみません・・・。
動画のアップの際の設定で変なところをいじっちゃったみたい・・・。
今度は見れますので、感想くださいね♪

そうそう、2にゃんのバトルの動画をyou tubeに載せた日にゃ、むむが悪者扱いされるくらい奇声を発するんですよねぇ。
あれってきっとわざと大きい声をだすんじゃないでしょうか?
だって本気でかんでないんですもん。


>ぴーすけ君さん
すみません、わたしの設定ミスで皆さんが見れなかッたようです・・・。
もう見れるようになりましたので、みてくださいねぇ☆
仲良しこよしに見えますでしょ?
動画をみてください、バトル勃発です(笑)
by じゅん (2008-01-30 08:51) 

ぴーすけ君

ガオガオォ~って争う姿、すごいわぁ~♪
でもやっぱり仲良しさん(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2008-01-30 09:11) 

じゅん

>ぴーすけ君さん
(^m^)ぷぷぷ
仲良しほどよくけんかするって感じでしょうか?^▽^


>いちファンさん
昨日はメッセありがとうございます♪
オグリさん(歳三ちゃんの飼い主)と連絡が取れてよかったですね♪
マーサスミスの山岸さんは、こまを購入後も色々と目をかけてくれる素敵な店長さんです。もはやペットショップの店長さんと購入者という枠ではなく、犬猫好き同士の交流になっていますよね☆

ところで、いただいたメッセ、半角で500文字しか入らないサイドバーのメールではメッセも「こまちゃん大きくな」で切れちゃってその先が読めません。よろしければメアドをお送りいただけませんか?
直メの返事をお送りします。
by じゅん (2008-01-30 12:16) 

mitsu

やりすぎちゃって、ごめんね。
なのかな?
写真を見てると、とてもよい雰囲気ですよね!
by mitsu (2008-01-30 12:50) 

ろき

動画みましたよ!
家のニャンコが毎日やっている風景を見た感じですねー
激しいバトルですけど手加減はしているんですよねー(笑)
by ろき (2008-01-30 12:53) 

みゅう

思った以上に激しいバトルですね~(笑)
こまちゃんが落ちてしまってきょとんとしているむむちゃんも可愛い(*^。^*)
仲良しだから、これだけじゃれあえるんでしょうね(^_-)-☆
そういえば、先日TVでこまちゃんが出ているのを見ましたよ~!
似ているな~と思っていたらこまちゃんだったからびっくりしちゃった(笑)
by みゅう (2008-01-30 15:13) 

千弘

仲の良い姿しかみてないので
動画を見ると怪我しないのかなと心配になります。
by 千弘 (2008-01-30 16:00) 

そらまめ

うちはだいたい、うずらがそらに仕掛けて行きますね(汗)
仲良く寝てるかと思えば急に始まりますからね~。
実はうち、にゃんだろ~光線を買ったのです。
うちのニャンズよりも外のトムジェリが大盛り上がり・・・
雪の壁に写ったお魚に大興奮でした。
by そらまめ (2008-01-30 16:22) 

ヤヨ

こうやってじゃれあうのが楽しいんだよね~♪
相手がいるって素晴らしいですね。
それにしても、じゃれてる二匹の体のやわらかそうなことったら!
ふわふわ毛玉がからみあってるようでうっとりでした。
by ヤヨ (2008-01-30 16:34) 

K

じゅんさん、はじめまして。Kと申します。
マンチカンが好きで好きで、検索してきました。

そしたらびっくり。
こまちゃんっていうんですねー。うちにもこまちゃんって名前の猫がいるんですよ♪
そして、こまちゃん、うちのスコティッシュのクーの若いころにそっくりなんです!!うちのクーはもうすぐ11歳ですから、いまはあまり似てないかも…

やっぱりマンチカンは可愛いですね~。あの脚の短さ。堪りません♡
ただデブで脚が短く見えるうちの猫とはやっぱり違います。可愛いー。
2匹、仲良しでいいですねー。うちは、3匹なんですが、なかなかこんなには仲良くならなくて…。

また遊びに来ます♪
by (2008-01-30 16:54) 

Rae

うちもあんな感じですー(^^)
激しく戦ってるけど仲良く寝てる♪

むむちゃんの臨戦態勢の手に、笑っちゃいました!
by Rae (2008-01-30 19:55) 

yuzu

はじめまして
じゃれ合ってる?姿も、うらやましいです。
一緒に座るなんて、有得ないんですー。
by yuzu (2008-01-30 19:56) 

びぃ★

2にゃんのじゃれあいがかわいいですね~
むむちゃんのきょとん顔もかわいいです。
こまちゃん、余所見は危ないよ(笑
by びぃ★ (2008-01-30 20:28) 

結構激しいバトルですけど、けがしないようにちゃんとしてるんですね♪
こまちゃんおっこっちゃったけどむむちゃん消えた~~???
って顔してます(^_^;)?
by (2008-01-30 21:33) 

ルークの父ちゃん

激しいですね(^^;
でも結構楽しいのでしょうね!
by ルークの父ちゃん (2008-01-30 21:45) 

Sarah

プロレスっていうより、ボクシングみたい?(^m^)
ネコ・パンチ!炸裂ですね。
by Sarah (2008-01-30 23:25) 

あははー、むむちゃんの
「あれ? こまちゃんがいないけど…?」の顔、サイコーです。
かわいすぎ!
by (2008-01-31 00:11) 

花火師

こういう仲のいい姿、見てると和らぎますね
by 花火師 (2008-01-31 01:18) 

いちファン

字数オーバーまたやってしまいましたか。
毎晩、深夜に書き込みしておりますが、ふつーの
勤め人です、ワタシ。
今日は9時出勤なのに深夜残業4時までで、
明日10時出社ですので、今からお風呂に入ります。
土曜日にゆっくりメッセしなおしますねー。
500字数えたつもりなのですが、寝ぼけていたようです。
失礼しましたー。
そして、今日も残業疲れを癒していただきました♪
こまちゃんの場外、むむちゃんの「たくらんでいる手」、
非常にほほえましいです〜♪
毎日のアップ、ありがとうございます! 
今日もポチッとしました♪
by いちファン (2008-01-31 05:01) 

じゅん

>猫屋福助(株)さん
「nice!」ありがとうございます♪
多頭飼いだとこんなバトルもたまにあるんですよ~♪


>mitsuさん
基本は仲良しなんですけど、どっちかがちょっかいをだして、激しいバトルになったりします・・・。
このときは、突然目の前からこまが消えたのにむむがびっくりして、キョトンってしちゃってるんだと思います(笑)


>ろきさん
そうそう、手加減してるんで怪我はしないんですよねぇ。
これを最初に見たときは、「大丈夫かな?」って思っちゃいました^^;


>みゅうさん
アハ、知らないでTVつけて、こまが出てたらビックリしますよね^▽^
でも観てくださったんですね?ありがとうございます☆

そうなんですよ~、激しいんです、バトルが・・・。
だから最初にこれを見た人は、大丈夫かな?って心配しちゃうみたいですね。手加減してるから大丈夫なんですけどね^▽^


>千弘さん
やはり最初にこれを見ると心配になっちゃいますよね^^;
でも猫同士、(社会化期と呼ばれる幼少期にしっかり猫としての教育を学んだ子なら)どこまでが大丈夫っていうのを理解してるので大丈夫なんです。むむも手加減してるんですよ~♪


>そらまめさん
うふふ、うずらちゃんは遊びたい盛りだから♪
うちはどちらからというのはなく、どちらからも仕掛けます。(笑)

猫ちゃん、光には食いつきますよねぇ☆


>ヤヨさん
それはありますねぇ♪
もうお互いに依存しちゃってるところ、あると思います(笑)
多頭飼いとしてはみていたい光景ですよね?仲良しなのは♪

もう2匹ともモフモフで気持ちいいですよ~☆
短毛とはいえ2匹とも毛足が長めなんですよ、うちの子の場合^▽^


>Kさん
マンチカンの知名度が最近上がってきてくれていることを嬉しく思います♪検索して来てくださったんですね?ありがとうございますm(_ _)m

こまちゃんって子がいるんですね?それもかなりの美猫じゃないですかぁ☆偶然だけど同じ名前の子がいるってなんだか素敵ですね~♪

それにクーちゃんもきれいなレッドの毛色ですね^▽^それにとっても可愛いです☆こまの将来はクーちゃんみたいになるのかな?

むむこま日記にご訪問くださってありがとうございます。又遊びにいらしてください。わたしも今度ゆっくりKさんのブログも訪問させていただきますね~☆


>Raeさん
むむったら、ずっと狙ってますでしょ?目も!!(笑)
やっぱりRaeさんとこもですか?
仲良しでもバトルって絶対しますよね~♪
激しく見えるけど遊んでるんでしょうね^^;


>yuzuさん
初めまして~♪ご訪問ありがとうございます☆
我が家の場合、2匹の性格も関係してると思います。
甘えん坊で寂しがり屋なのが2匹ともなんです(笑)
結果仲良くしないとお互いがつらいんでしょうね^^;

仲がいいから、じゃれあいもエスカレートしちゃうんです。
ベタベタしすぎてうざがられるんですよ、どちらかが必ず!!(爆)


>びぃ★さん
じゃれあいって見てくれるのは、やはり多頭飼い経験者!(笑)
そうなんですよね~、じゃれあいなんです、これ♪
よそ見何回もしてるこまには危機感がないのかも?^▽^;


>りょうさん
「nice!」ありがとうございます♪
ちゃちゃまるこちゃん達はバトルみたいなのします?


>junさん
傍目からみると心配になるくらい激しいですよね^^;
でも手加減できてるんですよ~☆
こまがずり落ちちゃうのは誰一人として想像してなかったみたいです(笑)


>toranyaさん
「nice!」ありがとうございます♪
猫ちゃんのバトルって間近でみる機会ってあります?


>ルークの父ちゃんさん
激しさは見てて心配になりますよね?
でも当の本人達はいたって普通で、むしろ楽しんでます(^▽^;)


>Sarahさん
ああ、確かに猫パンチは炸裂してます!!(笑)
でもこの子ら、寝てバトルしてるんですよ?だから寝技のある格闘技かと・・・。
まぁ、どっちでもいいんですけどね(^~^;


>ヨンタロー♀さん
むむったらキョトンとしてますでしょ?
この表情を見ていて、こまが落ちたことより笑ってしまいました(笑)
なかなかナイスですよねぇ(^▽^)/


>花火師さん
なんでしょうね?冬だからなのかな?
ここ数ヶ月で急激に仲良くなってますよね、むむこま・・・。
とにかく飼い主にしたら嬉しい限りです♪


>いちファンさん
短いですよね、500文字って・・・。
お仕事でお疲れなのに数えさせちゃってごめんなさい(汗)
メアドお知らせいただければ直メしますので、よろしくお願いいたします。

わたし達家族にとってかわいいむむこまが、周りの人にも癒しや幸せを振りまいてくれていると知ることは大変光栄で、嬉しいことです♪
むむこまはわたし達家族だけで育てているのではなく、
ブログを見てくださる読者の方々にも見守られて
元気に素直に育ってくれているんだなぁって実感いたします。

いつも応援してくださってありがとうございます。
今後も可愛いむむこまを沢山お伝えしていきたいと思います^▽^
by じゅん (2008-01-31 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天然のニャンだろ~光線☆影あそび ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。