SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

リジョナルウイナーを目指そう! [ビギナーの為のキャットショー]

もし、ショーに出陳した猫ちゃんが順調プレミア(チャンピオン)
グランドプレミア(グランドチャンピオン)といったタイトルを獲るような
ショーマナーの良い優秀な猫ちゃんでしたら、

グランドプレミア(グランドチャンピオン)の猫ちゃん達の最高峰のタイトル
[ぴかぴか(新しい)]リジョナルウイナー[ぴかぴか(新しい)]を目指してみたらどうでしょう? 


 

本日の記事は、リジョナルウイナーというタイトルを目指す方法
簡単に説明しようと思います。
尚、今回もCFAキャットショーの場合となりますので、他団体のショーとは異なる場合があります。
予めご了承ください。

リジョナルウイナーを目指すには、およそ1年間
多くのキャットショーに出陳し続ける必要があります。
1年間キャットショーに出し続けていることをこの業界では”走る”というそうです。

「あの猫ちゃん、走ってるらしいよ!」なんて会話が聞こえてきたら
別に運動しているわけではなく(笑)、
《リジョナルウイナー目指してショーに出し続けてる》ってことなんです。



では、何故1年間もキャットショーに出し続けなければ、そのタイトルは獲れないのか?




それは、リジョナルウイナーは、「アワードポイント」と呼ばれるポイントが年間を通して
高い猫ちゃんから上位25位までに与えられるタイトルだからです。

アワードポイントというのは、1リングごとにファイナル審査に残った
ベスト10匹の猫ちゃんのみに加算されるポイントです。
そのリングに参加した同じ部門のオープン・プレミア(チャンピオン)
・グランドプレミア(グランドチャンピオン)の全ての猫ちゃんの頭数から計算されます。

つまり、同じ部門の猫ちゃんが全部で30匹参加しているリングで
1位を獲ったら29ポイント、2位なら28ポイント。
負かせた猫ちゃんの頭数がポイントとなります。
(本当は細かい計算方法がありますが、細かい説明は省略します)


ただし、リジョナルウイナー選出は、年間を通して上限100リングまでの合算です。
むむちゃんは119リングでファイナル審査に残り、ロゼットをもらいましたが、
19リング分のポイントは加算されません。

だいたい、ご理解いただけましたでしょうか?
実は、リジョナルウイナーとは全国レベルの猫ちゃんのタイトルで
その上のタイトルも本当はあるんです。


その名は、ナショナルウイナー
世界ランクのタイトルで全世界のベスト25位に与えられるタイトルです。
ただ、アメリカに比べ猫の頭数が少ない日本では、
国内だけ出陳しているようは到底追いつかないようなものすごいポイント数が必要です。
日本の猫ちゃんで、このタイトルを持つ猫ちゃんは、アメリカまで遠征に行っているのでしょうね。


駆け足で説明いたしましたが、わたしの記事ですこしでも
CFAキャットショーを身近に感じてくれたら嬉しいです(*´艸`*)

 

さてさて、リビングに並べていたロゼットもそろそろ片づける事にいたします。

 

ロゼットを片づけ始めたら名残惜しそう・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

むむちゃんもこまちゃんもなんだか名残惜しそう・・・。



むむちゃんはひとつのロゼットの上に手を置き、名残り惜しそうにこちらを見上げます。

これも片づけちゃうの?.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

このロゼットも片づけちゃうの?


うん、全部だけど・・・。(´・ω・`;A) 

そう、残念だニャ・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

そっか、残念だニャ・・・。(*´д`*)=з 

 

片づけるのを渋っていたのは、Kimジャッジからもらったベストのロゼット.jpg 

 

 

 

 

 

 

  

立ち去った後に残ったロゼットは・・・、

Kimジャッジと記念撮影♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本場アメリカから来日したKimジャッジからもらった1位のロゼット
「誇り高いアメリカンイーグルのよう[ぴかぴか(新しい)]」とか沢山ほめてもらったものねぇ


 

先日買っておいた押入れ収納BOXに収まりました♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

あ~あ、かたづいちゃった・・・。.jpg 

 

 

 

 

 

 



ロゼットは、先日購入した押入れ収納BOX2つに納まりました☆
 
                               

 片づけちゃうのはなんとなく物悲しいよね.jpg                                         

 

 

 

 

 

 

 


むむちゃん、ロゼットを見て思い出すこととかもあったのかな?
ちょっと物悲しそうでした。

1年弱だったけど、むむちゃんお疲れ様でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


前シーズンを走ったむむちゃん。
果たしてリジョナルウイナー獲得なるか!!? 

発表は明日いたしますネ


現在のむむの体重4.00kg 
現在のこまの体重3.05


             

   ポチッポチッと投票お願いします   
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)

nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

山岸

自分が獲った最高のロゼットがわかるなんてスゴイ!!
キャットショー本当にお疲れ様でした。
むむ君も頑張ったけど
ご家族の努力が素晴らしいと思います。
明日のブログが楽しみです~
by 山岸 (2009-05-19 12:12) 

ろき

ロゼットたくさん貰って良いですねー
ななこもキャットショーでたらいい成績残せるのになー(親バカ)
(ジャンルが無いですけど)
先日浅草行ったのは三社じゃなくて あそこのビルに行ったのですね。
良く展示会とかあるところですよねー(笑)
キャットショーもやってるのか。
by ろき (2009-05-19 12:35) 

そらまめ

こんにちは~♪
↓すごいお花畑みたいでほんとにきれいでした~。
なんか片付けるのもったいないな・・・
1位のロゼット、お花模様でかわいいっ。
そらまめ好みです(笑)
ボクもショーに出てみたいのでちゅ・・・    うずら*
ムリムリ!むむちゃんみたいに器量がよくないとね~♪
by そらまめ (2009-05-19 14:33) 

じゅん

>山岸さん
山岸さんも何度も応援に足を運んでくださってありがとうございました。
3月の上旬で早々と引退してしまったことをお伝えする間もなくて
申し訳ありませんでした。

キムさんのジャッジは本当に優雅で素晴らしく、むむもこれまでにないような褒められっぷりだったので本人も覚えていたのかもしれません(笑)
他にも素晴らしいジャッジの方はたくさんいらっしゃるんですけどね(汗)

明日の発表、楽しみにしてくださいね☆





>ろきさん
ななちゃん、度胸あるからショーに出れると思いますよ☆
CFAへの登録がなくても「ハウスホールドペット」への出陳は可能ですよ。
是非、チャレンジしてみては?






>そらまめさん
一度並べてみたかったんです♪
色とりどりで面白いですよね、ロゼットも。

今回はうずらちゃんの出陳申請は間に合いませんが、
今週末の土日(23日、24日)に年に数回しか行われない、
北海道は札幌でのCFAキャットショーが開催されます。

会場:「ハイヤー会館」
住所:札幌市中央区南8条西15丁目4-1

23日は、13時スタート、 24日は10時スタートで
大体16時から17時ぐらいまで開催しています。

見学は自由にできると思います。
「ショー見るの、初めてだ」といえば皆親切に教えてくれると思います。
せっかくの機会なんで見に行かれてみてはいかがですか?






>猫屋福助(株)さん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2009-05-19 15:29) 

柄本

先日は「美味しいお土産」をありがとうございました~
事後報告魔のじゅんさんらしい登場にびっくりしましたが!
6リングということもありなかなかゆっくりお話できず、
ご挨拶も中途半端になってしまい申し訳ありませんでした><
いつか触らせて貰おう!と思っていたのが叶わなかったのは残念でしたが、でもお話させていただいたようにここで、むむちゃんこまちゃんの
しあわせそーな顔を拝見できるので、ぐっと我慢します!(笑
そしてビギナーの為ののキャットショー!きましたねー
私はこれを愛読して8月からのショーにのぞみましたから~
まさにバイブルですね!
さてさて~明日の結果は??うふふ楽しみです☆
by 柄本 (2009-05-19 19:07) 

gomashio

以前登場の収納BOXはこのためだったんですね~。記念&思い出として大切に保存ですね☆結果の方楽しみにしてます~!
by gomashio (2009-05-19 23:17) 

まき

またまた、ご無沙汰です。

あぁぁ・・・
なんか、むむちゃんの物哀しい姿を見たら感極まってしまいました。
何かから卒業を決めた子のような表情。
コメントせずには帰れないですw
しかし、昨日の記事でも思ったんですが
すっごい数ですね。(その中でダイブするこまちゃん可愛い♪)
むむちゃんの結果楽しみにしてますね。
それにしても・・・
キャットショーが家族にとって素敵な思い出になりましたね。
こまちゃんも出たもんねぇ。
その記事をずっと見てた私もとっても興味深いものでした。
ピンクのロゼッタ花柄との感じとかすごくいいですねぇ。
むむちゃん男の子だけど、ピンクが似合ってる☆

by まき (2009-05-20 00:56) 

えのみ

片付けるといっても箱にしまうだけだから
またいつでも見れるよね…
でももしかして…??
by えのみ (2009-05-20 01:11) 

Bluestar

お疲れさまでした〜。
とうとう走る切ったね
今後もベテランクラスでお会い出来るかな〜?
私思うんですがベテランクラスって本当凄いって
若い頃美しいのは当然だけど
老年になっても健康で美しくいられるのって
オーナーさんの愛情の賜物と
その猫を産出したブリーダーの努力だと思うんだ
美しくても老年になって健康を害するす様な
ブリードでは誰でも出来る事ですもの

やっぱ〜キムさんはベスト下さったのですね
見る目がと云うか好みが
一環しているね
ペルちゃんも遅れて行って
10秒見てベストもらっちゃった

ほんと〜ほんと〜お疲れさま
沢山のロゼットおめでとう

by Bluestar (2009-05-20 03:40) 

じゅん

>柄本さん
そうですね、わたしは事後報告魔かも?(笑)
ゆっくりお話できなくて残念でしたね。

まさか柄本さんがニアちゃんのショーデビュー前にここを読んでくださっているとは思わなかったですが、あんな優秀な子をデビューさせる後押しができたと思うととっても光栄に思います。

今後もまた見学にうかがわせていただきますし、パーティでもお話できたらいいですね☆
結果知ってらっしゃるのに、ブログを盛り上げてくださってありがとうござます(笑)





>gomashioさん
そうそう♪かさばりますけど思い出ですし、捨てられませんからね(;´∀`A ```
結果、今日の記事でアップしました♪





>まきさん
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
改めて見るとすごい数です、119個ですから・・・。
ひとつひとつに思い出が詰まっていてひとつも捨てられません。

結果はわたしとしては満足のいくものとなりました♪
今日の記事をみてくださいね☆

ショーは大変でしたけど楽しかったです♪





>えのみさん
確かにいつでも見れるけど、今後そうそう開けませんでしょ?
捨てはしません(;´∀`A ```
アルバムと一緒で手に取ると思い出が蘇ってなかなか片づけられませんでしたw




>Bluestarさん
応援ありがとうございました。
走りきるといっても4月まであるしょーなのに、3月上旬で早々リタイアしちゃったので「走り切った」といえるかどうか・・・。(´・ω・`;A)

ベテランにだすかどうかは、むむの状態と本人の気分の問題でしょうか?
でも老いても美しくいては欲しいと思います。

沢山のロゼットはそれぞれ思い出深いものです。キムさんにも大変褒めていただいたので嬉しかったです。




>ヤヨさん
>MIYABIさん
>tomo-zouさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2009-05-20 07:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。