SSブログ
むむこま掲示板 mumucoma notice board》


このブログは閉鎖はしませんが、今後は

InstagramTwitterをメインに更新していきます。
そちらもチェックお願いします

This blog doesn't close, but it'll be renewed mainly
at Instagram and Twitter.
Please also check it there.



Instagram》       《Twitter


インスタQR_edited-1.jpg       ツイッターQR_edited-1.jpg




LINEのスタンプ、着せ替えを作りました
LINE愛用者で、もしほしいと思ってくださる方が
いらっしゃるなら下記から購入可能です。よろしくお願いします。
I made LINE stickers and LINE theme.
If there is a person who thinks he wants these in the LINE user.
It's possible to buy it from the following.
Thank you.



購入は、下記QRコードから
LINE公式アカウントにてお願いします
Purchase is from following QR Code.
In a LINE official account, please.
IMG_7975(1).png
むむこま.jpg


(2021年10月22日/22,OCT.2021)

動かざること山の如しヽ(;´Д`)ノ [むむ]

爪研ぎを殆どしないむむちゃんは、
2週に1度程爪を切らないと魔女の爪のように尖ってしまいます(((((( ;゚Д゚)))))


むむちゃ~ん
爪を切ろうと呼んでみると・・・・

何か御用?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

呼んだかなニャン?

ダイニングチェアにいたらしく、ひょっこり顔を出してくれました(*´艸`*)




でも、すぐに爪きりで呼ばれたのだと気づいたらしく

むむはここを動かないニャンよ!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

梃子でも動かないつもリらしいですヽ(;´Д`)ノ

勘の良い子・・・(´・ω・`;A) 




こういうときどうしたら動くと思います??




時は変わって夕食の仕度をする時間帯・・・。
食材を出そうと冷蔵庫に向かうと

冷蔵庫から脚!?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

グレーの脚がニョキ[るんるん]

 

(゜Д゜;≡゜Д゜;) 何?

 

むむちゃんが冷蔵庫を占拠しています!!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫に乗っかっているむむちゃんを発見!!!!

冷蔵庫の上でも隅っこにいる分には全く問題ないのに、 


冷蔵庫のドアが開けられないΣ(゚д゚;) .jpg 

 

 

 

 

 

 



むむちゃんは、冷蔵庫の上ほぼ全域を占拠している模様

扉をまたいで寛いでいるので
食材を取るために冷蔵庫を開けることができません。(`Д´#)

ここでも全く動こうとしないむむちゃん。

何?その満足そうな顔は??.jpg 

 

 

 

 

 

 



冷蔵庫を開けようと、むむちゃんに声をかけ
ずっとむむちゃんに注目しているからでしょうか?


ご満悦のお顔ですヽ(;´Д`)ノ


注目されているのが嬉しいんでしょうねぇ(*´д`*)=з

大あくびヽ(;´_`)ノいいから早く退いて!.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

Σ(゚д゚;) 
あくびなんかしちゃって、寛ぎすぎ!!!



こういうときどうしたら動くと思います?


そんな山の如きむむちゃんを動かす方法。

 

それは、 
餌の入っている棚の扉を開けて餌の入った袋の音をカサカサ鳴らしてみること

梃子でも動かなかったむむちゃんがすぐにでも寄ってきますヨ
( ゜з゜):;*.':;


でもその後、ちょびっとでもあげないと延々と鳴かれます。
だから奥の手でしか使えないんです・・・。

この、食いしんぼ(゚皿゚;) 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 10

ろき

爪ですが、家の涼風はタワーでバリバリやってますが、
実はそれは爪を鋭くしているのでは?って思うぐらい鋭くなります。
うちも2週に1回ぐらい爪きりしますが、すずはそういうのには鈍いので
直ぐに切らせてもらえます。ただ抱っこがきらいなので暴れますが・・・
動かないむむさんも可愛いですねー家はテレビの前です(笑)
by ろき (2009-10-26 08:49) 

山岸

こんにちは。
2ニャン共に元気そうですね~
毎回楽しく見ています。
最近は何かと忙しく私のブログが殆ど更新されていませんが・・

昨日ICCのキャットショーが後楽園でありました。
マンチカンのぶっこさんから話題にでまして
ビックリしました。
又、遊びに来て下さいね。
by 山岸 (2009-10-26 13:25) 

そらまめ

こんばんは。
うちは火星猫以外はちゃんと爪とぎでしてくれるんですが
問題の火星猫が絨毯でバリバリするので
困ってます。
それを見てうずらもするようになり・・・悪影響ですわ・・・(汗)
by そらまめ (2009-10-26 19:46) 

hinya

むむちゃん、冷蔵庫の上でかなりのくつろぎモードですね^m^
冷蔵庫の上は暖かくて気持ちよいんでしょうか?!

むむちゃんを動かす方法(>_<)
かなチビっとでもあげないと、延々と鳴いてしまうとは…
かなりの奥の手ですね(@_@;)
さくらは、部屋に一人にすると必ず寂しくてhinyaがいる方にやってきます(^u^)本当単純な子です(^^♪
by hinya (2009-10-26 21:33) 

ベルガ

むむちゃん、冷蔵庫の上で、ホントにご満悦〜って表情ですね。
爪研ぎ&爪切り、にゃんこの個性で、いろいろなのですね。

by ベルガ (2009-10-27 02:28) 

ぴーすけ君

爪切った後、いつものようにキャットタワーに登る時に
爪が引っかからないので、グラっとなって・・・
あらら・・・落下ってことありませんか?ぴーは毎回落ちてますw
by ぴーすけ君 (2009-10-27 20:36) 

gomashio

むむちゃん、爪切りされるの嫌なんですね。
意地でも動くものか!と目で訴えてますね~
冷蔵庫の上で悦にはいった表情もかわいいです☆
夕食準備の邪魔ですけどね☆
むむちゃんの表情が人間並みに感情を表現してますね・・
やっぱり人間・・?と思っちゃいます(笑)
by gomashio (2009-10-27 21:30) 

じゅん

>ろきさん
2週間切らないとすごいことになってますよね、爪って。
むむは、爪研ぎしないんで、さらにすごいことになってます。
猫の爪って竹の子みたいに、外側から皮で包まれているような
形状なんですよね。
だから研ぐというより剥がすって感じ。
むむは自分で爪を噛んで剥がしているので「爪切り不要!」
と言いたげなようです(笑)

うちは察して嫌がりますが、作業中は大人しくはしてくれます。
その代わりなのか、こまは、暴れて抵抗するんです(笑)
すずちゃんは、抱っこ嫌いで爪切りに鈍感っていう点では「こま」みたいです(^m^)




>山岸さん
アハハ、驚かれたでしょう?
まきさんは、約1年前ほどからむむこま日記を愛読してくれていて
お友達なんですよ♪マンチカン飼いは世間が狭いですよね(笑)

山岸さんも変わらず愛読してくださってありがとうございます☆



>そらまめさん
「爪とぎは布」派って結構居るんですよねぇ。
うちのむむがまさにそれです。
でもそれも単なるパフォーマンスなんで、ちゃんと研いでいるわけじゃ
ないんですけどねw
もっぱら自分で爪を噛んで剥がしてます(笑)




>hinyaさん
あぁ、いいなぁ・・
うちのむむにもそんなときがあったなぁ・・・(遠い目)
寂しくて、寄って来ちゃうんですよね♪
さくらちゃん、可愛い☆

うちも昔はしょっちゅう寂しくて寄ってきてましたヨ☆
今でもたまには・・・。

でも今やむむは、リビングの主ですからネ♪
少し大人になったのかなぁww




>ベルガさん
そうですねぇ(笑)
でも爪研ぎにも個性があるのはわかりますが、
「しない」のはかなり個性的かと・・・ww




>ぴーすけ君さん
あ、わかります、わかります!!(笑)
感覚で掴めると思っていたのに踏ん張りが効かないんですよねぇww
うちのむむは、サルのように高い縄巻きのポールにしがみつくことが
結構あるんですが、爪が引っかからないでズドンって・・・(笑)




>gomashioさん
爪切りされるのは嫌いで、する寸前は察して逃げ回ってますけど、
いざするとなると大人しくさせてくれます。
逆にこまはそういうのに鈍感なので、爪切りが始めると
嫌がって暴れますが、察知することはないようです(笑)

そうそう!!(笑)
このときは冷蔵庫をなかなか開けさせてもらえなくて困りました。
本猫的には、ずっと注目されてて大満足だったみたいですが・・w




>ギルバート明子さん
>catnapさん
>キクさん
>MIYABIさん
>タケルさん
>ヤヨさん
>ごんちゃんさん
>花火師さん
>えのみさん
>西尾征紀さん
「nice!」ありがとうございます。
週一更新になっても、相変わらずご訪問ありがとうございます。
新規で来られた方も是非またのご訪問お待ちしております☆
by じゅん (2009-10-28 12:18) 

みゃあみゃ

こんにちは。いつも見ているのですが
携帯だと認証の入力が苦手で・・・
すっかり、ご無沙汰してしまいました。ごめんなさい。
いつ見ても、むむちゃんはきれいで、素敵です!!
マロンちゃんの前に会いに来ていただいた時の写真が
カタログに載ったんですよ。
実家のママにとても喜んでいただけたので
思いきって出してよかったと、思いました。
あのときは、本当にありがとうございました。
by みゃあみゃ (2009-10-30 22:23) 

じゅん

>みゃあみゃさん
いつも見てくださっているのですね?
ありがとうございます。

やっぱりショーに出してよかったですね♪
プロに撮ってもらうだけではなく、猫カタログにまで載ったんだモノ、
実家のママさんも大喜びだったでしょうね^^
おめでとうございました☆



by じゅん (2009-11-02 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

”猫基地”登場Happy Halloween+。:.゚.. ブログトップ
Powered by So-net blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。